【ワンピース考察】【ONE PIECE 正体】四皇"赤髪のシャンクス"の正体はSWORDか…!!ゴムゴムの実の強奪=ロシナンテとオペオペの実との関係性の類似点※ネタバレ注意



重要 ※1044話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1044話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 激 …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 正体】四皇"赤髪のシャンクス"の正体はSWORDか…!!ゴムゴムの実の強奪=ロシナンテとオペオペの実との関係性の類似点※ネタバレ注意」への30件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスの正体についてどう思いますか?

  2. より:

    シャンクスって死んじゃいそうよな。
    死んでほしくないけど。

  3. より:

    シャンクスがSWORDの一員だっていうのはコラさんと共通点が多いということがこの考察でわかったんですが、五老星との面会や五老星が言った「君だから時間を取った」というセリフに謎が残りますよね
    シャンクスが天竜人だからかもしれませんが

  4. より:

    シャンクスがゴッドバーレーで託された天竜人の子だというのはその通りだと思いますが、ソードのような下っ端では無いと思います。なぜなら、五老星が君と呼ぶほどの、もしかしたらイム様の系譜かもしれないほどの高位の天竜人の子だと思うからです。まあ、自ら望んで、世界政府と海軍から情報を取るためにそうしてるなら別ですが。

  5. より:

    じゃあロシナンテって最大限に実を生かす
    役職に付けてたんだなww

  6. より:

    シャンクスがわざと、ルフィにニカニカの実を食べさせた?

  7. より:

    でもシャンクス が世界政府側説は完全に否定されたと思う。なぜならシャンクス はヒトヒトの実(ゴムゴムの実)を世界政府が護送しているものを奪っている。もしシャンクス が世界政府側ならわざわざ強奪する必要がない。よって、シャンクス は世界政府がわではないと思います

  8. より:

    夢がある話で聴き入ってしまった。

  9. より:

    sしゃんくす
    rろしなんて
    dどれーく
    sword

  10. より:

    ロシナンテと重ね合わせると、シャンクスがルフィを守るために死ぬ可能性もあるのでは、、、

  11. より:

    たとえ四皇がSWORDに入ったとして世界政府が時間を取るとは思えないなぁ

  12. より:

    シャンクスがswordであるなら、政府からゴムゴムの実を奪っていて、尚且つ実を食べたルフィを海賊にしているのに、責任を問われないのは何故ですか?
    ガープは確かシャンクスの事を、ルフィを唆した奴ってくらいにしか認知していませんでしたよね?
    教えて下さい!

  13. より:

    えー、じゃあSword隊長ドレークの部下がシャンクスってことー?

  14. より:

    めっちゃ納得した

  15. より:

    ベリー換算不毛よ。獲りゃいい。
    時系列と前後文脈に整合性がない。
    都合の良い拾いかいつまんでの
    考察ってより自己妄想中の
    痛い呪物‥‥やけど
    筋通せる整合性出せたらオモロイ

  16. より:

    最初から俺思ってたことがあるんだけど

    SWORDってなに?

  17. より:

    個人を識別できるような単語が合言葉として使われてるとか?

  18. より:

    政府側のシャンクスが政府の船からゴムゴムの実を奪う理由ってなんですか?

  19. より:

    ゴッドバレーの一件の再現が今後あり、ナミの素性がそこでわかる感じか。この考察のシャンクスの境遇と少なからず重なるから、ナミも天竜人の血筋なんだな。多分

  20. より:

    っていう尾田先生のミスリードで全部バギー説

  21. より:

    S…シャンクス
    W…?
    O…?
    R…ロシナンテ
    D…ドレーク

    とか?

  22. より:

    じゃあヤミヤミの実もやん

  23. より:

    シャンクスが護送してたって
    考えられたりする?

  24. より:

    よくここまで深堀りできるな凄すぎるわ

  25. より:

    もうフィッシャーズに聞けば当たるよ。作者から教えてもらってるからね。

  26. より:

    S シャンクス
    W
    O
    R ロシナンテ
    D ドレーク

    なんかな?
    ドレークが加入するまで正確な名前はなかったけど、重要なメンバーの名前を時系列に頭文字を取っていって、ドレークが加入したことで正式に組織名が名付けられたとか。
    いや、そしたらSはセンゴクになるのか。

  27. より:

    シャンクスが海軍側だったとして、13年前にゴムゴムの実を子供に食べさせる意味がない気がします。
    ロシナンテはローにオペオペを食べさせる道理がありますが、ルフィの場合は食べさせた、救ったと言うよりも、たまたま食べられてしまったと言うよりも方が正しいですよね。
    政府側の人間が海賊にそんな貴重な実を子供に食べさせるわけがないと思いますが、その辺りはどうお考えでしょうか?

  28. より:

    ドレークは
    おつるに拾われたんじゃなかったけ?

  29. より:

    ウオウオは天竜人がいた
    ゴットバレーで手に入れてるし
    CP0の1人がもものすけが食べた人造悪魔の実を失敗作で良かったと危険視していたことからウオウオも重要そう。

  30. より:

    赤旗、赤髪ときたら
    赤犬もソードかな?
    白髭には強気姿勢な赤犬が
    赤髪の静止には従った。
    赤犬は海軍の面目を大事にしてるし
    CP0に疑念も持ってる。

コメントを残す