【ワンピース考察】【ONE PIECE 覚醒能力解剖】これがルフィの"覚醒"の全能力詳細です!!"腕力"と"自由"の真意とは…※ネタバレ注意



重要 ※1044話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1044話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 激 …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 覚醒能力解剖】これがルフィの"覚醒"の全能力詳細です!!"腕力"と"自由"の真意とは…※ネタバレ注意」への33件のフィードバック

  1. より:

    "モデルニカ"の具体的な能力について思いますか?

  2. より:

    何事にも囚われない自由さ
    人々を救い笑顔にする
    奴隷紋→太陽の紋章
    以前から所々でニカについての伏線があったのかもしれないね

  3. より:

    天竜人は王族、世界政府=政治家
    海軍が軍人
    巨大な王国とは天竜人(王族)が支配していた。
    奴隷の魚人族がいた。
    人魚姫(イム)とジョイボーイ(巨人族)
    奴隷を解放する約束をしたが、負けた。

    プルトン(火力)、ウラヌス(風力)、ポセイドン(水力)
    古代兵器ではなく方舟

    ポセイドン(しらほし)海王類で引く
    プルトン(モモの助)ズニーシャ二頭で引く
    マリージョアのしたに埋められて引けなかった?
    ウラヌス(チョッパー)鷹になる、
    シャンクスの移動の早さ
    ロジャーの船の卵
    ウラヌスは天候を操るナミだと思いましたが、ナミは雷なので伏線を考えるとチョッパーが飛ばされた島を考えるとはまる。

    天候を操るナミとエネル共通点は雷
    マキシム(原子力)が古代兵器

    空白の100年は奴隷の解放に失敗した。
    ズニーシャの引くプルトンが埋められた
    マリージョアが竜宮城で魚人島が浮かぶ島になりそこがオールブルーになる
    バギーとシャンクスが北極と南極の喧嘩は
    北極と南極が反対になっている。伏線で
    今の世界が地下空洞でひっくり返せば
    シャボン島から深海に入った時に木があったはず
    ひっくり返したのがジョイボーイの可能性が高い

  4. より:

    インフレだけはしないで欲しいそれだけや

  5. より:

    シャンクスはもしかしたらゴムゴムの実がニカニカの実だとわかってて「安いもんだ左腕の一本くらい」って言ったのかもね
    麦わら帽子をいつか返しに来いってのもニカニカを自分の元に持ってくるつもりだったとか?

  6. より:

    素晴らしい考察です‼️
    今後のストーリーがめちゃくちゃ解りすく頭に入りそうな感じがします‼️
    現在のルフィ率いるチームすなわちジョイボーイ軍にはあらゆる種族との絆があります。これらがアッセンブルし、悪い世界政府をぼこぼこにしまくり一つの平和を生み出すのだと導けます。
    ONE PIECE→1 平和

  7. より:

    ゾオンの覚醒は本人のみ…
    途中までは解説どおりかと思ったけど
    その場合、カイドウのブレスを受けて跳ね返したときの
    効果音がおかしくね?
    「バイーン」と「ぼよーん」じゃゴムみたいやん。
    やりたいことがそのままできるとはいえ
    これはパラミシアの覚醒のそれではないのか?

  8. より:

    太陽の神、サニー号、、、

  9. より:

    ゴムゴムの実って1番最初に言ったのはシャンクスだったなー

  10. より:

    そんなすごい悪魔の実シャンクスが知らなかったとは思えないな。どう言う意図なのかすごい気になる!笑

  11. より:

    テレビみたいに薄く伸ばして時間稼ぐやん

  12. より:

    見える子ちゃんの考察していただけませんか?

  13. より:

    これを踏まえるとルフィの夢めっちゃ気になる

  14. より:

    令和納豆はモデルニカだったのか

  15. より:

    ギャグ漫画の能力

  16. より:

    ワンピースってひとつなぎの大秘宝じゃなくて人繋ぎの大秘宝なんかね。
    奴隷とか権力とか全て無くした自由な世界。
    人と人を繋ぐ何かがあるのかなと。

  17. より:

    わかりにくい。同じ単語がながなが繰り返して結局何がいいたいのか。ひろゆきがよく言う後付けの括弧書きが長くて余計な説明。あたま悪いやつ

  18. より:

    そりゃあ主人公なんだからこういう能力がないとね

  19. より:

    チョッパーってただのヒトヒトの実じゃ
    なさそう

  20. より:

    よく考えたらモンキーだし、技の名前も動物の名前ばっかりだな。

  21. より:

    シャンクスはすべて知っていた??

  22. より:

    マスクみたいになる。
    そんだけだよ

  23. より:

    なんかこの人の動画たまにおすすめに出てくるからみるけど「ついに明かされた、○○の正体」って必ず言ってる気がする

  24. より:

    シャンクスがルフィを腕を犠牲にしてまでもゴムゴムの実を食べさせたって思うと、シャンクスは全てを知った上で生まれてきたジョイボーイを正しく覚醒させる手助けをした。頂上決戦で死にかけのルフィを助けたのも覚醒前に死なないようにとも考えられる。
    シャンクス、実は打倒天竜人を思想に動いてる可能性ありますね

  25. より:

    ゾオン系って聞いてギア2 3 4はゾオン系の特徴の人獣型とかの部類にはいるんかなーとか思ったりした

  26. より:

    ゾオン系なのに地面ゴムにするってパラミシアの覚醒と一致してるやん、その辺どうなんやろ

  27. より:

    ここまで話が進んでも四皇のシャンクスの腕をもぎ取れる程の実力を持つ近海の海王類については謎なままなんだよな

  28. より:

    マルコもゾオン系だけど己以外に影響を与えてない?

  29. より:

    "モデル"ニカなのか
    "モデルニカ"なのか聞いていて少し気になる
    読み方の工夫を少ししてほしい

  30. より:

    再生数が56万でくさ

  31. より:

    レッドホークもそういうことなのかな?

  32. より:

    ルフィが元々自由を求める思想だったから
    それに悪魔の実の意志が反応して数百年ぶりに覚醒したとしか思えない

  33. より:

    ルフィのやりたいことが反映されていく実

コメントを残す