【ワンピース考察】ニカの力を受け継いだルフィの空想はどこまで実現可能なのか!?麦わら帽子が変化しない理由はやはりマリージョアが…【 ONEPIECE ワンピース 1045話 悪魔の実 ヒトヒトの実 ゴムゴムの実 】



ワンピース最新1045話で自由な戦闘が可能に!? 皆さんからいただいたコメントを参考に、 新たな表現方法についてや新たな能力に関して …

source

「【ワンピース考察】ニカの力を受け継いだルフィの空想はどこまで実現可能なのか!?麦わら帽子が変化しない理由はやはりマリージョアが…【 ONEPIECE ワンピース 1045話 悪魔の実 ヒトヒトの実 ゴムゴムの実 】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ニカの能力も気になりますが、悪魔の実が自然発生か人工物かも気になります。人工物だった場合、作った誰かがいるわけですし。作られた時代によっては、今後の展開に大きな影響がありそうに思えます。ニカ=ジョイボーイだった場合は特に。
    あと政府側からニカに対して、解放の戦士という肯定的なイメージが感じられる表現が出たことは意外な気がします。

  2. より:

    今後、目玉飛び出してそのまま冒険始めちゃう展開に期待。

  3. より:

    ギア5は慣れるのにちょっと時間かかりそうだなぁ

  4. より:

    カイドウの過去編、ホント楽しみですね!
    また、週明けのノスケさんのアチーテンションが、楽しみです!!!

  5. より:

    ギア5の色が白色って所が凄く気になっていて、このまま本当にずっと白なのでしょうか?
    空想、創造、ふざけた、これを表すのは「白」ではなく「カラフル」だと、自分は思います。
    なので、いままでギアには形態変化があったようにこのギア5にも色を付けてルフィなりの想像を創造させる為の属性変化だったりを色で行う可能性はあるのではないでしょうか?

  6. より:

    ちなみにケイミーが出た頃あの変顔いつも唐突だしそんな驚く?w程度にスルーしてたんですけどケイミーのアレは別に意味はないってことでいいのかな!

  7. より:

    ルフィの今までの敵を殺さない戦い方がこの能力とすごくあってると感じます!!ムカツいたらぶっ飛ばす、悪い奴はぶっ飛ばすけど決着がついたらそこまで。決闘を申し込むことで被害を自分までに留めたり、うまくまとまらないけどルフィは戦う、じゃなくて闘うって感じで悲鳴の響く戦争じゃなくて、神聖でかっこいい歓声が轟く戦闘なかんじ。それが物語にも意味がありそうだなって

  8. より:

    確かに伸ばした後に覚醒解除したら身が引きちぎれて誰でも倒せるな

  9. より:

    ルフィが発火できるのは月の民の血とルナーリア族血を持ってるって可能性もありませんかね?

  10. より:

    おっさん、無理があるよ。きついって

  11. より:

    漫画の表現が具現化してるとしたら、寒がったら氷が発生したりするんだろうな。

  12. より:

    皆の意見を聞けば聞くほど、
    1045話でルフィふざけすぎって否定的な意見を言ってる人の気持ちがマジで分からん。
    ちゃんとONEPIECE読んでる?

  13. より:

    ヨミヨミの実の覚醒で、別のものの意志をまた一方の別のものに移動できるようになって、悪魔の実を生成したり?

  14. より:

    麦わら帽子に悪魔の実の力があるとか、、、

  15. より:

    こんなふざけた能力をもった楽しい人が、謝罪することになった800年前の出来事って何なんだ……

  16. より:

    魔人ブウ思い出した。。ルフィが強くなりすぎるのもね。。。

  17. より:

    ゴムゴムの実にニカの魂が宿り、ゾオン系になったのだと思います
    パラミシアの覚醒がそれっぽく見えるだけでロギアでは無いと思います

  18. より:

    なるほど、確かにやられまくるので、見聞色は使ってないような…w!真っ白な身体は武装色も使ってないように思えるし…w!でも、カイドウは「武装色と覇王色を纏いながら…」と…!ひょっとして見聞色も纏ってるのではw?兎に角楽しそうで、殺気は全く感じず、遊んでるとしか見えないので、果たして決着つくの…w?

