【ワンピース考察】シャンクスはイム様に〇〇された過去がある?!その正体、ゴムゴムの実を奪った真の目的とは?!【ワンピースネタバレ】



1044話でルフィは政府が歴史から消そうとするニカになることとなった。 ここで浮かび上がるのが、そのゴムゴムの実を奪ったシャンクスの …

source

「【ワンピース考察】シャンクスはイム様に〇〇された過去がある?!その正体、ゴムゴムの実を奪った真の目的とは?!【ワンピースネタバレ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスはエースに食べさせようとしたと思うんですけどどうですかね?
    ゴムゴムの実を奪っても東の海に居続けたのはロジャーの息子に食べさせようとして探してたからじゃないかと、

  2. より:

    何時も拝聴してます!合点がいく考察!さすがです。

  3. より:

    辛い時は笑ったらええでの一連の話がロジャーが笑っていた理由につながる伏線。1話のルフィ号泣したシーンが赤太郎号泣の理由につながる伏線。つまり、ロジャーは麦わら帽子により受け継いできた意思を次の世代に託したと考察します。シャンクスが託される前に被っていたのはアンカーではないから。それをシャンクスは質問して察した。だからシャンクスはゴムゴムの実を探していた=悪魔の実がどこにあるのか大体予想がつけられた=政府の上層部と繋がりあり=天竜人。 親は神の谷に住んでいたある貴族=神=仏=イム。父親はロックス。世界政府は潰したいが母親は殺せない。目の3本キズは父親につけられた。悪党でも親は親。つまり、黒ひげにロックスの魂があり、ゆえに体も異形で悪魔の実が2つ使用できる。別人格が常に入れ替わりで起きているから人からみたら寝ていない。

  4. より:

    イムとシャンクスの関係はシャンクスはイムの血統で子孫なのでは?だから五老星寄り立場は上なのでは?、イムの子孫と言う事で天竜人でもあると僕も考えます

    イムの次に偉いのはイムの血統で子孫でもあるシャンクス、だから五老星もゴムゴムの実の件も何も言わず、シャンクスを敵に回す様な事をしなかった、五老星が君だから時間をとったと言うのもイムの子孫だからなのでは?

    表では海賊の四皇として君臨し海を制してる、管理しているのでは?、その理由としては、イムの子孫である以上、イムには逆らえないので、イムの目が届かないところでシャンクスはイムを撃破する模索を立てているのでは?

    イムが何故輸送中のゴムゴムの実を奪ったのがシャンクスだと仮に知っていたとして、シャンクスに何も言わなかったかと言うと、シャンクスの意図がその時は分からなかったから、そしてシャンクスの手に渡ったところでどうこうなる訳では無いと思ったんだと思います

    シャンクスが800年前にイムの子孫として生まれたと思います、そして恐らく何らかの形でトキに762年後の未来迄飛ばされた、イムを倒す鍵を握るのは子孫であるシャンクスであると当時のジョイボーイが感じ取ったのでは?そして色々あって今に至るのでは?

    だからなのか、黒ひげと言う男が当時のジョイボーイだったロックスだと知り、ティーチと言う男は最初から存在せず最初からロックスだった、しかも恐らく80年以上前にはロックスは転生しており、かつてのあの人格者ではなく、育った場所が悪くかつての自分を取り戻す事無く、あんな殺人を平気でする様な人間になってしまい、ゴッドバレーの時に自分の体の構造を変えて黒ひげと言う男として第三の人生を歩んでいるのでは?、それをシャンクスは知っていたんだと思っています

    イムの子孫である上に目立って裏切る様な事が出来ないのだと思います

    僕の解釈ではの話ですがね

  5. より:

    シャンクスは自分では食べれなかった⁉️何か理由が有るのでしょうか

  6. より:

    ガイモンさんも過去の魂がイム様反乱勢力だった!

  7. より:

    考察すごく筋が通っていて、正解とか関係なくすごく面白いです!
    リクエストになりますが、チョッパーのヒトヒトの実のモデルはあるのでしょうか?

  8. より:

    お疲れ様です。

  9. より:

    おだっち「採用!」

  10. より:

    今日もありがとうございます♪

コメントを残す