【ワンピース考察】ニカルフィの”白い姿”が示すのは伝説の種族の血脈だった!?ルナーリアやスーロンとの共通点から覚醒と月の関係を探る【 ONEPIECE ワンピース 1045話 悪魔の実 ヒトヒトの実 ゴムゴムの実 】



1045話 の伏線をさらに徹底解説! 白い姿のニカルフィもたまらん・・・ ミンク族の白い姿や スーロン 化が鍵になる!? ゴムゴムの実 や …

source

「【ワンピース考察】ニカルフィの”白い姿”が示すのは伝説の種族の血脈だった!?ルナーリアやスーロンとの共通点から覚醒と月の関係を探る【 ONEPIECE ワンピース 1045話 悪魔の実 ヒトヒトの実 ゴムゴムの実 】」への37件のフィードバック

  1. より:

    ルフィが老け顔になったのもエネルギーステロイドと同じ副作用ですね!?

  2. より:

    ニカの実が子供向けにカートゥーン化させる能力だとしたらニカは漫画の神かアニメの神なのかもしれませんね。

  3. より:

    最後まで普通に落ち着いて話してほしい。

  4. より:

    ルナーリア族との関係性はかなりあると
    僕も思います

    勝手な考察ですが
    その昔マリージョアの上の
    太陽に近い場所に住んでいて
    太陽に近いせいか褐色の肌

    太陽のような炎を纏った強靭な身体

    神と呼ばれていた

    僕の勝手な考察の一つですが
    むしろニカはルナーリアの中でも
    才能に溢れてたルナーリア族
    しかし
    生まれつき太陽に嫌われ
    太陽の下に出られない体質

    だからこそ誰よりも太陽の元で自由に生きる事を望み空想していました

    そこに今の天竜人との戦いに
    仲間のルナーリア族は次々と倒される中

    誰よりも力のあるニカは
    命を引き換えて太陽の元
    敵と戦い
    虐げられていた色んな種族を解放に導いた

    そんな過去回があっても面白いかもしれませ

    そのニカの友が
    少しでも日差しから身体を焼かれないように
    授けたのが
    赤い髪の友で
    麦わら帽子をかぶせる

    外に出られないニカの肌は褐色にならないから今のルフィも褐色の肌じゃない

    麦わら帽子がずーっと物語の鍵

    覚醒のきっかけとしてシャンクスから受け継がれたとか

    言いたい事はなんか支離滅裂ですが

    ニカとルナーリアの関係性はこんなのも
    ありと思いました

  5. より:

    武装&覇王と言いつつ
    流桜とのなんかあるの?

  6. より:

    ルフィはいずれ白かみって呼ばれるようになるんか

  7. より:

    ドラゴンがルナーリア族ってことは言及しないんですか?

  8. より:

    ルナーリア族とミンク族の間に生まれた子供がニカな気がする

  9. より:

    ドラゴンルナーリア族っぽくない?

  10. より:

    ミンク族は全身毛に覆われてるから全身白くなってるから、ルフィの体毛も近くで見たら白いのかもしれない

  11. より:

    こうなると俄然、オルビアの白髪が気になってきます。
    オルビアの褐色肌ってアニメだけなんですかね?
    ロビンの褐色肌も手直し入ったのも理由があるんですかね?

  12. より:

    ドラゴンボールに似た要素もある作品なのでベタ塗りが面倒で超サイヤ人の色を決めたことを参考に可能性②もあるかもしれません

  13. より:

    超サイヤ人も塗るのが面倒だからって理由で金髪にしたから②は普通にありえそう

  14. より:

    ギア5…
    車で言えばまだRレンジが残されてるよね。

  15. より:

    月は自ら光れなく
    太陽の力(反射)で輝くので
    太陽と月の関係のように
    ミンク族のスーロンと
    ルフィのギア5の髪の色は関係あると思います
    ミンク族が月を見た時
    ドクンと心臓が高鳴るのと
    鼓動を上げるて戦ってきたルフィの
    ギアとも似て感じがします

  16. より:

    イム様は、かつてのジョイボーイ説。
    ジョイボーイの意志と体が分離してしまい。意志は悪魔の実に、体はイム様になったのではないでしょうか。

  17. より:

    ニカの能力が自由でふざけた能力だとしたらルナアーリナ族が敵だとしても仲良くなったり出来る気がする

  18. より:

    のすけさん
    初コメント失礼します!!!

