【ワンピース考察】ジョイボーイが複数存在!?ニカになったルフィと戦うのは覚醒した黒ひげ!?ゴムゴムの実以外もヒトヒトの実幻獣種が存在!【 ワンピース 1044話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピース最新話で判明したことを深掘りしていったら、 ジョイボーイが複数いる説が確実になった・・・!? ヒトヒトの実 幻獣種 の悪魔の …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイが複数存在!?ニカになったルフィと戦うのは覚醒した黒ひげ!?ゴムゴムの実以外もヒトヒトの実幻獣種が存在!【 ワンピース 1044話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への32件のフィードバック

  1. より:

    ハンコックがルフィ好きなのって解放の戦士と関係あるかも?

  2. より:

    もしティーチがケルベロス(イヌイヌの実幻獣種モデルケルベロス)だとして、さらにティーチがプルトン(地獄の神ハデスはプルトンとも言うらしい)を手に入れたら完璧にもう地獄(闇)の神じゃないですか?!

  3. より:

    ルフィ=ジョイボーイならば
    麦わら一味でジョイボーイに一番知識があって興味を持っているはずのニコ ロビンが何故出て来ないんでしょうか?
    ロビンの口からルフィをジョイボーイって呼ばない限り 考察は空想でしか無い

  4. より:

    カップラーメンの件で大爆笑した、!!!やっぱとーや君最高!!!!!

  5. より:

    古代兵器も政府が付けた呼称で、ポセイドン、ウラヌス、プルトンも神の名前だし、一つなぎの秘宝ワンピースにとって必要な要素なんだと思ってました!

  6. より:

    最終回のイチワで全知全能の神の実の持ち主が全て倒して全て持っていくって落ちがほしい。

  7. より:

    ランブルボールはルフィにも使える。

  8. より:

    ゴムゴムの実の能力者=ニカ、ジョイボーイ(になる可能性あり)ってことだから、光月家やしらほしとはまた別に、ジョイボーイの素質ある者、ゴムゴムの実の能力者がズニーシャや海王類の声が聞こえるんじゃないのかなあ

  9. より:

    雨の神は、モンキーDドラゴンかも?

  10. より:

    カイ・D・ウクソ笑いました笑笑
    いつも応援してます!!観てます!!

  11. より:

    死は人の完成と言ったカイドウはジョイボーイの覚醒条件がわかってたのかも知れないですね。趣味自殺というところもジョイボーイになるために行ってたのではないでしょうか。

  12. より:

    古代兵器の名前も神様なのかな…?

  13. より:

    とーやくんてにわかやめたの?おふざけも挟みつつだけどめちゃくちゃ考察レベル上がってるよねw

  14. より:

    ルフィがゴムゴムつまり5656じゃなくなったってことは、5656の枠が空いたってことなんだよね。つまりほかの5656候補、ゴロゴロのエネルが仲間になる伏線なんだよね、って話。

  15. より:

    地震・雷・火事・親父(大嵐)とも関係出てきそう
    地震:グラグラ→大地の神
    雷:ゴロゴロ→雨の神
    火事:シャンクス?メラメラ?緑牛?→森の神
    親父(大嵐):ゴムゴム→太陽の神

  16. より:

    ジョイボーイとポセイドンが2人の王で、空白の100年のジョイボーイと伝説の人魚姫=ポセイドンの約束が、恐らくロジャーの言う''はやすぎた''って事に関係していて、恐らく何かを成し得る為に2人が必要って話だと思う!

  17. より:

    JBYは多分JOYBOYのJBYなのでは?

  18. より:

