【ワンピース考察】黒ひげケルベロス説に終止符!?ルフィのニカ覚醒から導き出した古代兵器プルトンとウラヌスの正体!ロックスとの関係やイム様の目的とは!?【 ワンピース 1045話 最新話 考察 】※ジャンプ ネタバレ注意



ワンピース考察界での古くからの謎である黒ひげが悪魔の実を複数食べられる「異形」の正体! ルフィが ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ で …

source

「【ワンピース考察】黒ひげケルベロス説に終止符!?ルフィのニカ覚醒から導き出した古代兵器プルトンとウラヌスの正体!ロックスとの関係やイム様の目的とは!?【 ワンピース 1045話 最新話 考察 】※ジャンプ ネタバレ注意」への38件のフィードバック

  1. より:

    じゃあエネルもヒトヒトの実幻獣種モデルゼウスだったり

  2. より:

    そう思えば、爪でつけられたみたいな傷ってやっぱりケルベロスの爪なんかな。
    最後ロックス出てきそうだ。

  3. より:

    今思えば、ゴムゴムの実もヤミヤミの実も見た目が似てるな〜

  4. より:

    今日も我が物顔ですね

  5. より:

    黒ひげがプルトンはないでしょ
    プルトンの設計図はなんなん?
    設計図があるってことは何かしらの物でしょ

    それとも体の構造を作り替えるための設計図で異形になっちまったんだよい?

  6. より:

    天空の神はやっぱ、空にまつわるってとこから、ゴロゴロの実のエネルなのでは?

  7. より:

    ゾロが”あいつら”って感じることが出来たのは、ゾロは地獄の王だから。同じ地獄の王?ハデスを認識できた説。

  8. より:

    ハンコック=メデューサ枠になるのかな?・・・。

  9. より:

    考察めっちゃ面白かった
    でも「あいつ」じゃない「あいつら」って単純に「あいつ(ティーチ1人)」じゃない「あいつら(俺たちと同じ海賊団)」って意味かと思ってた

  10. より:

    ティーチは白髭からどうやってグラグラの能力を奪ったのか?あの目隠しマントの中で何が起きていたのか・・凄い気になる

  11. より:

    数字で表せる悪魔の実が実は全てヒトヒトの身だったら面白いですよね。

    5656(ゴムゴムの実) ルフィ
    →ヒトヒトの実幻獣種 モデル太陽神ニカ
    5656(ゴロゴロの実) エネル
    →ヒトヒトの実幻獣種 モデル天空神ウラヌス
    8383(ヤミヤミの実) 黒ひげ
    →ヒトヒトの実幻獣種 モデル冥界神ハデス
    ※これはマシューさんの考察を、頂きマシ…
    引用させて頂きました。笑

    こう考えると、エネルが放つ雷迎も神の所業なのかとか、ゼウスをシモベにしてるナミがウラヌス説はミスリードで、雷を扱ってるキャラに古代兵器の名を持つ神がいる、つまりエネルがウラヌスという尾田先生の伏線なのかも…

    8787(ハナハナの実) ロビン
    →ヒトヒトの実幻獣種 モデル豊穣神フローラ
    ※フローラという豊穣を願う女神がいたようです。

    ロビンちゃんが実は、大地の神なんですかね…
    技名にもフルールって付いてるし…

    あとは、2、4、9
    ブルックも神なのか…?

  12. より:

    今回の考察回を見て
    ヒトヒトの実幻獣種モデルニカの前任者がジョイボーイやロジャーという考察があるように
    ヤミヤミの実の前任者のうちの一人がロックスだったという線もあるのではないでしょうか

  13. より:

    闇をヒトヒトにするならば、ハデスよかルシファーとかシヴァのほうがよいかな。顔3個なら阿修羅とか、ギリシャ神話だけとはかぎらないかもよ。ニカなんて知らなかったし予想はむずかしいな。

  14. より:

    黒髭って、攻撃普通に当たるよね
    ほかの露ギアと違うよね、たしか

  15. より:

    マシューくんのパーカーFR2のじゃん!センスいい!考察のセンスもいい!

  16. より:

    黒ひげはケルベロスでシャンクスがハデスってオチは?

  17. より:

    太陽:ゴムゴム 大地:グラグラ 雨:ヤミヤミ 森:?

