【ワンピース考察】ワノ国の山の神にとんでもない伏線が隠されていた…!?【ワンピース考察】



ワノ国過去編に登場した白い猪はおでんの強さを表すためだけのものではなかった!? 何の為に町が…古代兵器との関係は… 隠された重大 …

source

「【ワンピース考察】ワノ国の山の神にとんでもない伏線が隠されていた…!?【ワンピース考察】」への42件のフィードバック

  1. より:

    カイドウとの決戦でもものすけの声に答えて出てくる可能性ありますね

  2. より:

    実はワンピースの世界そのものが何か巨大生物の胃の中かもしれませんね。

  3. より:

    あのあのあの今確か鬼ヶ島って花の都に向かってますよね…?鬼ヶ島にモモいますよね……花の都向かってますよね……ここからは予測ですが、もしも山の神が何らかの方法でモモ(主の子供)が花の都に居ることを察知したらそこに行くのでは……?でカイドウは鬼ヶ島を花の都に落とすつもりだと聞いたので、落とされる前にモモが山の神に命令?お願い?をして花の都を飲み込んでもらうのでは……?
    ユイさんの動画観るまで山の神の存在を忘れてましたが、もしも本当に鬼ヶ島が花の都に上から降るなら有り得るのでは……?

  4. より:

    イノシンの飼い主はアルテミス?

  5. より:

    山の神が食べた悪魔の実があるとしたらマチマチの実という名前を思い浮かべました。

  6. より:

    素晴らしい。。。

  7. より:

    鬼ヶ島墜落のタイミングでワノ国の住人が山の神の体内に避難そこでトキ様に出会い希望を持つ
    ワンチャンないかな

  8. より:

    山の神めっさ真っ二つにブッタ斬られてるのに何故生きているのか…不思議ぃ

  9. より:

    いい考察ですね。おもしろい。

  10. より:

    プルトンの設計図についてはどう解釈すればいいですかね?

  11. より:

    空島の蛇の腹には宝が入ってた
    ルフィーが目から出ようとしてたのは未だ謎
    アメリカンコメディ?

  12. より:

    ゾウと同じで
    命令すれば吐き出しまーす

  13. より:

    モモの助がウラヌスだったりしないかな?

  14. より:

    空島のヘビも町食うわ神呼ばわりされるわで似てる

  15. より:

    イノシシの中が死者の国とかだったらワクワクしますね!100年くらいしかいられないけど

  16. より:

    ラブーンの中に住んでるきちがいもいるしなあ

  17. より:

    山神=天龍人
    山神を倒したのはおでん
    おでん=D
    どうでしょう?

  18. より:

    「歴史を闇に葬る」という言葉があるように、もしかしたら、ヤミヤミの実の能力で空白の100年が黒ひげの中に入ってるのかも。
    だから、人の倍の人生を生きているのかもしれない。

  19. より:

    プルトンって戦艦じゃなかった?

  20. より:

    無駄に話長くて全然頭に入ってこなかった

  21. より:

    体を真っ二つに斬られたものを縫って繋げた。ホグバック?

  22. より:

    空島のウワバミみたいに、大きくなった小山が出てきそう。

  23. より:

    個人的ににだけども
    プルトンウラヌスポセイドン=冥王星天王星海王星=冥府の神天空の神海の神
    プルトン=核兵器的な物、もしくはそれを運用する移動兵器で地殻変動を起こし冥府へと人を導く破壊力を持つ(関連者ネフェルタリ家、ウォーターセブン、フランキー)
    ウラヌス=気象兵器的な物で大気の流れや気象を操る(空島、エネル?、ナミ?)
    エネルが訪れた月自体がその存在?
    ポセイドン=海流や海洋生物を操る存在や海王類を産み出した存在の後継者的な者、悪魔の実の様に先代が亡くなると一定の期間を置いて転生する存在(しらほし、魚人島、海王類)
    なのかなって

    古代兵器と呼ばれる存在が揃う事によって初めてワンピース(1つになる世界、それを手にした者が望む世界の創造)は実現するのではないだろうか?
    そしてモモの助はその大変動から地上生物を救う為にあらゆる声を聴き話しかける事の出来る存在「ノア」なのではないだろうか
    その時の為に創られたのが魚人島にあった船、そしてズニーシャは先代ノアから命じられた役目(ミンク族を護れ?)の為に歩き続けているのかも

    どれか1つでも欠けていればそれは起きず
    空白の100年が起きる直前にはそれが揃っていた
    それを用いてイム以下現世界政府の先祖は己が望む世界を創りあげそれを維持する為にその情報を消し去ろうとしてるのでは?

    だが今またその古代兵器と呼ばれる存在が揃う時代が来た
    そしてそれらの情報を解き明かし繋げ正しい道を示すのがロビン

    それらの全てがルフィと言う存在を軸に集まろうとしてる

  24. より:

    山さんの腹の中で一時避難ができるのは凄い伏線ですね、サラッとした物語に実は重要な役目を持ったキャラが隠れているのは尾田先生っぽいですね、しかも山さんは誰も死なせていないのでかなり熱い伏線ですね♪

    誰も死なせていないといえばロビンもそうだったので山さんもルフィの為に動いてくれるといいなぁ☺️

  25. より:

    アニワンでの山の神をおでんが討ち取ったシーンは熱かった

  26. より:

    山の神のお腹の中に町、ラブーン(海の神)の中にも家、空の神(ロジャーの船の卵)のなかにも何かがあるかも

  27. より:

    890話 扉絵(十二支の亥)・娘ローラ(イボイノシシのゾンビ)
    大きいイノシシ=ビッグマム(リンリン)に食べられた?と思ってた子供達は生きていてCP0に?
    死骸演舞場(ペットセメタリー)♪

  28. より:

    予測ですがプルトン(もも)ポセイドン(しらほし)ウヌスラ(アイサ)こんな感じじゃ無いかな?

  29. より:

    あの大きさなら、カイドウ・ビッグマムを丸飲みだよwww

  30. より:

    桃のスケベが古代兵器て言う設定はありそう。
    しらほしがポセイドンて分かってなかったらアラバスタの砂漠の下に眠ってるプルトンの巨大戦艦て言う説の方を信じ続けたかもだけど…

  31. より:

    三つの古代兵器と言えば
    怪鳥ロプロス、ポセイドン、ロデム
    或いは、
    ミクラス、ウィンダム、アギラ
    などが存在しましたね。

  32. より:

    胃の中の蛙!?

  33. より:

    山の神は箱根にいます

  34. より:

    ズニーシャは重要だと思ってる。
    でもこの動物を動かせる力、桃の助がプルトンだと思ってる

  35. より:

    ラプーンを思い出すな

  36. より:

    空島の蛇とラブーンとこの山の神だけ体内の描写あるよね

  37. より:

    山がいるってことは海、空がいてもおかしくないよね

  38. より:

    ピノキオのクジラみたい

  39. より:

    もしかしてトキ様はこのイノシシの中でまだ生きてるのかな

  40. より:

    プルトンはトムさんが言ってた通り実在した巨大戦艦じゃないんですか?

  41. より:

    ワノ国、、、
    深過ぎる、、、、。作り込まれている、、、。

  42. より:

    まあ、ルフィもルスカイナ島の動物とコミュニケーションを取れてるし、レイリーも「ルフィの覇気は生き物の感情を読み取るのに長けている」と言っていたのでおでん、モモも似たような覇気を使えるというだけかもしれませんが、その特性が古代兵器の力のカギになっているのかもしれませんね

コメントを残す