【ワンピース考察】【ワンピース 986感想妄想考察】カン十郎が動いた?オロチも微妙に?まさか生きてるのか?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 986感想妄想考察】カン十郎が動いた?オロチも微妙に?まさか生きてるのか?!」への29件のフィードバック

  1. より:

    死んでると思うけど
    死体を描くシーンが多すぎるので怪しいですよね

  2. より:

    オロチの死もあっけないけど逆にカイドウの強さを際立たせました。
    傳ジローが赤鞘の傳ジローとしてではなく狂死郎としてオロチの死を利用し忍者部隊とサムライ部隊を引き入れるのでは?と感じました。

  3. より:

    オロチは生きている。前歯の数も違うし

  4. より:

    カンジュウ郎の死体を見て、…の表情のキンエモン。なんか怪しいぞ。

  5. より:

    カン十郎は自害したとか・・・

  6. より:

    もし、オロチが生きていたら唯一の部下はカン十郎だけでしょう。

    お庭番衆も見廻り衆もあっさり寝返り、信じれる者は黒炭の一族だけですよね。
    それより気になるのはカン十郎が裏切った時の顔と画力の変化です。
    あれがカン十郎の悪魔の実の能力の暴走だったら…。

    赤鞘のカン十郎と黒炭カン十郎は別の人格なんて話なら面白いですね。

  7. より:

    カン十郎=オロチ

  8. より:

    大胆且つ巧妙に伏線をはるのが上手いOPが
    生きてたとしても この作画のレベルの違いを伏線に・・・

  9. より:

    用心深いオロチのことだから、ヤマタノオロチの能力すべてをカイドウに話していない可能性はありますよね。仮に首の数だけ生きられる能力だとカイドウが知ってたら、あっさり切り捨てても死なないことはわかってるはずですし。

  10. より:

    カン十郎は、もう退場でいいでしょう。
    ただ、オロチはこんなあっさり死ぬことは許さない。
    オロチは、えびす町やおこぼれ長の人々、そして日和に討たれる義務があると思う。

  11. より:

    自分は生きてて欲しい派です。
    以前から黒炭ひぐらし(せみ丸も?)を殺したカイドウにオロチが何も考えず信頼してるとは思えなかったので、オロチもいつカイドウに殺されそうになるときのために策を用意してても不思議じゃないんじゃないかと。カン十郎は長いこと見事に赤鞘を騙してきたのにあんな無謀な戦いを挑んでアッサリ死ぬってのが違和感バリバリっていう主観ですけど。

  12. より:

    こんな細かいところまで見るなんて…さすがです!!
    カン十郎はまだ少し息はあって死ぬ直前に動いた可能性もありますよね!オロチの汗はなんでしょう…急に切られた冷や汗が、もともとこうなることを予想していたため、すぐさま落ち着いて傍観し、チャンスを待っているのか…
    オロチは赤鞘たちに倒してほしいですが、赤鞘たちはオロチが切られていることに目もくれず、カイドウに切りかかった…これはしのぶも言っているようにみんなオロチを倒してところで何も変わらないとわかっているのでは?
    そう考えるともうオロチは用済みなんですかね?でも尾田先生は意図して描写を変えているはず!読者を裏切り、そしてコアな人にもミスリード?伏線?と楽しませるのが尾田先生。天才です。
    この先が楽しみすぎます!!

  13. より:

    オロチがこのまま退場するのは勿体ないですよね。
    最後に再復活して四皇二人から能力を奪って新しい四皇に…マテッ!

    カン十郎さんは…
    実は生きていて扉絵連載パターンかな?

    毎日動画投稿お疲れ様です。
    体調管理に気を付けて下さい
    本当に無理な時はお休みして下さいね。
    私も昔blogを毎日更新してたから何となく分かるけど
    ホント無理だけはしないでね。
    心身共にイイ状態がベストですぉ

  14. より:

    黒炭オロチの小悪党っぷりの割に悪魔の実「ヘビヘビの実幻獣種八岐大蛇」が強すぎるような気がしているので、
    オロチはこのまま死亡して、黒ひげ海賊団の誰かが「ヘビヘビの実幻獣種八岐大蛇」を引き継いでヤバい敵として立ちはだかるのではないかと予想します。

  15. より:

    オロチもカン十郎も死んでると思いますよ。
    しのぶちゃんの発言が物語ってます。
    おでん様はカイドウを討つ事に意味があると…。
    オロチ&カン十郎が生きてる?と思うなら…
    その後を考えてみて下さい…。何かありますかね?
    最近、様々な予想考察の動画のサムネ見て…
    動画を見ようか悩みます…にわかファンでも
    解るくらいの的外れなので…そろそろ…
    ワンピースやラフテルなど…確信に迫る考察を
    されてみてはいかがでしょうか?
    当たる当たらないなど…どうでもよいです。
    ただ、ミイさん?の感性での…斜め45度からの
    予想考察を期待してます!

