【ワンピース考察】【ONE PIECE 伝説回】これが"ギア5"の全てです…!!外見・能力詳細・技名・反動まで徹底解説!!※ネタバレ注意



重要 ※1044話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1044話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 激 …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 伝説回】これが"ギア5"の全てです…!!外見・能力詳細・技名・反動まで徹底解説!!※ネタバレ注意」への31件のフィードバック

  1. より:

    皆さん"ギア5"についてどう思いますか?

  2. より:

    星のカービィみたいに、見た目をロボットとか何にでも変えれちゃいそう。
    ゴムだから。

  3. より:

    ニカの笑い方になってるところがあるから使うたびに自分の意思がニカに近くなっていき、使い続けると自分の体をニカに明け渡す形になりそう

  4. より:

    だからサニー号なのか

  5. より:

    ルフィの髪って黄色なの?僕白だと思ってた、なんかコマが白だから白のイメージが離れないんよね

  6. より:

    ギア5が覚醒なら反動は無いんじゃない?

  7. より:

    再生数とれるからって今更ギア2から説明していくの草

  8. より:

    面白そーだぜ!!

  9. より:

    ギア2はやはり偉大だったな

  10. より:

    牛乳飲んで歯治してたのは異常な回復力かなと思ったけどブルックも回復してたわww

  11. より:

    ニカの天敵がヤミヤミの実だと思う。

  12. より:

    ご注意くださいのタイミング、遅くない?そういうとこの配慮差が出る

  13. より:

    動物系の覚醒としてタフさと回復さが増すのであれば、反動が無くなると言う可能性はないですかね?
    更なる力と自由なので、力=腕力と捉えずルフィのポテンシャルそのものを引き上げる と考えれば説明はついてもいいかと思います。
    ふざけた能力=反動が無い無敵に近いような形と捉えることも出来るので1045話以降に期待ですね

  14. より:

    ルフィのギア5の技名ってサンシャインとか付くのかな?

  15. より:

    ギア5 2~4の弱点を克服の無敵モード
    思った時にその力と技を使え防御も可能になる。
    目が体から離れたので液体化や気化する。
    覇気も自由自在になるので、
    ルヒィの憧れているビームが撃てる
    覇気を飛ばす。

    問題は燃料になる肉を食べる事で回復
    これも心臓の音で回復するのか?
    心臓が問題点になる。神の力
    猿神も頭に太陽がある。太陽と心臓
    ゴムの木なので太陽から力を得るのか
    何から力を得るのかが謎です。
    黒ひげの闇に勝つには無限のエネルギーが必要になると思います。

    色が白なのでゴムの木から取れる樹脂の色
    ゴムなので吸収されて攻撃は効かない
    覇気の攻撃も効かなくなると、無敵モード

  16. より:

    髪が燃えてるぽっいからエースやサボみたいに火拳使えそう。

  17. より:

    麦わら帽子は
    ニカからルフィに戻るためのアイテム?

  18. より:

    カイドウより大きいモームをイーストブルーの時点でぶん投げてるから別にカイドウ投げれてもおかしくない

  19. より:

    何回も同じような動画上げてその度に初見用に前回と同じ話展開するのほんと草

  20. より:

    金髪って、ドラゴンボールやないかい!

  21. より:

    ここにきて魔人ブウと、遊戯王のトゥーンワールド( ̄▽ ̄;)
    何か釈然としない思い。尾田先生が描きたかった世界観はこんなトムとジェリー調なのか?
    違和感がありますがとにかくわかりやすい解説ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
    解説の神ですねー✨

  22. より:

    ゴッドピストル ゴッドバズーカみたいにゴッドがつきそう

  23. より:

    もともとルフィってインペルダウン編とかで超人的な回復力が見られたところとかヒトヒトの実モデルニカの伏線になってたのかな?

  24. より:

    エースを助けられなかった経験や数々の強者に負けた経験は生かされてる筈なのと今までのギア2~4の要素も入ってはくるよな。心臓のドラムも2の要素ではあるし巨大な腕は3だし。ゴムの体ながら太陽(炎)を宿した髪ってのがエースの炎を受け継ぐ感じがして好きだな。
    あとはルフィが戦うときって基本怒ってる描写が強いけどそれが笑いになった辺りだと見聞色の要素も増えるんかな?

  25. より:

    今思えばカイドウの「ありえねぇだろゴムの性質上」って漫画読んでて考えたこともなかったな。「まぁ漫画だし。」で片付けられるから。

  26. より:

    2年後にレッドホークを習得していたり、
    カイドウのブレスを「根性!」だけで
    耐えていたことから、ゴムだけではなく
    太陽(炎?)に関する性質が加わったり?

  27. より:

    こんな動画見たら次回のワンピース
    楽しみで仕方ないじゃないすか

  28. より:

    最近考察の質悪いよなやまちゃん

  29. より:

    いっぱい肉食べて復活するのもルフィの中で「食事=回復」みたいイメージがあったからなのかな?

  30. より:

    経験したことが出来るのがこれまでのギアの特徴だったのが、ギア5でなんでも出来るってことからなんでも出来る自由でふざけた能力ってことかね。

    コメディアニメみたいな自由で空想のままに愉快に戦うんだろうね。

    ギア5から戦闘描写が明らかに変化して意識してコメディタッチになってるし。これがふざけた能力ってことなんだろう。

    反動については解放のドラム(ドンドットット)の音から心臓への負荷がかかるんじゃないかと思うし、心臓への負荷ということは老化・寿命への影響がでるんじゃないかなと思う。

  31. より:

    覚醒したことによって、自由と腕力を得たわけで、反動なしな気がする、というかルフィーのデフォルトがギア5になる可能性も無きにしもあらずな気がする

コメントを残す