    考察界隈では今、ルフィの話で持ちきりですが、自分はもう一つ別の角度がずっと気になっています。
    それは、ルフィが覚醒した場面や戦闘場面で度々ルフィの仲間がリアクションする描写がありますが、ずっとずっとゾロが出てきておりません涙
    死神のような謎の描写のあとから、もう何話もゾロが登場していません!

    ワノ国はおそらくゾロの故郷でしょうし、ゾロがこのままキング倒してお役御免はありえないと思いませんか?

    次はゾロの覚醒なのかな?
    と色々と考えております。
    のすけさんのご意見が知りたいです!

  19. より:

    何色にもなれる白は一番自由ですもんね!

  20. より:

    レッドラインはジョイボーイがゴムゴムの覚醒で作って謝罪文を残した?
    「宝樹アダム」と「陽樹イブ」と幻獣種ニカの繋がり。

  21. より:

    月と太陽って本当に対極なのかな?
    月は太陽の光で輝いてるから、太陽っていう絶対的な神がいて、それを崇めていたのが人である月の民やルナーリアやミンクなのかなって思いました。

    あと、フーズフーは本当に護送に失敗して投獄されたんだろうか。シャンクスと五老星は繋がっているから、裏切ってゴムゴムの実を持ち去ったフーズフーにシャンクスを差し向けた可能性はないですかね?

  22. より:

    ニカはミンク族だったかもですね
    クジラのミンク族かもと妄察してます
    クジラならヒゲのような毛もあってギリギリ、ミンク族に該当できるかなと。魚人族との仲介も出来そうだし

  23. より:

    ホーディが老化したように、ルフィも老化してたので関係あるかもですね

  24. より:

    悪魔の実は、ルナーリヤ族から作られていまして、それで、神を悪魔と呼ぶ人たちが作ったよーって
    そう言う話ですか?

  25. より:

    自分もこの前、心臓の音がドンドットットって鳴ってたので、ジョイボーイに覚醒したかと思ったら不整脈でしたね。

  26. より:

    スーロン化が白くなる
    悪魔の実にゾーン系
    もしかしたらゾーン系の悪魔の実は全て、もしくは一部がミンク族なのかもしれませんね!一部のゾーン系能力者の覚醒が白くなるとか!
    あとはニカがあらゆる多種多様な種族の血統因子を持っている?もしくは実験で生まれた人?副作用でスマイルの様に笑いが止まらないとかもあるんですかね?
    のすけさんの意見、考えが聞きたいです!

  27. より:

    白い炎にしか見えない。

  28. より:

    ニカは最強です ですが殺すどころか傷一つ付けることも出来ないギャグ的最強だと思います 戦っても意味も決着も無い戦いだと悟ったなら男同士する事は一つ 宴  ルフィーの夢の果て それはこの青い星の全人類と宴をする事 というのを夢で見ました

  29. より:

    スーパーサイヤ人もベタ塗り省略の狙いがあったみたいだからあながち間違いではないのかもw

  30. より:

    心霊台!!

  31. より:

    白は神 光 正義 自由 純粋などの意味を持つ色なので、既成概念に囚われない、自由な戦闘を純粋に楽しむという意味で白なのかと
    にわかな私は単純にそう思ってたよ・・・
    皆様、深いなぁ~

  32. より:

    「カ」の中に「ニ」入れると「月」になるよね。最近流行りの文字妄想。

  33. より:

    イム様と初代ジョイボーイが兄弟で、空白の100年がただの壮大な兄弟喧嘩だったりして。

  34. より:

    ルージュがゴムゴムの実の前任者ってどうですかね?

  35. より:

    今のところジョイボーイが顕現した意味が明かされず、ルフィが覚生した描写のみですから
    カイドウを倒した後にジョイボーイの意思が表れルフィの冒険の重要な意味を語られるかもしれないですね
    楽しみ

  36. より:

    ルフィの太陽の要素に関しては、炎の耐性や能力もあることから、ロギアの太陽の能力ではないでしょうか?
    太陽の神だけに。
    パラミシアのゴムの能力、ゾオンのニカの能力と3系統の能力を持つのでは?
    ゾオンのニカの能力というのが、今ひとつ明確ではないですが。ニカとしての能力は具体的に何ができるのか。
    ズニーシャとコミュニケーションは取れると思いますが、
    今までの戦闘では、ゴムの能力の覚醒として済みそうな感じです。

  37. より:

    ゴムの木の樹液が白だから白なんだと思ってたけど違うのか

コメントを残す