  18. より:

    ルフィ=有翼の女神ニケ
    シャンクス=ミロのヴィーナス
    ミロのヴィーナス像は両腕が無くなっているが、左腕だけ肩から無くなっている。
    ミロのヴィーナスとニケは双壁やから、シャンクスとルフィが一緒に黒ひげと戦うって事にはならんかね。

  19. より:

    ジャヤ編の「あいつじゃねぇ、あいつらだ…。」って言うのは見返して思ったのはティーチの中身じゃなくて、出会ったことの無い黒ひげ海賊団の船員と会っている事を含めると、「ティーチだけじゃない、他の仲間も居る。」って意味なんじゃないのかな?って思いました。

  20. より:

    ヤミヤミの実の能力ってあんまロギアぽくないからありえそう

  21. より:

    モデル 黒ひげ説

  22. より:

    ゴムゴムの実とヤミヤミの実は同じ紫色
    ヤミヤミの実は黒でもいいはず

  23. より:

    こじつけ多めなんだろうな〜wと思いながら動画開きましたが、かなり腑に落ちる部分が多くて衝撃的でした!

  24. より:

    ティーチって本当にグラグラの実を食べたのでしょうか?ヤミヤミの力でグラグラの能力だけを奪えば、実を食べることもなく死なずに済むのかと思います。(シリュウのスケスケはうまく説明できませんが)もしくは、ヤミヤミが神の名が付いた悪魔の実だとしたら、グラグラの実を食べたときに死んだことにより覚醒した可能性もあるかと。インペルダウンでマゼランに殺されかけた時も死ぬことがトリガーとなって覚醒することを知っていた可能性があるんじゃないかな。

  25. より:

    魚人島が滅ぶのは
    ルフィのおかげで魚人が地上に住めるようになって魚人島が無くなるからだと思う。

  26. より:

    実は黒髭海賊団のドクQが
    ドクターベガパンクで
    ティーチの体にプルトンと悪魔の実を合わせて
    人間の魂を埋め込んだとかあるんかな
    ドクQ謎やからスマイルとか
    作り出しててもおかしくないかなって

    ラフィットは黒髭推薦のために
    マリージョア行ってたから実は天竜人とか
    まぁそうなるとDの付くティーチといるのは謎やけど
    黒髭の一味にもまだまだありそう

  27. より:

    実は全ての実がヒトヒトの実かもしれないな…

  28. より:

    ヤミヤミの実とゾーン系なのうなずけるかも白シゲのグラグラの攻撃顔に食らってもタフだったし

  29. より:

    バウンティラッシュで黒髭殴ると
    3人分くらいの不自然なうめき声がする。

    人格的なものよりも物理的に3人が一つになってるみたいな感覚の方が強いんじゃないかなと思う。

  30. より:

    ハデス考察は無さそう

  31. より:

    赤髪くん結構外れるからな〜

  32. より:

    最近ナミュール聞かん思ったら桜花賞走っとるわ!笑
    とーやさん応援してね!

  33. より:

    ゼハ=ケルベロス

  34. より:

    ハデスはローマ神話ではプルトンとかプルートって呼ばれてるみたいですよ。

  35. より:

    黒ひげは、ヒトヒトの実モデル阿修羅

  36. より:

    イム様とギア5の目

  37. より:

    【ゼウス】について調べてみた。天空神(空島の神)、全知全能(壁画や月で)、宇宙の神(月)、天候を操る(もしかして?)、雷霆(カミナリ様?)……あれ?エネルさん?
    神は世界を三界に分けて統治したらしいが、
    まさか【エネル(ゼウス=空の神)】:ウラヌス、【ルフィ(ニカ=海の神)】:ポセイドン、【ティーチ(ハーデス=冥界の神)】:プルトン。とか?
    神話をザックリ読むと、共通の強大な敵が。もしかしてエルバフが…?
    実は三界神は共闘?
    ロジャー海賊団は(海賊王、冥王、空島で仲間になったか天竜人の空の王が居る?)王迄は揃ったが神にはなれず?
    世界政府側も同じ様な狙いを?

  38. より:

    パラミシアとゾオンは覚醒見したらロギアっぽい力をもつじゃん?じゃあロギアも、覚醒したらパラミシアやゾオンの特徴持っても良いじゃん。ロギアだけ覚醒ないのも不自然だし、黒髭のタフネスや他の悪魔の実の能力を奪うのも覚醒してたから奪えたんじゃない?ルフィ達とやることは決まってたからその時まで設定温めてたんじゃない?w

コメントを残す