【ワンピース考察】【お気づきか…】ゴッドバレーはもう一つの聖地だった!天竜人の表と裏とは【消したのは「ニカ」だけじゃなかった】ワンピース



ゴッドバレーには天竜人が住んでいた? だとしたら何故知られていないんでしょうか。 ロジャーとガープが組んだ事実とは別に、他にも隠さ …

source

「【ワンピース考察】【お気づきか…】ゴッドバレーはもう一つの聖地だった!天竜人の表と裏とは【消したのは「ニカ」だけじゃなかった】ワンピース」への41件のフィードバック

  1. より:

    ロックスについてもそろそろ描かれていきそうですよね。王直と銀斧って誰だと思います???

  2. より:

    うわールフィとコビーで黒髭倒しそー

  3. より:

    ロックス海賊団が集まった理由「儲け話」と恐らくカイドウがビッグマムから「ウオウオの実」を貰ったのもゴッドバレー事件の時では?と考えていたのでロックスは天竜人と他の人を人質に悪魔の実の何か(実そのものだけではなく、作り方など)を得ようとしていたのではないでしょうか?(現在の黒ひげ然り)
    ゴッドバレーには悪魔の実に関する重要な事実があったので秘密の漏洩を恐れた世界政府が消した、そしてロジャーも人質解放の見返りになに何かを得ていると思います。(悪魔の実の事は知らなかった)
    例の玉子とかが天竜人の秘宝としてそこにあったのかも知れませんね。ゴッドバレーに居た人々の所在も不明なので、神木さんの言う別れた「良い天竜人」は流石の着眼点です!

  4. より:

    他にも聖地(天竜人が住んでいた場所)が複数あり、ゴッドバレーがロックスに攻められたのをきっかけにマリージョアに天竜人が集まって住み始めたのかも、、、もしかしたら、ゴッドバレー事件以前は、天竜人は一家ずつ別々の場所に住んでいたのかも知れませんね。そのうちの一つが、ドラム王国でありゴア王国なのかも、、、

  5. より:

    いつも楽しく拝見させて頂いています。ゴッドバレーに天竜人がいた説面白いですね! 聞いてて思ったのですが、ゴッドバレーにいたのがルナーリア族(=神)とかでも面白そうですね。その時にキングが海軍に拘束されていたとか…。

  6. より:

    カミキさん‼️このお題を何回か聴いていたところ、ゴッドバレー事件の事情の上位互換的な事情が、今後、類似した事件が‼️実は今、マリージョアで起きているか?起きようとしているのか⁉️

  7. より:

    チョッパーのヒトヒトの実ってモデルってなんだと思います?元がただの動物なんで、2つ不自然さ目立ちます、1、他の動物と会話出来るようになるのは普通は不自然だと思います、2、異常に知能が高すぎるのも不自然だと思います。←実の設定全容を含むなら納得出来ると思いますが、比較対象出来る元が動物でヒトヒトの実を食べた生物が作中にいましたっけ??、後海軍による手配書の金額の低さも気になりますけど……手配書金額=危険度なので、海軍、世界政府、賞金稼ぎにとっては全然ターゲットではないと思います。私見でじつは実の覚醒によって更に今まで会話出来なかった例えば木とか石とかと幅広く会話出来る別の神を模した能力だったとしたらどうでしょうか?、←黒ひげがドラム王国に来たのはこの実探していたポーネグリフを読めないので、しかしすでに食べられていた(チョッパー)ので腹癒せにドラム王国で暴れただけ。

  8. より:

    ニカ化したルフィの目がイムっぽい

  9. より:

    ロジャーも、ガープもDの一族ですよね

    ゴッドバレーにいた奴隷は全員
    Dの一族なのではないでしょうか

    Dの一族は
    神の天敵と言われていますよね

    改心した天竜人達と
    その仲間、Dの一族

    政府は、都合が悪いから
    Dの一族を奴隷と言い換えてるのではないでしょうか

    D=奴隷とかも有り得ますよね
    (でも、日本語すぎるから無いかな)

  10. より:

    これは簡単
    マリーは巨人 バレーは天竜

  11. より:

    ゾオン系の悪魔の実に意思があると聞いて疑問を持ったのですが、ゾオン系悪魔の実に悪魔の実を食べさせることってできると思いますか?
    考察お願いします。

  12. より:

    今回も凄い考察ですね!神木さんの考察はワンピース考察者の中でトップレベルだと思います!ワンピースに対する愛や知識がずば抜けているからこそこんなに凄い考察ができるんでしょうね。山と谷を対比して、谷に良い天竜人がいたという考察すごく面白かったです。早く空白の100年の真相とか知りたいですね。

  13. より:

    跡形もないのはダムの可能性があるのでわ?!

  14. より:

    有り得そうやな

  15. より:

    初めて自分のこと客観的に見えてる考察者の動画見たわ。
    だいたいYouTubeで考察してる人って自分の説とか盲信してる人多いしこぎつけを頑張って解説してるイメージあるけど、この人のは観てて「はいはい」ってならない。

  16. より:

    僕はロジャーの卵はゴッドバレーで見つけた
    物でありそれは孫悟空が生まれた卵がモデルと
    なっていると考えています。

    そこで卵があった場所を物語に基づき火山島だと
    考えて調べていたのですがそこである島に着目
    しました。

    それはレユニオン島です。

    フランス領の島であり
    2つの隣り合ったピトン・ド・フルネーズと
    ピトン・デ・ネージュという火山があり
    その間にフランスで最も美しいと言われた
    エル・ブールという村がありそこには
    裕福な人達が住んでいたそうです。

    そこでは
    フランス・ルイ王朝が愛した幻のコーヒー
    「ブルボンポワントゥ」という
    「王様のコーヒー」が作られています。

    このコーヒーは日本で年に一度だけ
    至福の一杯として届けられているそうです。

    ワンピースとフランスの関係性
    天竜人が住んでいそうな環境
    尾田先生はコーヒーを普段飲んでるので
    何かヒントになったような気がします。

    何故そこに天竜人や奴隷いたのか
    そこに居たのは良い天竜人であり
    卵を守っていて、何かを作っていて
    それを奪いに来たロックスとロジャーが
    戦い守り抜いて預かったのではないかと思います。

  17. より:

    シャンドラとワノ国は黄金の国と呼ばれている様に、ゴットバレーは神の谷、聖地マリージョアは神の国と書いてある事から、太陽の神ニカを筆頭に4人の神にまつわる土地なんではないかと思います!

