【ワンピース考察】五老星は不老不死ではなく〇〇だった…!!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!

source

「【ワンピース考察】五老星は不老不死ではなく〇〇だった…!!?【ワンピース考察】」への25件のフィードバック

  1. より:

    0:43 ん?天竜人?

  2. より:

    珍説
    五老星とはcp0の余生(隠居)。
    実力のあった者が成り上がれる地位。
    特にズバ抜けたのがイム様。
    古傷は実力者の暗殺等で付いた物。
    ロックスも消す予定だったが、ガープとロジャーが先に手を出した。
    こういった仕組みは800年前からあって、代々受け継がれて来た。
    ※※※
    800年前は、あと少しでジョイボーイの大きな国が勝利するはずだったが、身内の王20人の裏切りにより大きな国が崩壊する。失意の大きな国の王、ジョイボーイは体制を整えて800年後に生まれ変わる事をトキに託して死亡する。それほどの裏切りであった。
    余談だが、ゾロは800年前に産まれたジョイボーイ(天月家)の甥っ子で、トキが現代に飛ばした。飛ばしたゾロを探しての途中でおでんと出くわす。
    大きな国とはワノクニで800年前から鎖国している。

  3. より:

    必ずしもそうとは限らないですよ

    ホビホビの実ではおもちゃにした人の存在を忘れるという効果がありました。ホビホビの実の上位互換と呼ぶことができる能力者(おそらくイム様)が800年前の決戦におり、これを応用すると能力者以外に過去の決戦の詳細を知らない人がいても不思議ではないです。ここに悪魔の実の誕生秘話の要素を加えると、イム様の能力(おそらく複数ある能力)の一つに、悪魔の実をウミ出す能力があったのではないかと考える。ジョイボーイ陣営の能力者を次々に悪魔の実に変えていく(収穫していく)とイム様陣営の対戦相手も誰と戦っていたのかは忘れてしまう。ニカという言葉をイム様が忌避しているので、触れてはいけない存在であることを理解しているという程度なのかもしれない。

  4. より:

    自分が作者ならルフィは海賊王なれず、ルフィ含め麦わら一味の何人かを死なせてバッドエンドに
    するなあ。笑

  5. より:

    ふと思ったけど、五老星のジジイ共ってまだ名前出てへんのか。

  6. より:

    爺さん5人が不老不死よりも、
    この爺さん達はどれ位強いんだろうな。
    五老星になるまでは、昔は海軍大将だったりするのかなあ。
    長〜く生きて来てるから、
    四皇とも戦ってた時代も有りそうだけど…。
    今は、四皇よりも弱かったりしてな。

  7. より:

    腕力と自由、oneとじゅう、か。
    ニカはニ九、かなぁ。

  8. より:

    最近ワンピース熱いからまた見始めました!

  9. より:

    イム様って仏様ってこと??

  10. より:

    五老星とイム様はボニーを使って800年以上生きてると思ってる。
    だからボニーが逃げて大将赤犬がわざわざ捕まえに来た。
    ボニーは同じ800年生きてるとしたら色々な事を知ってるから意味深なセリフを残したりしたんじゃないかな。

  11. より:

    ジョイボーイがいなくなってから生まれてても聞いているになるだろ 不老不死だから最初から生まれていたって事もないだろ
    こじつけも甚だしい

  12. より:

    別にリアルタイムに生きてても見たことないんなら聞いているでもおかしくないと思うけどなぁ

  13. より:

    五老星の不老不死の手術はオペオペの実じゃなくてボニーが関わってきそう

  14. より:

    不老不死や年齢操作など色々ありますよね〜〜〜
    Dr.クレハはどちらかに影響受けてるんですか?それももただの長生き?

  15. より:

    じいさんが不老手術なんて贅沢だねぇ

  16. より:

    五老星はドラゴンボールの精神と時の部屋見たいな時間がゆっくりな部屋にいるときな〜

  17. より:

    0:40の所 五老星なのに天竜人になってます

  18. より:

    イム様=ボニーだったりしないかな

  19. より:

    ドフラミンゴの伏線があるから
    オペオペの実による不老不死説は否定出来ないよね
    埋まってる伏線だと最終決戦の地は魚人島と予想
    相手は世界政府かな?

  20. より:

    仮に不老不死なら無理ゲーw

  21. より:

    さすが主人公らしい能力だな

  22. より:

    五老星の正体は、ヒトヒトの実モデル五老星を食べた一般人のジジイです

  23. より:

    ニカって文字ったら、月になりそうって思いました!
    月からニカって取り出せそう

  24. より:

    ゴムの性質にかけて寿命も''伸びる''んやろか

  25. より:

    五老星ですら知らないことを誰から聞いたのかって考えると伝聞の対象はイム様からってことになるんだろうなぁ。

コメントを残す