【ワンピース考察】ロジャーの魂は今も生きている?ルフィのニカ覚醒で判明した新事実!イム様、チョッパー、黒ひげの共通点!ヒトヒトの実の真実に迫る。【 ワンピース 1044話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピース最新1044話の考察! 悪魔の実には、ゴムゴムの実以外にも別名を持つ実が存在する!? ルフィの悪魔の実の正体がヒトヒトの …

source

「【ワンピース考察】ロジャーの魂は今も生きている?ルフィのニカ覚醒で判明した新事実!イム様、チョッパー、黒ひげの共通点!ヒトヒトの実の真実に迫る。【 ワンピース 1044話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への21件のフィードバック

  1. より:

    実在してないモデルでも悪魔の実化出来ると思います。
    「人が想像できる事は、起こり得る現実」みたいな一文があったし、
    悪魔の実を作ってる奴?がおそらく子供でイマジネーションを現実に再現するツールが悪魔の実なんだと思う。

  2. より:

    ニカって組み合わせると月ですよね!

  3. より:

    シャンクスはヒトヒトの実•海の神?海でも溺れない•海を一瞬で移動できるだと頂上戦争の移動も納得できる。猛者ひしめく赤い海RED oceanを統べる能力

  4. より:

    グラードン笑笑笑笑笑笑

  5. より:

    チョッパーはモデル「歌舞伎」かな。ヒトヒトの店「大仏」「神」ときて日本にまつわるナニカだとは思うけど「おもしろ七段変化トナカイ」の辺りから七変化にまつわる役者系だと思う。

  6. より:

    黒ひげの悪魔の実ヒトヒトの実モデルケルベロス説

  7. より:

    ヒトヒトの実の幻獣種は「パラミシア」と「ゾオン」の二つの特性を持つ感すごいよね

  8. より:

    そもそもギア4の段階で見た目変わってる時点でゾオン系なんじゃないっすか?

  9. より:

    ヒトヒトの実 幻獣種 モデルせんとくん

  10. より:

    対ニカ用の悪魔の実だから最強の実と
    ティーチが言ってるとしたら。
    もしかしたらティーチは
    五老星側の仲間で
    ヤミヤミの実の回収の為に白髭のところに潜伏してたのかもとか、、

    ジャヤの海でルフィ襲おうとしたのもゴムゴムの実の事を知ってての行動だったのかとか思ってしまいますね。。

    囚人仲間にしたのも
    七武会制度が無くなるの見越して
    七武会の変わりを作るためのにやった行動で、

    それを、頂上戦争で赤犬も五老星側だから知ってて
    黒髭に攻撃しない為に白髭の残党の方に必要に攻撃してたのかもとか思ってしまいます。

  11. より:

    この考え方だと色々な実がヒトヒトの実になる可能性。Mr.3はヒトヒトの実 モデルイカロスとか エースもメラメラの実ではなくヒトヒトの実モデルヒノカグツチとか

  12. より:

    ニカの覚醒の条件が悪魔の実と同様に所有者の死後近くにいる人に能力が移るだったら激アツやなって思う。

  13. より:

    イヌイヌの実を食べた銃も魂が宿ってたのかな?

  14. より:

    エネル雷神だったらドラゴンがほんとに風神かも

  15. より:

    イム様がルフィの母説はありそうな気がします。モデルイムの実を食べて心が世界政府側の思想に支配されてしまったとか。そうするとドラゴンが革命軍を結成した理由にもなるかと、身も心も囚われた女房を取り返すためとか

  16. より:

    イム→imu→umi→うみ→海 てきな事だったらイム様が海の支配者でラスボスなのかなとに思った。(安直

  17. より:

    イム様=imu海
    海の神?でも海の神ってポセイドンだよな

  18. より:

    大口の真神がモロだから、モデルシシガミ有り得る!

  19. より:

    黒ひげは、ヤミヤミの引力、グラグラの地震に加え、ドラゴンの"風"の力を狙うと思います。
    海の"波"は、"風"、"地震"、"月の引力"の三つが原因で起こるからです。
    あと"ヴリトラ"がモチーフだと思います。
    ヴリトラは、"嵐を呼び"、"大地を割り"、世界中の水を"闇に幽閉"して、干ばつを起こしたと、古代インドの聖典『リグ・ヴェーダ』に書かれています。
    さらに、ヴリトラは"インドラ"に倒され、水は"解放"されたらしく、ニカの"解放の戦士"のモチーフがインドラだと思います。
    神々の王であったインドラは、"バラモンを殺した罪"、"ヴリトラを卑怯な手段で殺した罪"から失踪します。
    この罪が、ジョイボーイ、ズニーシャの罪のモチーフだと思います。
    また、失踪したインドラに代わり、神々に頼まれ、王の座についた"ナフシャ"が、イム様のモチーフだと思います。
    古代インドの王家は"月種族"と"日種族"のいずれかの系統に整理されていたらしく、ナフシャは"月種族"に属する優れた君主だったそうです。

  20. より:

    イム様の悪魔の実がヒトヒトの実モデル イム(月の神)だとして、それが完全に覚醒していると仮定した上で、ルフィの笑い方がニカと混ざっている事も踏まえると、イム様は月の神に完全に乗っ取られた人間だと思う。

  21. より:

    太陽の神一派
    大地の神一派
    雨の神一派
    森の神一派
    そもそも全員別の派閥の可能性ぜんぜんあると思ってる

コメントを残す