  18. より:

    ロックスに関しては、四皇と同じく影をつけたイラストで描かれて居るので、ビジュアルは分かると思います。しかし、キャプテンジョンも過去回想で本人は登場してない事から、王直と銀斧も名前なり通り名で、恐らく本人は登場してないので、新キャラで出てくると思います。

  19. より:

    ルナーリア族の歴史的に天竜人はマリージョアが本来の場所と考えるのが妥当。ドンキホーテ一族とか、ネフェルタリ家とかあるけど、ネフェルタリ家は遠いし、ドンキホーテ一族はトンタッタ族の言い伝え的に酷い一族と考えてよさそう。
    それに他の天竜人達の発言的に心を入れ替えた一族を異端と考えていたり、他の市民達の行い的に他のやつらが野放しはおかしい。
    加えてガープが話たがらない理由は天竜人を守ってしまったこと。良い天竜人なら少しくらい話しても良いはず。

  20. より:

    神話的な幻獣種がいっぱいいるワノ国がゴッドバレーだったんじゃない?跡形もなく消えたんじゃなくてズニーシャみたいな象がいっぱいいたり海王類が大量に出てきて引っ張って移動させたとか?

  21. より:

    ゴッドバレーで悪魔の実の製造・売買が行われていたとかないかな

  22. より:

    Dの意志!
    Dの一族!
    Dの一族の紛争とも妄想
    また
    シャンクスの立ち位置
    トキが過去から求めた和の国

    イーストブルー
    アラバスタ
    空島
    竜宮

  23. より:

    ゴッドバレーをきっかけにガープは天竜人を嫌いになったとか

  24. より:

    ガープもロジャーもルフィみたいなもんなので、ちょっと飯奢って貰ったとかそのぐらいで戦いそうな気はします

  25. より:

    プルトンが島を1つ跡形もなく消し飛ばすってクロコダイルが言ってて、センゴクが跡形もなく消えたと言ってるからゴッドバレーはプルトンによって壊されたのか?

  26. より:

    はじめまして。よそ様のコンテンツでお金稼いでる気持ちを考察お願い出来ますか?

  27. より:

    すごい…ワンピース最高

  28. より:

    ガープはルフィと黒ひげがマリージョアで同じことをやると踏んでる気がする。

  29. より:

    ゴッドバレーが古代兵器説、面白いです。
    シャンクスが関わっていたら、
    色々な伏線が回収出来そうと思っています。

  30. より:

    結果的に天竜人を守ることになってしまった、みたいな感じじゃなかったっけ?

  31. より:

    悪い側の天竜人がゴットバレーにいる天竜人を始末して欲しいとロックスたちに頼んだ
    それがロックスたち側からすると儲け話だったという可能性もあるかもしれません

  32. より:

    ゴッドバレーの天竜人が良い人というのはガープが天竜人を守ってしまったと言うのに矛盾してる気がする

  33. より:

    オハラの生き残りがロビン。フレバンスの生き残りがロー‼️

  34. より:

    実は、ゴッドバレーは、ギリシャ神話における、オリンポスでは⁉️

  35. より:

    ラグナロクはでは、オーディンとロキが、金の鶏の取り合いをしていた‼️そして、金の鶏=日本の天皇家を象徴する金の鶏‼️

  36. より:

    天竜人VS天竜人=神VS神と言うことは⁉️北欧神話のオーディンVSロキの最終戦争(ラグナロク)‼️

  37. より:

    今のタイミングでfilmZ見たら熱いです!

  38. より:

    消えた大国の生き残りがひっそり生きて居たのがゴッドバレーとか?
    そこをジーベックが突き止め、政界政府にも見付かってしまったとか。

  39. より:

    961話 ”山の神事件”

    「"山の神"が人里に下りてくる時は・・・!! 唯一・・・子供を攫われた時なんだそうだ!!」

  40. より:

    私も③の天竜人が良い奴だった、が有力だと思います。
    ゴッドバレー事件に関わった天竜人達はマリージョアに帰る事が出来ず、別の場所に住んでる可能性があると思うので、実際マリージョアに住んでる天竜人達は昔の19王家よりも数が減ってるんじゃないかと思います。
    ドフラミンゴの家族がマリージョアから下界に移り住んだのも、ゴッドバレー事件がきっかけだったんじゃないでしょうか。

    五老聖や他の天竜人の正式な名前がわかってくると、ドフラミンゴみたいに今までのキャラクターと繋がりが出て来そうです。

  41. より:

    ガープは奴隷たちを助ける為に、不本意ながらも結果的に天竜人も助けることとなったとセンゴクは説明してなかったでしょうか?以前からガープは天竜人が嫌いで、ロックスを討ち取った事で結果的にその場に居た天竜人を救い、また英雄と謂われることになったが、そういう実績と人望がなければ消されてるとセンゴクは語ってます。よって、ゴッドバレーでも奴隷は酷い扱いを受けていんだと思います。

コメントを残す