【ワンピース考察】ヒトヒトの実ニカの意思がこれまでのゾオン系の伏線を回収していく!チョッパーの隠された能力は幻獣種ではなく古代種だった!?【 ONEPIECE / ワンピース 1044話 悪魔の実 ゴムゴムの実 】



ゴムゴムの実がヒトヒトの実であったことで、 悪魔の実に宿っている意志の部分に疑いようがなくなってくる 悪魔の実の能力が自らの意志で …

source

「【ワンピース考察】ヒトヒトの実ニカの意思がこれまでのゾオン系の伏線を回収していく!チョッパーの隠された能力は幻獣種ではなく古代種だった!?【 ONEPIECE / ワンピース 1044話 悪魔の実 ゴムゴムの実 】」への19件のフィードバック

  1. より:

    どこかのライブの切り抜きばっかりやってる人よりよっぽど熱を感じるし、考察にも中身がある。

  2. より:

    ロジャーの髭って髭じゃなくて鼻毛だよね絶対。。。

  3. より:

    モデル ダイダラボッチ?

  4. より:

    ずっと思ってるのは、そもそもゾオン系とかの区分はなくて、パラミシア系もロギア系もヒトヒトの実と区分されるようなもの、つまり悪魔の実は悪魔の実でしかないのでは?
    最初の設定のまま、途中で出てきた区分は後付けではなく、これは世界政府が勝手に決めた区分で、だからこそグランドライン辺りから急にゾオン系とかロギア系とかが出てきたんじゃないかな、って。
    黒ヒゲがヤミヤミの実を手に入れるために白ひげ海賊団にいたのもヤミヤミの実の意思があったから、と説明がつきます。
    あと、悪魔の実を2つ食べられない設定とかも全ての悪魔の実に意思があるという証左かな、と。

    そして、悪魔の実の悪魔が世界政府に滅ぼされた神々だとすると、その生き残りがルナーリア族で、命を落としたルナーリア族の意思が宿ってるのがメラメラやネツネツとかなのではないかな、と……
    つまり他のパラミシア系やロギア系にも生まれつきその能力を使える種族がいたという話です。
    生まれつきの特殊能力の種族といえば魚人族もそうですし。
    もしくは生まれつきではなくとも修練の結果が受け継がれたもののパターンもありそうです。
    覇気で悪魔の実の設定が霞むと批判されるのも仕方ないことで、覇気から種族の固有能力化したもの(例えばマントラ)があって、それが最終的に悪魔の実の能力になったとすれば、全部辻褄が合いませんかね?

  5. より:

    黒髭がチョッパーの能力を無効化したらどうなるんだろう?

  6. より:

    なるほど、ならばヤマトは仲間にならなさそですね

  7. より:

    丼さんの話を聞いて
    ヒトヒトの実幻獣種モデルデイダラボッチ
    日本の大地の神 琵琶湖を掘って積み上げたのが富士山という伝説

    前任者が和の国の周りを掘って積み上げたのがフジヤマとかやったら面白いですね!!それならドラム王国の不思議な地形も納得できます!!

  8. より:

    悪魔の実は現実でいうとこの薬物なの?

  9. より:

    ティーチが奪ったグラグラの実ってまじなんなんだろう。

  10. より:

    チョッパーのヒトヒトの実は
    もしかしたら、歴史の彼方に消えたもう一つの種族に関するモデルなんですかね?(^^)

  11. より:

    分かりやすかったです!
    個人的にはモデル“ベガパンク“だったら面白いと思います!

  12. より:

    意志が宿ってるなら白ひげとかの笑い方とか気になるな~と思いました。

  13. より:

    チョッパーのモデルは医療の神アスクレピオス

  14. より:

    御考察、深いですね〜。確かに「ニカ」が固有名詞なんで、謎多きチョッパーがかつて実在した人物の名を冠している悪魔の実説は、ここに至って整合性を持ちますね。元「ニカ」の仲間の一人みたいな。個人的には、「もののけ姫」オマージュ路線で、「デイダラボッチ」(大地/森の神)にも通じていて欲しいなあって思います。すると、ヤマトが「モロ」さん(大地/森の神)みたいな。ここいらへんが噛み合うと、「雨の神」誰やねん、てな事で、個人的に無性に楽しくなります。あっ、竜神ってのは雨神でしたよね…それって…⁉︎

  15. より:

    チョッパーの話、1045話でけっこう近そうな感じですよね

  16. より:

    ルフィがニカで太陽の神ってことは
    エルバフで行われた冬至祭が太陽の神を祀るお祭りだったからその絡みでエルバフ行ってオマケ的な感じでチョッパーも解っちゃう感じかな

  17. より:

    ヒトヒトの実にモデルがないってことより、なぜチョッパーだけ青鼻なのか、なぜ人型になっても毛や鼻など元の性質が残っているのか、などのチョッパー自身の謎の方が重要になってきそう。

  18. より:

    いや、違うよ

    チョッパーの実は

    肉肉の実  モデル  非常食

    そうすると数字の語呂合わせが
    2929

    ルフィが110 になったから
    5656がそのまま空く

  19. より:

    ルフィの解放のドラムとドラム王国が何か関係ありそう。チョッパーはケルヌンノスだと思う、ワンピースの世界だと大地の神かな?

コメントを残す