    コヤッキーさん、こんばんは。
    最近コヤチャン登録させて頂きました!
    今回コメントしたのは、ある考察を思いついたので、人生初めてコメントします。
    良かったら、調べてほしいです!
    考察①
    ルフィの麦わら帽子は、ただのレプリカ説。
    イム様が見ていた麦わら帽子が何かずっと考えていましたが、閃きました!あれはジョイボーイがかぶっていた帽子で間違いないのではないか。ジョイボーイが復活しないように考えた政府は冷凍保存して意思を眠らせているのではないか。あくまで復活を恐れているため、あらゆる事をやっているのではないかと思います。
    では、ルフィの帽子についてですが、確信となる根拠を思い出しました。
    それは、魚人島です。
    子供たちがルフィの帽子がほしいとジンベイにお願いしていました。
    それに対して、ジンベイは
    あのヒーロー帽と言っています。あのヒーロー帽には(・)がついています。ジンベイは知らなかったかも知れませんが、あのヒーロー帽には、かつてジョイボーイというヒーローがいたという伏線ではないのかと。昔、ジョイボーイというヒーローに憧れた子供たちが麦わら帽子をかぶっていたという歴史が存在し、ヒーローになるには麦わら帽子という風に=ロジャーもかぶっていたという事ではないかと思います。
    なので、それを聞いたレイリーは、ルフィに似合う男になってきたという言葉を発したのではないかと思います。ヒーロー帽がほしいという子供たちが思う気持ちが受け継がれている根拠にもなると思いました。あれはジョイボーイの帽子のレプリカのヒーロー帽だよと尾田先生は伝えたのでは?
    なのでマリージョアにあるのは本当のジョイボーイの帽子であることも納得がいきます。
    考察②
    ゴムゴムの実がゾオン系であることがすでに伝えられていた説。
    オーズの技は、ルフィの影を使い、腕が伸びたようになりました。モリアのサポートもあったと思いますが、モリアとルフィの影との契約でルフィの影はコクンとうなずいています。これは意思があります。なので、ルフィの影もニカの意思は受け継がれている=のびないけど伸びているのではないかと思いました。
    尾田先生は、誤魔化したかも知れませんが、ゾオン系として意思が受け継がれている事を伝えることをオーズを使って伝えたのではないかと思いました。
    初めてコメントしたのですが、この考察or伏線に思いつき、興奮のあまり長々とコメントしちゃいました。
    良かったら、この件について動画で話して頂けたら、めちゃくちゃ嬉しいです。
    図々しくすみません。

  19. より:

    この考察を見たあとやと、ロジャーの「俺は死なねいぜ、相棒」の言葉にも何か、関係あるんかなと思った。

  20. より:

    とーやさんの考察は、ハズレではない。
    コヤッキーさんの真面目考察に対するお笑い考察です。
    そう、太陽と月の関係です。
    2人とも覚醒したら、可能性『大』です。
    これからも、楽しい考察楽しみにしてます。

  21. より:

    俺も最近思った。笑うほどに…かって、ルフィがニカである伏線か。

  22. より:

    マーシャルDティーチのDって、確か偽物だった気がする。

  23. より:

    太陽の神ニカ。
    ニカのニをカの中に入れると月になる。
    なんか関係ありそう

  24. より:

    ジョイボーイ考察から黒ひげも繋がってくるのはめちゃくちゃ面白いです!!!!!!!!!!

  25. より:

    オペオペの実の汎用性もありすぎるし、不老不死の秘密もあるし、もう一段階ありそうですね。

  26. より:

    個人的な妄想考察。

    まず、「悪魔の実図鑑」は、誰が書いたのか。
    悪魔の実を結ぶ樹があり、管理者一族が、その一族が食べる事で、図鑑に名前と能力を記した。
    悪魔の実の名前は、悪魔の実自信が食べた者に教えていた。
    (査証:カク、カリファ。何の実か判らず食べても、能力を発揮している。)。
    その種族は、長生きで無ければ100年程度で死ぬから、死んだ後も再度悪魔の実が再生する事も判った。

    で、ルフィの場合、空島にて「俺ゴムだから。」と言ってた記憶。

    つまり、ルフィの食べたものは、ゴムゴムの実で確定。

    ゴムゴムの実の覚醒で、地面を引っ張ったりも出来る様になった。

    覚醒の条件に、瀕死になる事もあるのかもしれない。

    ギア5の戦いかたを見た者が太陽の神ニカとダブらせただけ。
    悪魔の実から教えられたのは、「ゴム」であり、他人が見た時に「ヒトヒトの実モデルニカ」と勝手なネーミングをされただけ。

    勝手な想像だが、人がヒトヒトの実を食べたらモデルが出来、動物が食べたら人化が出来るのかもしれない。
    または、モデルが必ずある場合は
    チョッパーは、「ヒトヒトの実モデル文殊(智恵の神)」「ヒトヒトの実モデル神農(中国の薬の神様)」だと推測している。

  27. より:

    ゴムゴムで56の枠無くなったけ、ゴロゴロワンチャン?!

  28. より:

    ゴムゴムの実の奪取についてですけど、いくらシャンクスでも800年間政府が追い求めてようやく手に入れられた実をそう簡単に奪われるのかなって。政府だって歴史を知っている人物が奪いに来る事は想定出来なくもないかと。てことは意思が宿っている実は自身の意思で近くの別の果実に乗り移ることできないですかね?
    もしこれができるのだとしたら、黒ひげの実強奪のヒントにもなりますよね?

  29. より:

    逆にルフィ、黒ひげが共闘したら面白そう

  30. より:

    なんや関西弁てなんかムカツクわ~

  31. より:

    かいどうの趣味「自殺」っていうのが伏線になってたんですね

コメントを残す