【進撃の巨人考察】【原作ネタバレ】進撃の巨人アニメ87話「人類の夜明け」を皆で見よう!【アニメ鑑賞会#28】



【注意】原作最終回までのネタバレを含みます。アニメ派の方はご注意ください ⭐タキアニメch(ネタバレ無しのアニメ解説) …

source

「【進撃の巨人考察】【原作ネタバレ】進撃の巨人アニメ87話「人類の夜明け」を皆で見よう!【アニメ鑑賞会#28】」への20件のフィードバック

  1. より:

    個人的には幼少期エレンの駆逐してやるの所が原作超えてたわ

  2. より:

    NHKで総集編とかあればまたやって下さい!

  3. より:

    この感じだと完結編の第1話が「地鳴らし」でめちゃえげつない回だけど、ロケットスタートが過ぎない?

  4. より:

    超大型の泳ぎ方が、大型哺乳類(クジラ等)に近くてリアルでしたね!

  5. より:

    完結編が2023年なのは良いけど、期待値高まりまくった上で、今回の素晴らしいOPとEDを超えるのはかなり大変じゃないでしょうか?OPED楽しみでもあり、心配でもありますね(^_^;)。

  6. より:

    4:24 ウィルミン
    41:23 続編制作決定
    1:02:14 石を投げる獣の視聴者と投げられるMAPPA兵長とその部下

  7. より:

    神回やった

  8. より:

    エンドカード予想ビンゴだったんだけど、なぜかチャットコメ「エレンとミカサの寝顔」が削除されてるし…

  9. より:

    天と地の戦いは描くの大変そう…
    MAPPA無理せず頑張れ!

  10. より:

    進撃の巨人the final season part2 最高でした!
    1年も待てねぇよ〜、なんて気持ちもありますが、クオリティに期待して待つしかないですね。
    それはそうと何より今回の回、世界連合艦隊云々の所も良かったけど、リヴァイに絡んできたピエロの声が想像の100倍イケボだったw

  11. より:

    T-KTアレンジ至高

  12. より:

    タキチャンネルはまた半年くらい冬眠かな笑

  13. より:

    「私はエレンの何を見ていたのだろう」はグリシャのモノローグと個人的に予想していたので大外れでした。
    オニャンコポンの「ここがマーレ最大の港町で」はアニオリですね?
    ハンジの「車だよ聞いたろ来る前に」のダジャレは原作では気づきませんでした。不覚。
    リヴァイのちびっこギャングはミカサが望んだ「然るべき報い」なのであそこまでネットリやったのかな、とふと思いました。

  14. より:

    タキさんがいつも使っているこのソフトは何て言うんですか?このソフトを使ってみたいんで出来たら教えてほしいです_(._.)_

  15. より:

    これみてる人なら大丈夫だと思うけど
    一応ネタバレ対策

    エレンの誕生日と命日を被せるとか
    粋な演出あったら良いなーと思って
    23年の3月30日調べたら木曜で泣いた

  16. より:

    カルラが食われた時のエレンのえげつない表情めちゃくちゃ再現されててすげぇって思った

  17. より:

    最高の締めくくりでした!見返しても鳥肌立ちます。
    Final Seasonの演出が本当に素晴らしいなぁ、と思います。OP、EDやBGM、回想シーンなどでそれぞれの立場が強調されてるのがすごくいいです。
    Part1でマーレ、Part2でエレン、だったのでPart3でアルミン率いるパラディ&マーレメンバーで描かれるのかなと思うともう来年が楽しみでしょうがないです。
    最後の壁内巨人上陸シーンで『attack ON titan』が流れて「あれは破壊者か、それとも創造者か」のサビの部分が入るのがすごくいい。地鳴らしを恐怖ではなくて救いとしての見方を残していると思います。
    EDが無くて最高潮のまま完結編告知とか熱すぎました!!
    原作もアニメもとにかく進撃最高です!進撃に関わる全てにありがとうございます!
    毎週の鑑賞会もお疲れ様でした。
    完結編もぜひよろしくお願いします!!

  18. より:

    2023年地ならし再開に向けて、また壁の中に戻ります‼️

  19. より:

    ソフトクリームの回想シーンあって良かった
    今回は体感5分くらいだった
    2023年まで待てるかなw

  20. より:

    タキさん、お疲れ様でした‼︎
    楽しい時間をありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。
    ちびっ子ギャングより❤️

コメントを残す