【ワンピース考察】ニカは能力複数持ち!?ルフィのギア5がワノ国を救う!ドラゴンの血統因子が伏線だった!?【 ワンピース 1045話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピース最新1045話について、アナザーブルーのすけ海鮮丼さんと深掘り考察! 今週のワンピースはルフィが大暴れ! ルフィの食べた …

source

「【ワンピース考察】ニカは能力複数持ち!?ルフィのギア5がワノ国を救う!ドラゴンの血統因子が伏線だった!?【 ワンピース 1045話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への44件のフィードバック

  1. より:

    ニカ→二 つの 力 みたいな??

  2. より:

    ゴムの力って悪魔の実の能力ってさらなる腕力と自由をなので、黒髭との戦いはそれを阻害されるだけで今まで通りの力+覇気などの力でたたかうのではないでしょうか

  3. より:

    麦わら帽子に悪魔の実食べさせてる説はないですかね?

  4. より:

    何か風神、雷神についてるやつに似てるし
    エネルが雷神なら風神なのかな?
    ドラゴンがヒトヒトの実幻獣種風神とかだったらほんと受け継がれてるんかな?
    でも白って聞くと雷神のイメージなんだよな

  5. より:

    なんか巨人化した時に服装も大きくなったって騒いで人達いるけど、そもそも覚醒で他に影響させるって設定忘れてない?

  6. より:

    コヤッキーさんの過去の動画見返してたのですが、ルフィの寿命が短くなって死んでしまう時にローがルフィに不老手術を使うんじゃないんですか?

  7. より:

    のすけさんて顔イケメンだなw

  8. より:

    ということはW7のブルーノの「回転ドア」は覚醒ってことですね

  9. より:

    ロジャーもニカニカの能力者の伏線として、処刑のときにロジャーもルフィも笑ったんじゃね?もう言われてたすまぬ

  10. より:

    否定する人たちの気持ちが1ミリも分からないです笑
    俺が言いたいこと全部コヤッキーさんが言ってくれた!笑
    ・1番ふざけた能力
    ・この海で1番自由なやつが海賊王
    これほんと重要ですよね!
    ちゃんとONEPIECE読んでたら否定なんかしないと思います。

  11. より:

    おもしろかった

  12. より:

    久々に見に来たらコヤッキーさんめちゃくちゃかっこよくなっててビックリした…!!!!!!!!!!!!!

  13. より:

    ふと、思ったのですが
    能力者の子供って作中出てきた事ありますか?

  14. より:

    みんなの目が飛び出してるのもルフィのゴムゴムがまわりの生物にも影響してる結果ってことかな?

  15. より:

    皆さ変身しようって思って返信するじゃん
    ちゃっぴーもレオパルどもカイドウも通常時は本来の姿でさ
    なのになんでルフィは通常時もずっとニカのままなん
    それが解せなくて
    楽しめない

  16. より:

    ヒトヒトの実幻獣種モデル「二力」は神になった二力がゴムゴムの実を食べていて覚醒していた。だから、動物系なのに超人系の覚醒みたいに他に影響を与えてる(人にまで影響与えてる理由はわからない)と思ってます。
    動物系には魂が宿っているので、死んだわけではないので、ゴムゴムの実は新しくできていない=存在していないと思ってます。
    動物系としての覚醒がまだ残っていると思ってます。

  17. より:

    お前もジョイボーイにはなれなかったかってセリフはもしかして何回も前任者を見てきた証拠なのか?

  18. より:

    マリージョアにあるやつかルフィの持っている麦わら帽子が、動物系ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ジョイボーイを食べている可能性は無いですか?

  19. より:

    ヒトヒトの実って、人人ってことで自分の中に別な人物を宿すみたいなことで、悪魔の実を2つ食べることができたりするんですかね?今後サボが死ぬことによってメラメラの実が世にでて、エースとサボの意志がつまったそれをルフィが食べることによって、さらにパワーアップしていく展開とかなら熱いですね。と想像しました

  20. より:

    闘い方がカートゥーンアニメのそれでめっちゃ良かったよな^ω^

  21. より:

    夜明け≒日の出
    太陽は東から登る
    ルフィ(太陽の神ニカ)はイーストブルーから出た

  22. より:

    ヒトヒトならなんでエネルの攻撃効かないのか意味わからない

  23. より:

    コヤッキーさんが言った「ワノ国全部ゴムになりますわ」で思ったんですが
    ワノ国…ゴム…ワゴム…「輪ゴムの国!!」
    無いかー笑

  24. より:

    あのギャグっぽいのは一巻あたりの感じに戻って来た感じかなー

  25. より:

    ニカの描写はじめは戸惑いましたが、アホな攻撃で敵のボスが翻弄される展開めちゃくちゃ好きなんですよね
    「何がおきてやがる!?」みたいな笑

  26. より:

    ゴムゴムの風船で宇宙は息止めすぎでしょー

  27. より:

    ティーチーももしかしたら、超人系悪魔の実なのか??
    頂上戦争で白ひげから受けた左肩付近の傷もないから

  28. より:

    ワンピースの招待はワンピース全巻なんじゃないかな笑
    ラフテルにはこの世界は尾田栄一郎が書いた漫画の世界って記されててそれを知って笑ったのかな笑
    白ひげが言った"ワンピースは実在する"は文字通りワンピースの漫画があると言う意味!笑

  29. より:

    カタクリ戦でスネイクマンになった時『追え!バイソン!』がもうすでに動物系の意思があったのかなと思うのですがどうでしょう。
    ルフィはスネイクマンになって自分の意思とは別の物を感じ取っていたのかなーと思いました。

  30. より:

    代償凄そう
    もうジムキャリーやんって思いながら読んでた
    なんでゴムなのかを納得させておくれやす

  31. より:

    なんかルフィ死にそうなフラグ立ってきたからほんまにいつか死にそう

  32. より:

    ルフィが巨人化したので、私の中ではルフィが鬼ヶ島の巨大な鬼のドクロを被り、あの巨大な刀を持ってブンブン振り回すのでは?と勝手に想像して楽しんでいます。できればカイドウを場外ホームランにしてくれるとスカッとする♪あとのすけ海鮮丼さんが言っていた“ルフィが死ぬ”ってところで、死んでも三途の川を渡る手前で、何故か冥界にいる死神のゾロが怒って、ルフィを蹴っ飛ばして生き返りそう♪とまたもや勝手に想像してしまいました。いつも楽しませてくれて、ありがとう♪

  33. より:

    人が 悪魔の実に なる なんて
    考えられますか?

  34. より:

    大体人が一生のうち打つ心拍数は23億回と言われてるそうです。

  35. より:

    尾田先生は以前、カイドウに勝つ方法が見つからないと言っていましたが、それは覚醒を使わない状態でと考えていたのかもしれません。ニカの能力を使うとこうなるのでワノ国編で出していいものなのか悩んだ結果、自由に自分の書きたいものを描こうと考えた答えたが今週の話だったんではないでしょうか。
    ある意味、今の少年マンガではあまり見られない戦いになって自分的には良かったと思います!

  36. より:

    ロジャーはヒトヒトの実 幻獣種モデルニカの前任者。
    ロジャーの海賊マークのヒゲはルフィのニカの眉毛と同じ形。

  37. より:

    今思ったらねードレスローザ編のルフィーとサボが会うシーンもルフィーは目が飛び出てたからその時からニカとしての感情が少しずつ出てきてたんかなー?とか思いました❗️コヤッキーさんももう一度そのシーンを観てみてどう思うのか気になる

  38. より:

    ニカ=二つの力

  39. より:

    証拠とかないしパッと思いついただけだけどルージュがゴムゴムの実の前任者説ってありませんか?

  40. より:

    ひとつ気になってたんですけど
    ルフィの羽衣みたいなの見た時に
    空島の時に雷神がモデルであろうエネルが出てきて風神がずっと出てきてないのがずっと気になってて
    羽衣を使ってるのがルフィが風神にしか見えなかったんですけど
    その辺考察あるんでしょうか。

  41. より:

    とーや君より、ルフィの方がふざけることになるとは、思いませんでした。
    コヤチャンもワンピースも、この先、心配です。

  42. より:

    ロジャーってなんで死んだんですか?
    恋の病ですかね?

  43. より:

    ギア5が白色っていうのがなんかゴムの樹液感あるなって思いました。
    そういえば、レッドライン、〇〇ブルーと色が使われてるものがありますが、公式のファンブックも同じ色が使われてるので、今後イエローとグリーンが使われる何かがあると思います。(土地で)

  44. より:

    ルフィが順調に寿命を削ってるから、最終回あたり死ぬかもしれないと思ってます

コメントを残す