【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ】三つの理由から判明!! 荼毘の個性:冷たい炎説とは!?【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.349まで】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ】三つの理由から判明!! 荼毘の個性:冷たい炎説とは!?【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.349まで】※ネタバレ注意」への34件のフィードバック

  1. より:

    梅干しから熱に強い個性貰ったらやばいですよね

  2. より:

    「全部梅干しが悪い」であって欲しいと願うのは読者の心情として当然かなと思いますが、
    荼毘になった理由を燈矢が嬉々として話そうとしているあたり
    何かさらにエンデヴァーがやらかしてたんじゃないかな…と個人的には予想してます。

    「火事の後のセコト岳に燈矢を探しに行って下顎の骨の一部だけを見つけた」という炎司の主張が何か不自然な感じがする…
    下顎骨丸ごとならまだしも、一部なんてどうやって見つけたのか?

  3. より:

    ぶっちゃけ、別にそこまで深い能力じゃなくただ火は青色は強いみたいな。シンプルイズベストな個性じゃない?
    寧ろ、轟の冷却と炎を両方使えると違い。荼毘は。炎の特性を極限に極めた個性が一番濃厚

  4. より:

    冷たくて青い炎はもはやゼルダの伝説

  5. より:

    どうしてもエンデヴァー結婚する必要性なかったよなって思っちゃう

  6. より:

    青色の炎って実際だと1000度ぐらい
    あるんでしたっけ…

  7. より:

    低温火傷とかもあるし、その説でも面白いと思う。

  8. より:

    1番気になるのは個性使うたびに皮膚が焦げるなら、何で今の火傷進行度が今この状態なのかなってとこ
    合宿ら辺ならまだしも、皮膚張り替えるような余裕があるようには思えないし、仮に超再生とか与えられてて、回復度合いを調整できるなら、わざとああ言う状態を維持してるとも考えられる。
    けどこれだとそれの目的がわからないよなぁ。
    エンデヴァー、お前のせいで今まで苦しんできたんや。これがその証や。ならまだ成立するかな

  9. より:

    デクはエンデヴァーボコれると思いますか?2代目の個性なしで

  10. より:

    冷たい炎説はないかなと思います。切り替えができるなら話は別ですが、ホークスの羽を燃やしたり、氷を溶かしたり、トゥワイスやその他のキャラが炎に当たって熱っ!って言ってるシーンとかありますしね。

  11. より:

    エンデヴァーも一回ほすのとき
    青い炎撃ってましたよね

  12. より:

    氷の戦士に焦げ臭いって言われてたのに冷たい炎ってことは絶対ないでしょ

  13. より:

    ヒロアカの林間合宿の時、爆轟を取り戻そうとする緑谷たちに向けて放った荼毘の炎の付近に居たトゥワイスが咄嗟に『冷た!』と言っていたのでその説を推します!他の人格が言ったのかもしれませんがね

  14. より:

    死んで償うよりも、どんな形でもいいから生き延びて轟一家の再生として描いて欲しい..。

  15. より:

    ドライアイみたいな低温火傷なのかな??

  16. より:

    荼毘は誰に何を言われても自分の意思を曲げない性格だと思うなあ(ᯅ̈ )/
    とりあえず梅干しどうにかしてください߹‎‪ᯅ߹
    全てはあいつが悪いです⸜( ‵_′ )⸝

  17. より:

    少し前に「実はデクと燈矢は意外と共通点が多い」って指摘されてるのを見て、ちょっと面白かったですね
    言われてみれば確かに納得できる部分もあって、子供の頃に抱いた夢を最後まで諦めきれなかったことや、戦いの中で自分へのダメージを厭わないことなど、箇条書きにすると2人の間にはいくつか共通点があるように思えてきます
    これは似ていることに重要な意味があるというよりは、デクと燈矢は2人とも「轟焦凍」と対になるキャラクターとして描かれているため、結果的に共通点が出来てしまっているんだろうと思いますが、
    ただ「似ている」ということを意識した上で改めて荼毘の登場シーンを読んでみると、物語に少し違った見え方がして面白いなと思いました

  18. より:

    この説誰にいってもバカにされたな…
    (当時林間合宿襲撃あたり)

  19. より:

    エンデヴァーの当て付けに氷を使い続けたショート
    当て付けに炎使ってた荼毘
    もし、半冷半燃の上位互換だったら面白い

  20. より:

    まだ荼毘の個性名ってまだ分かっていなかったんだ。
    いつ見ても謎の多い男だよ・・・

  21. より:

    普通にすごい考察だ…!さすがコサンジさん。でもやっぱり梅干し全部悪い説は強いですよね〜。

  22. より:

    「れいえん」だけでも予測(?)が
    冷温
    冷点
    零点
    霊園
    冷暗
    等が出てきました。

    焦凍の連載前の初期設定が現在の荼毘かな?

  23. より:

    ・・・冷たい炎って何?
    なんか深読みしすぎてる気がする。

    普通にこんな感じじゃない?
    青い火→燐火(鬼火)→死人の魂が人魂と化し、鬼火になることから、脳無を暗示
    個性名は「燐火(もしくは鬼火)」
    能力は「魂(命)削った分だけ火力が上がる」
    ※そのため、個性使用後は、縫い目から血が出ている

    まぁ肉体が成長してるから脳無説は成立しなさそうではあるけどね〜

  24. より:

    荼毘かっこええぇ

  25. より:

    ウメボシ全部悪い説。同感ッス。 理想の悪役をどうやって「絶対悪」に近づけるか。全作家さん達の最大の課題です。

  26. より:

    冷たい炎説は有力な説じゃね。冷たくても火傷はあるし全身低温火傷で死ぬとか聞いたことないし笑

  27. より:

    個人的に燈矢は梅干し側に助けられた訳じゃないと思うな。だったら死柄木と会わせて仲間になるだろうし
    皮膚は燈矢のやつをそのままじゃないのかな。こんな顔になっても気付いてくれると思ってたって言ってたし、 燈矢の体のままで家族に会いたかった(?)んでしょ。あとエンデヴァーの罪ってことで証拠として

  28. より:

    やっとホークスに言った黒塗りセリフも分かるかな。

  29. より:

    荼毘に関しては救済というより誠心誠意を持ってあの世まで火葬してあげる事が燈矢にとっても轟家が前進するためにも必要なんかなぁ…とは思いますね。そしてその役目を全力で負えるのが父でありヘルフレイムの個性を宿すエンデヴァーであってほしいなと妄想してます。その豪炎を持ってどんな決断を下すのか。荼毘の言動と共に炎司の動きも気になりますね。

  30. より:

    梅干しに拾われたなら、皮膚が焦げないようにできる個性与えてそうだから、自力であの場を解決して1人で生き延びてたかなって思います。荼毘が与えられるのを拒絶したかもしれませんが

  31. より:

    温度調節可能な個性、なんか温度下げるメリットなくない?と感じた

  32. より:

    冷たい炎って・・・グリスブリザードじゃねーか!!

  33. より:

    ずっと荼毘の個性ヘルフレイムだと思ってた…明かされてなかった…

  34. より:

    大空の炎説、、、すみません

コメントを残す