【ワンピース考察】【第1045話】ルフィの覚醒でいよいよとんでもない展開になってきました【ワンピース考察】



最新1045話でルフィがまさかの〇〇化…!? 姿形がまさに…いよいよ最終回へ向かう衝撃の展開…!!! ユイの研究室へようこそ ワンピース …

source

「【ワンピース考察】【第1045話】ルフィの覚醒でいよいよとんでもない展開になってきました【ワンピース考察】」への35件のフィードバック

  1. より:

    読んだけど、どうせやるなら敢えて絵柄変えて、あの世界から"マンガの世界"に入ったみたいな感じでやるとかやるとかどんでん返しというか驚きが欲しかったな。画力が低下する連載中のハンター×ハンターの冨樫みたいな絵だった…。

  2. より:

    別の話になるけどヒトヒトの実繋がりでチョッパーの実は人をベースにこれまで同じ実を食べた生き物が蓄積されて行っていてその影響で色々な姿になれてるっていうヒロアカのワンフォーオール的な個人的説ダメかな?

  3. より:

    太陽と闇がいよいよ

  4. より:

    もはやこの人の考察でも何でもないのに再生回数だけ火ついてるのわろける

  5. より:

    モクモクとバネバネの要素

  6. より:

    ある意味マルコの再生の炎も
    少なからず他者にも回復の影響を与えてるから覚醒してそう。

  7. より:

    ちょっと話が加速しすぎて、今までの覇気などしっかり納得できるような戦闘描写からギャグテイストに移行したようでそれがニカの能力と言われればなんともいえないんだけど、なんとも自分の中で違和感がある…

  8. より:

    まだ慣れてないから能力が暴走してそうなのじゃ

  9. より:

    モンキーDルフィ(ギア5)→白色
    ゴリラのボス(シルバーバック)→灰(白)色
    これがモチーフだったりして。

  10. より:

    マスクやね

  11. より:

    デカい麦わら帽子イム様のとこあったな〜前回ゴムゴムの実が覚醒した能力者が残したものかな?

  12. より:

    悪魔の実を作ったのもニカなんじゃねぇの?

  13. より:

    恐らくルフィはゴムの特性をカイドウに与えて敢えてゴムで柔軟にした上でニカの「自由」の能力でダメージは体に通る様にしてると思う。其れによって流桜で内部破壊がし易くしてダメージが残る攻撃をしてる可能性がある。(おでんの攻撃で受けた傷が疼いてたのはおでんの覇気がカイドウの傷に残ってるからだと思う)

  14. より:

    いや、マジでジョイボーイ帰ってくんなよ

  15. より:

    服が大きくなるのはきっと素材が超質ラバーだから

  16. より:

    ギャグキャラにする能力ならベジータにも勝てそうだな

  17. より:

    ルフィvsカイドウも最終局面
    百獣海賊団の大看板にビッグマムも倒し、残りはカイドウ1人
    絶対に勝って大きな宴をあげてほしいと思います

  18. より:

    ドンドットットの言い方気になってたけど変えたんですね笑

  19. より:

    トリコみたいに、最後の方でキャラの強さがインフレし過ぎる現象はやめて頂きたい。

  20. より:

    カートゥーン(厚紙を意味するカルトン)とは、油絵のような絵画作品の下絵

    ジャンプ表紙(カルトン風?)、五線譜を表すEと消した(?)C (映画・空島サブタイ繋がり)

    メンスーラ(mensura)記号 C(4分の4拍子)

    「C」=4拍子は、不完全(=半円形)を表す(modus imperfectus)

    キリスト教の三位一体の考え方では、「3」は完全な数字で、2や4は不完全な数字(ジェルマ)

    「ドンドットット♪」とビンクスの酒→4拍子

    西洋音楽のModusは、日本語の「旋法(musical mode)」

    imperfectus 1.未完成の。2.不完全な。不十分な。欠陥の有る。

    ギリシア旋法 古代ギリシアでの旋律構成の原型。もともと叙事詩の朗誦調から発達し、七種の旋法がある。

    ランブルボールは3つの「人型」「獣人型」「獣型」の変形点を7つに増やす。

  21. より:

    衣服に同様の性質を与えるのは自然系なのかも

  22. より:

    そうなるとチョッパーの覚醒は楽しみ

  23. より:

    甥っ子が、ヨメタ、この展開と昨日…一緒に本屋さんに行ったら、そう言って、ワンピースの単行本…を買わなかった。私は…必死に買いましたが、その言葉が頭に残って、また、ページをメクッテいません。

  24. より:

    ルフィが覚醒するかもしれない事をエースは気付いてたから命がけで守ったと信じたい。

  25. より:

    人造悪魔の実とかも関係してきそう
    ヒトヒトモデルニカが悪魔の実の起源で血統因子が強く残っちゃって笑っちゃう的な?

  26. より:

    某巨人漫画とかぶる考察だけど、
    ニカニカの実はいわば、始祖の実という位置づけにあると思うから、超人系、動物系に限らずそのうち自然系の覚醒能力も出るのでないかと思った。

  27. より:

    目玉飛び出るのは空島でも有ったから漫画的表現だと思う。

  28. より:

    ヒトヒトの実にモデルがあるのがですね…
    チョッパーのモデルはなんなんでしょう?
    チョッパーって生物的にいろいろ不思議なところがありますよね。

  29. より:

    特質系というやつ(´⊙౪⊙`)エンペラータイム

  30. より:

    なんか敗北者のやらかし辺りからだんだんつまらなくなってきて、ここで一気に崩壊した感じ
    初めから読み直したらストーリーも戦闘もめちゃくちゃいいのに、なんでボーボボになったん?

  31. より:

    この漫画は能力とか関係なく驚くと目玉飛び出る事あるけど。ゴム関係なくピッコロも17号のパンチで伸びてるし

  32. より:

    そうか、島ごとゴムにしてしまうか。

  33. より:

    過去ストーリー内で何気に発せられてる言葉に意味があり繋がってて(レイリーとかウソップとか)一言一句を逃せないという楽しみが好き。極限窮地に出る技?
    の瞬間とかも好きだな。

  34. より:

    バトルシーンくらいガチンコの真剣勝負が見たいのにギャグ漫画みたいになっててめちゃくちゃ悲しかった。
    ワノ国の前からこんなんだったっけ?

  35. より:

    え、どこが考察動画なの…?

コメントを残す