【ワンピース考察】ジェルマの新たな伏線か…!? ビブルカードで判明したヤバすぎる好物の謎・伏線!Part2 【 ワンピース VIVRE CARD 】



前回の動画はコチラ! ・シャンクス元天竜人説の証拠⁉️ ビブルカードで判明したヤバすぎる好物の謎・伏線!VIVRE CARD …

source

「【ワンピース考察】ジェルマの新たな伏線か…!? ビブルカードで判明したヤバすぎる好物の謎・伏線!Part2 【 ワンピース VIVRE CARD 】」への28件のフィードバック

  1. より:

    イカといえばイカクラーケンの"スルメ"ですよね。
    それもラブーン達クジラに何か関係でもあるんですかね。

  2. より:

    光月家の家紋にクジラのしっぽのような物かありますよね

  3. より:

    16:50
    「イカが重要になってくるかと思って話しました」
    「イカがでしたでしょうか」
    ……!!

    ネプチューンだけがクジラと話せたりって設定もなんなんですかね!気になります!
    ルフィの技にクジラの名前が入る日も来るんでしょうか。

  4. より:

    目鯨

  5. より:

    ロブスターは内臓ごと脱皮するらしく、脱皮不全じゃないと自然死しないそうです、では何故海がロブスターだらけにならないのか…美味しいから自然界でもめちゃくちゃ狙われまくる。
    ってのを聞いた時は爆笑しました

  6. より:

    いつも楽しく拝見しています。今回もとても面白かったです。ジャッジについてですが、ジェルマの国土を兼ねた船の名が「サンジェルマン号」なのも気になります。18世紀に実在、不老不死を名乗ったサン・ジェルマン伯爵を連想させます。しかもワンピースマガジンに掲載された原案段階のジャッジは「からくり伯爵サンジェルマン」。彼の復讐心、恨みの強さ、まるで300年前の出来事を自分自身で体験しているようです

  7. より:

    ズニーシャの好物の空島のりんご、、ズニーシャサイズのりんごなんじゃないでしょうか!

  8. より:

    象主ウラヌスはない気がするなぁ。
    空島に届くってだけで、天候を操るとか天をつかさどるみたいな感じはしないし。
    だったらナミやマクシム、空島、月絡みのほうがまだしっくりくる。

  9. より:

    ロブスターは不老…つまりドクターくれははロブスターの悪魔の実を食べた能力者だったのか…

  10. より:

    今後悪魔の実で鯨になれる能力者は、出てくると思いますか?

  11. より:

    タカシさんお疲れ様です! 
    ビブルカードの好物から見る着眼点も中々 
    いろんなことを知れて面白いですね! 
    本日もいろんな情報、ありがとうございます‼︎

  12. より:

    モモの助がズニーシャと話せるのは、万物の声を聞けたおでんの家系だと思わせておいて、本当は「天」月トキの家系が「天」空の神ウラヌスに関係してたりしませんか?

  13. より:

    イカ?炙られてスルメになるっヒ!!

  14. より:

    白ひげの船も鯨か?

  15. より:

    ロブスター(オマールエビ)は不死と言われるが『不老』かと言われると疑問が残る。
    なぜなら、卵から孵った赤ちゃんが、ちゃんと大人になるから。
    なぜ不死と言われるかと言うと、脱皮する度に内臓なども一新されるからと言う説がある。
    その為、臓器不全等で命を落とすことは無いと言う論理。

    しかし、脱皮不全(脱皮の失敗)でタヒんじゃう事もあるので、不死であると言い切れるのか?

    この「寿命が無い」ロブスターに対して、米国のネットの書き込みに
    「残念だが、お前は美味しい」
    と言うのがあり「秀逸である!」などと称賛の声が上がっているww

  16. より:

    現実世界でも、マッコウクジラはダイオウイカが好き!

    ダイオウイカは、人間が食べる分には、とても不味い!!

  17. より:

    ロブスターは補食の他に脱皮に失敗して死ぬことが多いみたいですよ

  18. より:

    クジラの考察面白いですね!
    関係あるかはわかりませんが、自分はクジラといえばモビーディック号が印象的でした

  19. より:

    ラブーンが飲み込んだイカをクロッカスが食べてるんやったらラブーンお腹すいたままですねw

  20. より:

    外骨格とかもエビ的な殻じゃないけどそんな要素にも思えた

  21. より:

    サルガッソがズニーシャの餌になりそうですね。

  22. より:

    尾田さんの頭にはどこまでの考えがあるのだろうか

  23. より:

    単純にマッコウクジラがダイオウイカを好んで食べるからだと思います!!

  24. より:

    いつも楽しく見させて頂いています。最近ONEPIECEを好きになってタカシさんの考察が凄く勉強になります…。

  25. より:

    サンジのイメージがイタリアだからかなと思っている

  26. より:

    多分カン十郎も錦えもんの事本当は好きだよ。じゃなきゃ斬られるなら錦えもんとか言わないよ。そうに違いない!

  27. より:

    クジラはなにかあるな…

  28. より:

    ビブルカードが発売されるたびに、毎回超絶激熱情報モリモリなので欠かせず出たら買わないと損でしかないですよね…公認YouTuber頑張ってください!またビブルカード出るのほんとに楽しみすぎて、毎日わくわくしてますw黒ひげの苦手な食べ物がグレイビーソースもなんか伏線あるでしょうかね、それと+でチェリーパイが好き!なのが黒ひげで、ルフィは嫌い…これはもう…何かきっと伏線につながるんでしょうか、気になりすぎます。

コメントを残す