【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃感想】カイドウはわざとだった!悪魔の実の新秩序(ニューオーダー)誕生!始祖の悪魔の実か?!(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃感想】カイドウはわざとだった!悪魔の実の新秩序(ニューオーダー)誕生!始祖の悪魔の実か?!(予想妄想)」への21件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ニカはインド神話由来かも、という考察を見かけたのでwikipediaを覗いてみたところ、なかなか面白そうでありつつ難解で理解するのに時間が掛かりそうでした。
    ただ一つ思ったのは、神様ってなんかいっぱい居るんですよね。
    ルフィ以外にも神を宿す悪魔の実を食べた者が居るかもしれません。
    イム様とか黒ひげあたりが怪しいかな。
    あぁ〜しらき!
    …間違えた。
    知らんけどw

  3. より:

    始まりの実
    同じこと考えてました。
    あらゆるものを延び縮みさせることもできるなら、熱も発生させられるし、時間も操れる。動物の進化も。
    空白の100年もニカのせい。
    他の実効果無効化もできたらヤバい。
    そうなると万能感ありすぎて、面白くなくなるかな?

  4. より:

    なるほど始祖ってとこで進撃の巨人と繋がって行くわけか
    そしてそこからエルバフにってことな

  5. より:

    一本筋が通ってるはずが、ルール破った、ってところ同意です。
    ワンピースへの信頼感が薄れてしまいますよね。

    それぐらい、カイドウが強いからではありますが。

    ゴムゴムがふざけてるっていっていたから、話は筋が通ってるっておかしいです。

  6. より:

    カイドウはまだまだ強かったら、びっくりですね。

  7. より:

    ルフィのギア5って強そうな感じはしなくもなかったけれど、あの足とかがグニョングニョンになっている部分が直ればいいかなぁ〜位は思う。
    ふざけた能力って言われるくらいだから実際はあんな感じが丁度いいのかもしれないが、また強敵と戦おうって時にあんなグニョグニョした体で戦うの想像したらなんか…w

  8. より:

    ニカ……
    何かしらモチーフとなるものから尾田さんが考えたオリジナル能力って考えると、考え深いものがある。
    「読者に楽しんでほしい、笑ってほしい」とか、そんな願いのこもった能力なんじゃないかと勝手ながらそう解釈してます!

  9. より:

    カイドウは確か「笑うほどニカ」とか言っていた「笑うほどにかっ。」だったか?
    覚醒したルフィと戦うカイドウは目を回していたが驚きはしてなかった。それどころか「麦わら・いきていたか・ありがとよ」とは意外。
    首を切って勝鬨を上げるはずが、首を切らずジョイボーイを期待していたのだろうか?まさか、カイドウがルフィの傘下に?

  10. より:

    日和の動向が気になるな…

    どうやって鬼ヶ島に来たんやろ?

    空を飛べるのか? トリトリの実か?

    オロチはあのまま終わったらおもんないな… 日和に復讐させてやりたい。

  11. より:

    前からおもってるのですが、公式から一切数字の法則の事は言われてないので気にしなくていいんでわ??自分はニカの件で数字の法則はないと確信しました。

  12. より:

    ずっと気になってたんですが?日和は誰が助けに来るんですかね?一応不本意ながらカン十郎が助けた?いや助けた訳では無いですね
    うーん!そこも楽しみです。

  13. より:

    そういえば以前、尾田先生が「次にニカが出たとき、顔が出ますよ!」という話がありましたが、とうとう実現しましたね!
    さんまさんじゃなかったのは、ある意味残念でしたが、ルフィその人なら、納得ですよね。
    それにしても、ニカの「イメージのままに戦う」という能力、他の悪魔の実の能力も、やっぱり能力者のイメージ次第で進化するんでしょうね。
    ローのRE・Roomや、ブルックの幽体離脱なんか、まさにそれですよね。

  14. より:

    SMILEは他の悪魔の実ではなくモデルニカを作ろうとした失敗作である可能性とかどうでしょう?
    これなら笑い方が似ていることに説明がつくかと思います。

  15. より:

    限界まで強くなっていちど死に、その後覚醒するのをカイドウは知っていて何度も死のうとしたがうまくいかなかった。ルフィがそうなのかもしれないとCP-0が邪魔したところでも躊躇なく殺した。そして復活を待った。ルフィは見事に復活し覚醒。ところがそれはカイドウの想像を遥かに超えていた。しかし進撃や鬼滅のストーリーから考察するのはいまいち。

  16. より:

    カイドウの自殺願望はジョイボーイに逢って殺されるのを望んでいたのでは?
    ルフィに負けて心を入れ替え配下になる様な気がしますね。

  17. より:

    サムネから進撃やヒロアカの匂いを感じた

  18. より:

    五老星が知っていると言うだけで、ルフィは認識してないと思うので、今後もゴムゴム言うんじゃないですかね。

  19. より:

    ゴムゴムの実の真実をしっているのは五老星以外にいるんですかね?シャンクスやレイリー、元ロジャー海賊団はしっているんですかね。そしてその真実をルフィ達はどう知るのか楽しみですね。シャンクスと会ったときかな。色々考えると楽しいですね。

  20. より:

    カイドウは自分と張れる数少ない人間だったから生きてて感謝したと思う。カイドウと戦えるのはやっぱり四皇クラスの強者。人数少ないじゃん?単純に強いやつと戦うのが好きという。

  21. より:

    ミイさんの “○○弁(京都弁?)と時々合成音声” は通常通りだから常連さん達は何も言わないけど、毎回毎回コメントで指摘する人が居るという事は、毎回毎回ご新規さんが来ていらっしゃる、という事で、喜ばしい事と思うべきですかね……。

コメントを残す