  16. より:

    いつも冷静な考察をありがとうございます。漫画を読み込んで行く中で大変、参考になり感謝しております。

    さて、やはり今回の流れがモヤモヤしますのでコメントをさせていただきます。

    今回は「心理的側面」と「病理」からモヤモヤしておりますので、下記のことを妄想しております。

    ●カン十郎は生きていて玉砕する?

    ・本動画、関連動画でご指摘ありました「微妙な動いている感」がカン十郎の存命を伺わせます。

    ・ですが、カン十郎が絶たれたことが1クッションになり討ち入りに向かっている描写です。

    ・ここからカン十郎が生きていたとなると、それからのカン十郎のstoryへの介入の仕方が鍵になるとも思えます。

    ・「いやー実は生きていてね、今までごめんね、今から打倒カイドウに協力するよ」ではimpact弱いし、あのググッと来た場面が無駄になりかねません。

    ・常のワンピではチャラい部分も出て、それがaccentになりますが、ここまで盛り上がっている場面ですとソレって空気読めない系になりかねませんかね?



    『次の様に考えました、妄想しました』

    ・カン十郎は生きていて、今までの仲間への裏切りの後悔や仲間への感謝で単身、誰かに戦いを挑む。ドラZのフリーザの様にお詫びと感謝と己のidentityを証明する為に玉砕覚悟で挑む。

    ・そうして玉砕され、そこで改めて、仲間がカン十郎への感謝や思いを痛感する。

    ・そうなると泣ける展開になるのではと思いました。

    ●カイドウは多重人格?

    ・そもそも登場は「自殺願望」「己と世界の破壊」でしたよね?当初は「刺し違えて世界を滅ぼすんだ」という意向の様に感じていました。

    ・それが今では「子どもいます」「ビッグマムと結託します」「古代兵器とワンピース取りに行きます」って・・・四皇ですが、何か「普通感」を感じます。

    ・又、武士道っぽい描写(発言等)と非道極まりない描写(発言等)と常に混在している様にも感じます。

    ・この一貫性の無さ具合に「っうか、お前どっちだよ」と思いますが、これって精神疾患の中の一般的には「多重人格障害」と呼ばれる部類に近いのかなと思いました。

    ・ワンピの中では形(因子)こそ違えど、黒ひげの多重人格性や、キャベツの睡眠時人格偏奇があります(きっと他にもワンピの中ではあるのだと思いますが、にわかワンピなので覚えておりません 汗)

    ・ビッグマムの「解離性障害」的な言動をみていると「普通の中に異常はある」を示している様にも感じます。



    『次の様に考えました、妄想しました』

    ・カイドウは飲酒状態(酩酊具合)により性格変化が生じる可能性がある

    (ワンピ世界では「〇〇の酒は上手い」等の発言が度々、場面として出ます。今回もゾロがワノ国の酒を絶賛していました。美味い酒は飲み口が良いので酒量も進みますねw)

    ・カイドウが完全にアルコールが抜けた状態では「テヘペロおやじ」な感じ。ヤマトはその状態の時に授かった子?名前は忘れましたが、シフォンのお父さんが今回の扉絵にありました。素面のカイドウは昔々はあんな感じだったのかなとも思いました。

    ●オロチがカイドウ退治のキッカケ?若しくは殺したのはfake?

    ・これを「企業、会社」として考えれば、よくあるパターンです。代表取締役が取締役を突然の解任とか、大株主が会社の取締役を突然の解任等です。

    ・これを事前に「知らされていた場合」と「知らされていなかった場合」では解任された側の対応は変わります。

    ・「知らされていた場合」は解任により株価を操作する、会社イメージを上げる等です。つまり「肉を切らして骨を断つ」手法ですね。

    ・逆に「知らされていなかった場合」では、「半沢直樹」の様に「やられたらやり返す」「倍返し」となると思いますw

    ・国家統治を考えた時、最初に篩に掛けるのは「裏切る奴」「ついて来る奴」でしょう。ワノ国編は「幕末開国」と「戦国時代」、その混在の様なstory展開に感じます。

    ・そうなると「あえてカイドウとオロチが結託して裏切り者を新国家の為に事前に炙り出す」という手法もアリかなーとは感じました。

    ・ですが、今までの内容からするとオロチに「国を背負う価値、能力は皆無に等しい」と思いますし、そもそも「ワノ国を滅ぼしたい」という意向の者に国政を任せるのはnonsenseな話だとも思います。



    『次の様に考えました、妄想しました』

    ①カイドウがオロチを排除していた場合

    ・オロチが存命だとすれば反撃するでしょう。皆さんが仰る通り、まだ、八岐大蛇の能力も出してはいないし、小紫の生存もオロチは知らないままです。これではstoryとしてはモヤモヤします。

