【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】進撃の巨人アニメ87話Part2最終回で追加・改変された描写を全考察【ファイナルシーズン4期28話「人類の夜明け」】



【アニメOP】「The Rumbling」映像を考察 https://youtu.be/bsWO-xlRYJc ⭐【アニメED】「悪魔の子」映像を考察 …

source

「【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】進撃の巨人アニメ87話Part2最終回で追加・改変された描写を全考察【ファイナルシーズン4期28話「人類の夜明け」】」への23件のフィードバック

  1. より:

    オニャンコポンの存在がずっとよく分からんかったけど調べてみたら驚いたわ。ギャグみたいな名前なのに役割ありすぎやろ。

  2. より:

    どうして目を潰したの?
    足だけでも負傷兵演じられるはずなのに

  3. より:

    他にも超大型巨人の影とか同じ夕方に巨人が攻めてきたことも1話と重なってるんだよな…

  4. より:

    地ならし始める時にであのBGMは反則だろ…
    おかげで発狂したわ

  5. より:

    もしネタ切れになったらで大丈夫ですが、
    最終回までのネタバレ込で
    改めてエレン等の主人公枠のキャラ深堀やって欲しいですね、、、

  6. より:

    待たされるたびにどんどんクオリティ上がって行くから次も期待してますよMAPPAさん
    てかそんなことより今回のエレンイケメンすぎて草

  7. より:

    アイスミカサは正直原作のほうが好きだった

  8. より:

    見返して今気付きましたが、中盤にミカサが船上で「もし私が別の答えを選んでいたら」のシーンで鳥の影が横切りますね。「別の答え」→「逃避行」でしょうか。

  9. より:

    あの時こう言っていれば未来は変わったのか。そんなことの連続が人生でみかさも同じってとこがグッと来ました。

  10. より:

    進撃の巨人をアニメで見るだけでは気づくことができなかったことがたくさん発見できてここのコメント欄やタキチャンネルさん有難いです。心揺さぶられてここまできて結局エレンはみんなのためにこの答えを出したのかなとまた振り出しに戻った気分にもなりました笑

  11. より:

    ミカサの上を通り過ぎる鳥の影が船上に映るシーンありましたね!その瞬間にミカサの「もし違う答えを選んでいたら」って言う描写がカットインされてて、あの瞬間にエレンが会いに来てたんだなって思いました。細かい描写まで最高でした。

  12. より:

    世界連合艦隊の砲撃がある程度地鳴らしに通用したという事実は、
    ヒストリアを犠牲にして、地鳴らしを軍事力として維持することで世界と対話を図る計画の説得力を落とすことになると思います。

  13. より:

    言葉にならないくらいよかったです。
    追加部分のおかげで
    あの時こんな事があったんだとより一層わかって夢中になってしまいました。
    演出も素晴らしくて
    なによりエレンがあの時酔っていたり
    俺のなんなんだの顔もおっしゃる通り
    少しミカサに期待してるような顔からのミカサの選択の話よかったです。
    原作よりエレンがみんなと楽しんでた感じと、その上でしっかり決意したように見えました。
    まだまだ先なんでタキさんのチャンネル観ながら待ちたいと思います。

  14. より:

    今回のカルラが食われる画像、実際と構図がだいぶ違うよね?

  15. より:

    タキさんと放送まで待って、また解説動画を見て、もう一度アニメを見るのが本当に面白くて理解も深まって助かってます!!来年もよろしくお願いいたします!応援しています!!

  16. より:

    調査兵団修学旅行編いつやるんだろうーと思っておりましたが…!素晴らしい構成の改変でした。
    あの束の間の幸せがあり、地獄にまた突き落とされる。進撃の巨人らしいなと思いました。
    エレンの心境がいかに辛いものだったか、仲間をどれだけ想っているか、原作より分かりやすいなと思いました。

    あとエレンに語りかけるミカサがいつもより若干声が高いような気がしました。好きな人に話しかけるトーンというか、やっぱりエレンのことが大好きなんだなぁと感じられてキュンキュンしちゃいました☺️

  17. より:

    エレンの「続いてほしい ずっと… 幸せに生きていけるように」で毎回涙腺が…
    あのエレンが言ってるのが本当に辛い…

  18. より:

    今回のエピソードの前半のエレンが酒を飲むシーン
    ケニーの「みんな何かに酔っ払ってねえと、やってられなかったんだな…」を思い出させた

  19. より:

    8:30で解説してるAttack on titanのBGMは小林未郁さんのものではない方だったのが少し残念でした・・・

  20. より:

    作画・BGM・演出の全てにおいて、Mappaの進撃が始まってから今までで一番良かった。

  21. より:

    1人で見るには辛すぎるくらいアニメ描写がすばらしかったです。
    タキさんの解説いつも新しい発見があり、楽しく見ています。
    ありがとうございます!

  22. より:

    作業してる時とか耳が暇だったら音声だけでも流して聞いてみて欲しい
    アニメ見てる時だと思わなかったけど、エレンの「もてなしてくれるみたいだ」が泣きそうな声にも聞こえた
    他にもカヤがガビのこと人殺しって言うシーンもより心にくるものがあったり
    絵があるのとないのじゃ心情の受け取り方が変わるなって思った

  23. より:

    ミカサ達が束の間の休息を思い切り楽しんでいて微笑ましかったです。

    最初は少し元気がなかったエレンも、お酒を飲んでいる時は本当に幸せそうでした。

    この幸せな日々がいつまでも続いて欲しかった・・・。

コメントを残す