【ワンピース考察】原作ファンを無視した実写映画化はなぜ続くのか?



Amazonでオモテ/ウラを合わせた完全版の販売を開始しました(随時更新) https://www.amazon.com/v/otaking 【質問】マンガ原作映画の …

source

「【ワンピース考察】原作ファンを無視した実写映画化はなぜ続くのか?」への43件のフィードバック

  1. より:

    おそ松さんの実写化予言は当ってますね
    Snow Manで来年公開だそうですよ

  2. より:

    日本人をつかう作品でないものは実写化したら失敗するよね
    外国人を使わない限り
    世界征服を狙う秘密結社もコスト的に日本国内での日本人しか出てこない
    それが日本のエンタメの弱点
    大昔のベルサイユのバラは原作者の希望でヨーロッパでの白人主演で作ったが日本と外国の脚本家の文化のミスマッチでそれでもつまらなくなりましたが
    アニメだけが世界を視野に入れた作品を作れる理由

  3. より:

    おそ松さん実写化きまっててワロタ

  4. より:

    原作ファンを無視した?
    なら原作ファンも無視すればいいのでは?

  5. より:

    テニスの王子様なら売れるのでは…?

  6. より:

    映像作品として完成度高くて、観て満足度も高かった「ピンポン」を超える物をまだ観たことないかも。

  7. より:

    残念。
    要約すると、原作ファンにおんぶに抱っこと言う誰もが辿り着く結論を忖度しまくりで、柔らかく説明してるに過ぎない。
    聞きたいのはそこじゃない。
    手っ取り早く、
    企業側が金儲けする題材に、流行った漫画を使う業界って言うのは如何なモノ、と言う事をファンは言及したいのに、これでは「ひろゆき」と同じ論法ではないのか。

  8. より:

    今の時代では禁句かも知れないけど、20世紀少年は漫画を実写化したなかで最高峰の出来だと思う。

    るろうに剣心、カイジ、20世紀少年が日本の実写映画化で一番良くできてるとは思う。

  9. より:

    これ漫画音楽だけじゃなくてすべてに言えるなー

  10. より:

    実写と言えばデビルマンってくらい、実写化のスタンダードを制定してしまった。

  11. より:

    その点るろうに剣心は本当凄かったよなあ

  12. より:

    おそ松さん実写化決まりましたねw

  13. より:

    おそ松さん実写化したなぁ…

  14. より:

    おそ松実写化予言してますやん……

  15. より:

    ついに実写化されたおそまつさん記念

  16. より:

    するらしいですね。おそ松さん

  17. より:

    4:38 ジョジョもこれだけの理由で実写化したんだろうな

  18. より:

    人気原作の実写化は確約があるから制作までに人が動きやすいんだろうけどなんでこうも駄作揃いなのか…!

  19. より:

    クソ実写化映画は大嫌いです。その時はカネが入りますが、続くと実写映画そのものに対する怨嗟がアニメ・漫画ファンの中で育まれて行ってしまい、結果的には映画の観客を減らすことに繋がるからです。ただ、映画人達を食わせるための急場しのぎの公共事業と思えば、映画ファンとしては「やれやれ、またか」と思いながらも、観たいと思えば観に行きます。
    ちゃんと金と時間を払ってやったので、面白く無かったら当然Twitterやキネノート、フィルマークスでボロクソにこき下ろします。逆に面白かったら褒めちぎります。数少ない成功例なワケですから、必死に布教しますね。

  20. より:

    単なるネタ切れでしょ?
    後は良く言われる事ですが、オリジナルのストーリーを作る力を持つ人がエンタメ界にいないとゆう事実。
    だから、原作アニメの実写映画やドラマを平気で制作すると思います。
    でもしかし、この実写映画&ドラマ化はこれからもどんな批判、非難を浴びてもずっと無くならないでしょうね。
    だって難しい事考え無くても、良いから…。

  21. より:

    売れない円盤と言う二重課税も支払ってます
    芸能人は露出が命なので芸能事務所持ち出しはないのかなぁ

  22. より:

    おそまつさんって六つ子の話でしょ。主演俳優は一人で良いんじゃない?

    アッ!六人いれば六人分のファンを呼べる訳か。

  23. より:

    アメコミの実写ですら失敗するのに、何故ジャンプなんて無謀な作品を作るのか。
    依頼を引き受けた監督や俳優陣も恥ずかしく無いのか?

  24. より:

    ハガレン、ガンツもそうだけど、
    すぐにジャニーズを使う所が、は?て思う。

  25. より:

    てかCG使うにしても、日本のCGはレベルが低いと思う。アメリカ位の技術があるなら使えば良い。日本のはCG感しかないけど、アメリカのトランスフォーマーとかはリアルに感じる。

  26. より:

    あんまり本筋と関係ない話だけど、言ってしまえばただの暇つぶしである映画に2億という莫大なお金をかけれる世界っていいなって思った

  27. より:

    ハガレン実写は普通にラストさん以外いいとこなかった。そもそもハガレンキャラ自体が外人顔なんだから日本人がやるのは無理がある。ジャニヲタの友人は最高と言っていたけれど彼女は原作ファンでもないし、好きなのはエド役のアイドルだけだし、映画鑑賞しながらもわーわーきゃーきゃー言う生粋のジャニヲタだからだし原作ファンからしたら辛かった。CGとか凄かったと思うけれどやっぱり漫画のそれもフォンタジー要素ある物は実写化するべきじゃないなとも思う。( ˇωˇ )という個人的な意見でした。お邪魔致しました

  28. より:

    私にはメル友がいるんですが、メル友が言っていましたが「進撃の巨人の実写映画を観る機会があれば、別の作品として観た方が良い」と言っていました。

  29. より:

    夢ではあるよね
    実写化は

  30. より:

    アニメ 最高
    舞台 結構いいな!
    実写映画 は?
    (るろ剣などの一部除く)

  31. より:

    銀魂劇場版は成功の部類だけどぶっちゃけ爆死して原作でものすごいネタにされるのも見たかった

  32. より:

    何か説得力があるw

  33. より:

    そうか、これは日本人の心理か。

  34. より:

    子供のころに見た実写「ドカベン」 どうやら昔から改悪は繰り返されてますね 後になれば話のネタとしては面白いんですが 興行的にコケたとなるとそれみたことかと 全編グリーンバックでの撮影は萎えるのも判ります 「鋼レン」はかなり頑張ったと思ったのですが繰り返し観たいとは思いませんでした これまでの事があるのでマンガ原作は無理があるんだろうなぁと

  35. より:

    実写化は大体原作レイプ

  36. より:

    私は····実写を好きと言えるのは『銀魂』しか···すぐに浮かばないです。

  37. より:

    原作を好きで作品を汚されたら
    ショック、楽したい?
    無能に近い

  38. より:

    おそ松さん実写化したら一人6役でね?

  39. より:

    なるほどすでに制作費で数億のお金をロケ地に落としてる時点で《公共事業》としては成功なわけか。あとはファンの《確認》である程度稼げてしまうと。要らない施設建設と同じだな。

  40. より:

    税金w
    映画館が全く無いところに住んでるので、税金は文庫で払いました。で、読んで速攻リサイクル持ってって還付金貰いましたw

  41. より:

    でも中高生の層はある程度ノリで見てしまうだろうし、原作ある映画なら そこそこペイできてるのかな^^;

  42. より:

    高クオリティのコスプレのポスターを作れば勝ち

  43. より:

    税金じゃなくお布施。
    鑑賞は修行。

コメントを残す