  19. より:

    今回の考察と関係ないのですが、自分が考えてみたワンピースの最後考えてみました。よかったら、見ていただけると嬉しいです。ルフィがギア5になった状態の空想から繰り出す戦闘方法から漫画の構想を見つけたウソップが、自身冒険を軸にワンピースというタイトルの漫画をノンフィクションで描いた本が、嘘つきノーランドの本のような立ち位置で語り継がれる話になるラストがあったらいいなと面白いました。

  20. より:

    最近のワンピースを見るとドラゴンボールの超サイヤ人が登場した頃を思い出します。あの頃からキャラの戦闘力が急激にアップしたなぁ。

  21. より:

    今回の動画のコメントではなく、
    すみません。
    ワンピースマガジン、ワンピの本文読みました。
    っていうかワンピースマガジンに掲載されるノスケさんが超超うらやましいです!
    ノスケさんの「無言だ!」が出る所、
    笑えました。
    尾田先生と担当者さんとのやりとりを見ていけば見ていく程、尾田先生の尊敬度数が上がっていきます。
    ワンピースと出会えて本当に良かったと
    心から思います。

  22. より:

    サシはカイドウという事で一人で決着つける展開だったけど、最後の方の戦いはゾロ&サンジと共闘で、ルフィの想像を具現化する三位一体攻撃したら面白そう…
    鬼ヶ島の刀のように閻魔が超巨大化したり、サンジが固くなったり柔らかくなったり、料理作りながらルフィに肉食べさせてパワーアップさせたりと…

  23. より:

    ルフィの火はエースの意思を継いだという漫画的表現というだけでなくニカがルナーリア族だから使えるものだと思います。

    それよりカイドウの顔を貫通したところがロギアっぽいです。

  24. より:

    拳が貫通してるように見えるのは、カイドウの後頭部がゴム化して伸びてるだけだと思いました

  25. より:

    そういえばマルコの人獣型って手だけが不死鳥の羽になってパタパタ飛んでるあの形態のこと???

  26. より:

    身より木が白色だったこととルフィが白色になったことにつながりがある?
    亡くなった方の思いがニカを作った?

  27. より:

    髪溶けてるように見える場面は、考察者のことをあざむく為に、いろんな可能性がある書き方したんだと思います。

  28. より:

    そー言えばのすけさん!!
    神の天敵なのに神になっちゃいましたねΣ('◉⌓◉’)
    どーゆーこっちゃw

  29. より:

    過去にニカという人物は存在していなかったのかな?と思います。
    過去の人々がこんな人がいてくれたらって思いがニカという存在を想像させたのでは?なのでニカとは通称でインペルダウンで希望を望んでいた囚人達が語っていた名前が世界政府の耳に入り悪魔の実の名前と言う流れなのでは?

  30. より:

    ふと、
    悪魔の実は腐らないのかな。
    腐ると、存在箇所が転々とするのかな?

  31. より:

    何で『悪魔の実』っていうのかね?

  32. より:

    今日気が付いたんですけど目と眉毛がゴムゴムの実の形になってます!

  33. より:

    ワンマガ読みましたよ〜!内容エグかったですね!

  34. より:

    麦わら帽子ってどこいったん

  35. より:

    ワンマガ買います!

  36. より:

    白くてドロドロラテックス

  37. より:

    コメント取り上げていただきありがとうございます!

    色んな考えが聞けて、さらに
    のすけさんの考えも聞けるから、
    楽しい動画でした!

  38. より:

    目玉の出方 結構バラバラだよね

  39. より:

    シャンドラの灯をともせ!

  40. より:

    エレファントガン=ゾウ、銃
    レオレックスバズーカ=ライオン、大砲
    ブラックマンバ=蛇
    みたいに、もしかしたら今までは実在している動物や物の再現みたいな感じでしか出せなかったのが
    ギガント=巨人=空想
    縄跳び=縄で跳ぶという動作
    のように実在しない生物や、動作など、動物や物にとらわれない自由な戦闘スタイルになる、ということかもしれませんな

コメントを残す