    ・八岐大蛇伝説のまま行けば、オロチを成敗するのは「ヤマト」だと思います。

    ・オロチが生きていた、だがオロチはカイドウからの処遇にパワハラを受けたw なので、オロチ自身の命を懸けてカイドウに一矢報いる。

    ・その言動が現在、アカザヤ達が切りかかり(きっと撥ね退けられる展開だと思う)、次の展開としてオロチのカイドウへの一刀がカイドウ討伐のキッカケになるかと思います。

    ②カイドウがオロチと結託していた場合

    ・重信な部下の線引きにこの場面を演じていたと思われます。ただ、この場合、深読みすると「ヤマトも一枚噛んでいる」ことになるとも思われます。

    ・それは次の将軍をヤマトにすることを「カイドウ&オロチで決めたこと」になる訳ですから、その為に今後の新体制に向けて、部下達の忠義を試しただけになります。

    ・この場合、オロチがそれを承諾するとはとても思えません。そもそも“オロチなり”に思うところはあったはずです。オロチのメリットが無いからです。

    すみません、長いコメになりました。お許し下さいm(__)m

    お身体(お声)お大事にして下さいね。

  17. より:

    オロチは何かしたらあるかと!カン十郎は最後までわからないw

  18. より:

    そんな細かい描写までチェックされると作者も大変だね

  19. より:

    私の家では、以前から、風の初期症状にはイソジンw、外出後のうがいに水かイソジンか、イソジン買い占めとか?
    まぁ、その話は置いていおいて、梅雨明けも宣言されましたし。熱中症とかもあるので、健康には要注意。
    ミーさんの細かい描写考察には、うーんそうかもしれないけれど、解らないが、正直な感想。
    でも考えてみました、
    オロチが生き返るとして、その役回りは何か。オロチの野望は何か。
    ワンピースではない、一番考えられるのは、和の国で君主として生き残り続ける事。
    怒りにまかせて、カイドウ討ちになるのか、配下の者たちにもすでに裏切られている
    例え、そうであり、カイドウを倒したことで得られるもは何か。
    オロチは光月家への服従を余儀なくされる、それは望ましい事か。
    色々な条件はあるのですが
    ただ、物語としてオロチが生きている理由は残されているとも思いました。
    天羽々斬は須戔鳴がヤマタノオロチを切った時に出て来た刀が天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)のオマージュである事は確定事項、
    おでんとトキは和の国の主にとモモの助に託した。おでんにとってはカイドウだけれど、モモの助にとってはオロチを倒すことが
    和の国の主の条件とも考えられる、モモの助が天羽々斬でオロチを討ち和の国の人々の信任を得るというストーリーは残されている。

    カン十郎についてはワンピースでは余り人は死なない説で考えてみました。
    あの世にまで持っていく痛みとは、その痛みの激しさからあの世から戻るカン十郎もあり、
    アラバスタ編のアラバスタ王国護衛隊副官。トリトリの実モデル隼の能力者ペルの件もあるので、
    物語に直接絡むのか、和の国編終了あたりで復活のストーリーも考えられなくはない。

    ストーリー上これはあっても可笑しくない、尾田先生の仕掛けww

  20. より:

    お疲れ様です。
    自分もオロチ・カン十郎は生きている派なのですが、もし死んでいるとしたら悪魔の実が復活しているってコトですよね?
    もし復活しているのなら、その実の行方も気になります(^_^;)

    無理をしないで体をご自愛下さい(^^)

  21. より:

    ヤマトが悪魔の実を継承して、ヤマトのオロチになるはず。

  22. より:

    もし死んだとしたら何回も死体を描写する必要があるのかな?というわけで生きてると予想してます

  23. より:

    オロチは生きていそうですよね。ヤマタノオロチの倒しかたって8つの頭を倒す必要があったような。
    なので、赤鞘が各々八つの頭を斬り倒すのがおでん様の敵討ちになるのでは?

    今日は暑かったのでキノコ鍋で栄養チャージ。ミイさんも体にエネルギーを入れて早く治してください。

    またね、バイバ~イ

  24. より:

    なぜ、その人物を何度も描くのか、ですねー
    気になります。

  25. より:

    切られた場所は恐らく氷点下に近い筈。急激な温度低下による死後の筋肉痙攣で動いたという可能性は十分に考えられますね。

    ……まぁ、恐らく意図して描いたことではないと思いますが(笑)

  26. より:

    予想
    死後に発動する能力
    ((ブルックのような……
    ハンターハンターのヒソカのような

  27. より:

    自分はオロチの死はまだ納得できてませんが、カン十郎の死は納得していますね、
    理由は動画でも出ていたとうりの理由です。
    まあオロチの驚くエネル顔や日和の怒り等きっちり制裁を与えて死んでほしいだけですがね。
    次も楽しみにしています!編集・考察頑張ってください!またね~ばいばい~♪
    薬とのど飴しっかり摂取すればすぐよくなりますよ!

  28. より:

    こんこんミイちゃん6歳^^ ミイちゃん6歳の可愛いツンデレ癒し声が早く良くなります様に✨✨✨ 
    じゃね~ばいばーい♬

  29. より:

    あっけなさ過ぎるんだよな。
    カン十郎にしても、オロチにしても。
    細かい描写にまで注目してるの凄いな、全く気付かなかったわw

コメントを残す