【ワンピース考察】※エイプリルフール※ ルフィはギア6を隠していた!ニカの真の能力とは!?五老星・イム様の能力判明!モリアもワノ国にやってきた・・・!?【 ワンピース 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピース最新2000話感想回!ついにルフィがギア6を発動!? ※エイプリルフール企画です! ランブルボールを食べたルフィがとんでも …

source

「【ワンピース考察】※エイプリルフール※ ルフィはギア6を隠していた!ニカの真の能力とは!?五老星・イム様の能力判明!モリアもワノ国にやってきた・・・!?【 ワンピース 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への32件のフィードバック

  1. より:

    書き起こしというか二次創作がめちゃくちゃ手が込んでるだけでいつも通りだなーって思う私は毒されてるのだろうか、、、(笑)

  2. より:

    まじでありそうな話しで笑ったw

  3. より:

    自由だなあ
    ヘリケラトプスとかテンプラウドンも空想のままの自由な能力なわけで、
    なんか実を作ったか元になった存在=制作者側の自由な発想が出てきてると思うんですよねー
    すごく良いです。平和を感じます。

  4. より:

    ニカって合わせると月になりますね

  5. より:

    正に空想のままに喋っとるわw

  6. より:

    気合入れすぎやろ…ww

  7. より:

    スタッフさんの絵うますぎるし、最後の乱入も面白かったwwエイプリルフール限定公開にしないで!!笑
    そしてエンディングに強化実装された五老星がじわじわ出てくんの笑うww

  8. より:

    ギア6のルフィがすごいよマサルさんにしか見えん笑
    スタッフ書き起こしに乾杯☆

  9. より:

    毎回思うんですが未来から来たとーやなら、現代のとーやはどうなったんですか?

  10. より:

    全部が全部大間違いではなさそうな展開が余計面白くするww

  11. より:

    スタッフさん、オリジナルの漫画を描けるレベルで草ww すごいです!お疲れ様でした!

  12. より:

    無理やりかも知れないけど、ニカの文字を重ねると月になりそう⤴︎

  13. より:

    イラストの描きおこしスタッフさんの労力がいつもの20倍あって感謝がマッハ

  14. より:

    とーやワールド全開でフツーに面白かったので残していただきたいです♪
    もしかして何か当たるかも知れないと思ってしまうのが不思議♡

  15. より:

    2000話とか何年後なんww。尾田先生は70歳近いだろうし、とーやさんも50歳越えてるんじゃねww

  16. より:

    おもろかったww

  17. より:

    挟まれてるフーズフーかわいいフェスティバル(̨̡՞⸝⸝⸝ . ̫ . ⸝⸝⸝՞)̧̢

  18. より:

    今回金かけたなー。書き下ろし多いわ

  19. より:

    スタッフさん、アンソロコミック出せるくらい書かされてお疲れ様です

  20. より:

    五老星の中に山本元柳斎おるんか  
    これは強敵来たな笑

  21. より:

    んー・・・。。最近はお調子がだいぶ。。

  22. より:

    森の神チョッパー

  23. より:

    ワンピースの正体は人魚姫に合うような大きな洋服のワンピース。そしておそらく、ジョイボーイと人魚姫との色恋沙汰がリオポーネグリフに記載されている。そしてロジャー達が笑った理由、ロジャーが冒険後、子供を作った理由に合点がいく(ロジャーがかなりの年齢で子供を作ったところの違和感から)
     マリージョアの巨大麦わら帽子とおそらくセット。麦わら帽子と白いワンピースは夏の代名詞であり、相性が良いため。そしてこれは、人魚姫が地上に来るためプレゼントされたもの(地上には日差しがあり、服も目立ってしまうため)。世界政府が恐れている理由というのも、古代兵器である人魚姫が地上に降り立つのを恐れているためであろう。
    シャンクスはラフテル到着後のロジャーと話し、泣いていた描写がある。これはおそらく、まだ人魚姫が生まれていない所から、ロジャーとシャンクス 共にジョイボーイの待ち人(次期ジョイボーイ)ではないということを告げたのではないのでしょうか。そしてロジャーはその帽子をジョイボーイの待ち人と思わしき人物に託す使命を与えた。
    、マキノと赤ん坊が映るシーンがあったが、それがシャンクス との子供と考えた場合、フーシャ村でマキノと恋に落ちた事により、ジョイボーイやロジャーのように冒険の最後を終えた事、ゴムゴムの実を得たルフィが現れた事で、その帽子を託した。(シャンクス当たりの考察はまだ甘め)
     冒険一筋で性愛に興味のないルフィというのも、このゴールを見越してのキャラ作り。おそらくそこで同じく冒険一筋のロジャーやジョイボーイと同じように愛というものを知る。
     しかし、ジョイボーイはおそらく人魚姫を何かしらの理由で地上に連れてくる事はできなかった。よって、古代兵器の行使により、世界平和(これも考察だが、古代兵器によりカームベルトやレッドラインが消滅、オールブルーの誕生など)が達成できなかった。
     結論、ワンピースとはそのまま洋服のことであり、冒険一筋だったジョイボーイと人魚姫の色恋沙汰についての事が残されており、到達したものはロジャーのように愛を探し始める。
     補足:ただ、忘れてほしくないのは愛は愛でも本質はジョイボーイと人魚姫との愛です。そこには、古代兵器の行使、魚人の地上進出、奴隷解放など様々な意味合いが込められた愛です。つまり本当の意味でのワンピースをロジャーは手に入れてはいない、待ち人ではないから。

  24. より:

    なんや、ハズレ回か

  25. より:

    絵うま ww

  26. より:

    これは面白すぎる!
    ガゼットってV系バンドをご存知だろうか?
    ワンピースの最新映画を予知してたって話なんだよね!

  27. より:

    基本的に とーや暴走回は好きですが
    今回は超秀逸

  28. より:

    スタッフさんの書き下こしが成長しすぎw
    黒ひげの違和感ないもん 尾田っちのアシスタント応募したらイケるんじゃね?w

  29. より:

    チョッパーの悪魔の実は
    ヒトヒトの実 幻獣種 ウェンディゴですね
    なぜ名前を伏せているのか
    なにか仕掛けがあるのかもしれません

  30. より:

    書き下ろしいっぱいで楽しい

  31. より:

    まあこの渾身の描き起こしはおもろいw

コメントを残す