【ワンピース考察】【月の伏線】ニカの覚醒で分かったワノ国最大の衝撃伏線!!!【ワンピース考察】



ワノ国編最大の伏線回収!? 「光月家」と「月姫」に繋がるジョイボーイ!!! ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信し …

source

「【ワンピース考察】【月の伏線】ニカの覚醒で分かったワノ国最大の衝撃伏線!!!【ワンピース考察】」への38件のフィードバック

  1. より:

    D=神の天敵
    モンキー”D”ルフィは過去に自分を神と名乗っていたエネルを倒したけど、あの頃覇気の存在を知らなかったナミは世界で唯一の天敵みたいなこと言ってたけど。
    そのことを思い出すとルフィが太陽神ニカの(神の天敵代表的な)力を持ってても違和感がないというかふさわしいというか。

  2. より:

    ここまでワノ国と月を結びつけるなら、天月トキも考察に加えて欲しかったです。

  3. より:

    内容関係無いけどユイさんの声めっちゃ好き

  4. より:

    ジェイボーイ?

  5. より:

    そいや、全く関係ないけどビッグマの幼少期 セムラを食べながら子供たちが喋ってる回想入ってたけどアレ 最後、食べたセムラの数と喋った子供たちの数同じなんやね アニメ見返しながらふと思った

    それはそうと最近は月や太陽関係の話がよく出てますね
    ラスボスになるであろう黒ひげはもしかしたらケルベロスではなく こちらもまた月や闇を象徴する神の幻獣種だったりして(イム様とはまた別の)

  6. より:

    海賊無双5はよ

  7. より:

    二とカを合体させたら月になりますね。

  8. より:

    約束は開国のことだとおもうよ

  9. より:

    今回、ゴムゴムのギガントが出たのでマリージョアの大きな麦わら帽子は覚醒によって大きくなった800年前のジョイボーイのモノかなと!気になりました。

  10. より:

    二とカを合体させて月?

  11. より:

    ドンドントットを4画の漢字を書くリズムと仮定して「月」って漢字を書くと、月を書くリズムにも聞こえる。ドンドンが「カ」の部分でトットの部分が「二」の部分

  12. より:

    今日のゆいっですの言い方気持ち悪かったな

  13. より:

    あれ?ドンドットットの発音落ち着いた?

  14. より:

    二カ月

  15. より:

    ニ+カ=月

  16. より:

    強引だな。こじつけが過ぎる

  17. より:

    月という漢字を分解するとニカになる
    三刀(流)という漢字はミカになる
    ミカはすげぇよ

  18. より:

    ニカは月では無くて太陽の神だと思う

  19. より:

    ドンドトットじゃなく、ドンドットット

  20. より:

    ワンピース関係ないけどかぐや姫って見方変えると上(月)の人間の気まぐれ(罪という名目)で下(地上)の人間が利用(かぐや姫が大きくなるまで育てさせられる)されて最後気まぐれで奪われるっていう立場上の人間に下の人間がいいように利用され搾取される構図にしか見えん、、、

  21. より:

    どーでもいいですけど、ニカ=月
    ニとカ合わすと月って漢字になりますね!以上です

  22. より:

    ミンク族と宇宙海賊同じならやだなあ。どうみても悪者扱いされてるやん。

  23. より:

    ドンドットット60分耐久

  24. より:

    この子、毎回思うんだけど発音が違うよね。ドン ドッ トット 頭を強くドンだし、中将をチュウジョウ↗と言ったり(^.^) 面白い子だねぇ!

  25. より:

    チョッパーの悪魔の実は
    ヒトヒトの実 幻獣種 ウェンディゴですね
    なぜ名前を伏せているのか
    なにか仕掛けがあるのかもしれません

  26. より:

    ドンドットットの発音、あともう一歩…!がんばれ…!

  27. より:

    チョッパー翼はえて空飛べるようになんねーかな〜

  28. より:

    ニカニカはゾーン系とパラミシア系とロギアのミックスなンだな。変身するわ伸びるわ膨らむわ発火するわ飛べるわ怪力になるわタフになるわ。主人公補正で優遇され過ぎ。

  29. より:

    月なら大筒木一族が絡んでるかも知れんな

  30. より:

    同じコメント多くない?

  31. より:

    2:25
    ここは論理の飛躍が見られる
    葬式の時に引く曲って別に別れの歌以外にも故人の好きな曲などを流すケースはよくあるし

  32. より:

    おでんに字を彫らせた描写で印象に凄く残ってるのも空島だし、まだ何か分からない大きなヒントが空島にはあるんでしょうな!

  33. より:

    なんかうっすいなよなぁ

  34. より:

    あなたのドンドトットに惚れました。
    私のためだけに言って下さい。

  35. より:

    「ニカ」って重ねて書くと「月」っぽくなるのってなんか関係あんのかな

  36. より:

    すんげぇ、どうでもいいんだけどさ
    「ニカ」ってちょっと文字いじると「月」になるよね。結構無理矢理感あるけど

  37. より:

    あぁ成程つまりDの一族には"Day"も含まれるのか
    月と日の関係月は日の光を浴びて輝く
    だからおでんはロジャーの船に導かれた訳だ

  38. より:

    すごいシンプルだけど、「月」という漢字を分解すると「ニカ」になりますね!

コメントを残す