【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】作中で明らかにされなかった残された謎を徹底考察!納得は全てに優先するぜッ!!

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】作中で明らかにされなかった残された謎を徹底考察!納得は全てに優先するぜッ!!」への28件のフィードバック

  1. より:

    10番の人は定助と康穂ちゃんの息子で第9部の主人公になるんじゃ〜ないでしょうか?

  2. より:

    ミキタカは「矢に棲んでいるウイルス」に人格が乗っ取られた人間が正体なのだと思う。
    矢に惹かれるのは「宿主にふさわしい相手を探す」機能だから、既に「満員の宿主」には弾かれるんじゃないかな
    当然、ウイルス自体は『スタンド使い』ではないから見えない、でも肉体はスタンド使いだからいろんな物に変身できる

  3. より:

    定助の記憶に出てきた謎の人物は一巡後の同僚かもしれない

  4. より:

    スタンド能力がいつから使われるようになったかはわからんけど、ミキタカの住んでたマゼラン星雲の星辺りの隕石がウィルス持って落ちてきたと思いたい(語彙力)

  5. より:

    太陽信仰してるのに太陽によって滅ばされたのならオモロイ(笑)

    柱の男たちは人間から枝分かれした種族なのか、それとも異星人なのか

    スタンドを発現させる矢は隕石でできているので、もしかすると岩人間と関連があるかも

    彼らの殆どが、スタンド使いですし
    彼らの故郷ではその石を使って発現させていたのかも。
    またはその隕石自体が岩人間なのかも

  6. より:

    四部の雪の中、学ランを着てた少年の謎もあるなぁ。

  7. より:

    ミキタカはジョジョでトニオと同じくらい好き

  8. より:

    ミキタカは本当に宇宙人だと思う
    だってスタンド発現させるウイルスって宇宙由来でしょ?

  9. より:

    吸血鬼や柱の男がいるんだし宇宙人がいても何らおかしくない。
    ミキタカは宇宙のスタンド使いで、地球と宇宙ではスタンドの性質が違うからミキタカには地球のスタンドは見えないんじゃないかと個人的に考えてます。

  10. より:

    ミキタカは宇宙人だと思ってる。
    地球にはあんな奴がいて、こんな奴がいて、実に色んな奴がいる。
    それでいいんじゃないか?
    そこがいいんじゃあないか?

  11. より:

    まあ、色々アラはあるんだろうけど・・。
    面白ければよかろうなのだ〜❗️❗️

  12. より:

    DIO戦で、エイジャの赤石をジョセフが使わなかった理由、SPW財団なり彼本人なりが保管所有していたとするなら最終決戦切り札として使わない理由がない。

  13. より:

    今だったら柱の男たち(闇の一族)は一巡目の宇宙の岩人間、原型みたいな扱いになってそう

  14. より:

    ミキタカくん母親とか居るから、ミキタカって人間に宇宙人が憑依したとか?

  15. より:

    アステカの滅んだ理由とか宇宙人かどうかとかいうミステリーはいつまでもミステリーだからロマンがある。
    そしてジョジョの世界でもたまに都市伝説番組でそういう話題を取り上げられてて億泰が妙にそういう話題好きでいてほしい

  16. より:

    おそらくネックレスの赤ん坊が主人公になって謎のおっさんがラスボス…かな?

  17. より:

    やっぱミキタカは宇宙人なのかも知れない……

  18. より:

    ミキタカくんめっちゃいい子だし、「純真無垢な宇宙人」でいてほしい
    でも「宇宙人です」と明言もしてほしくない、いつまでもミステリアスな存在でいてほしい

  19. より:

    背景がパープルヘイズみたいで好き

  20. より:

    ジョジョリオンは次の部で伏線回収して欲しいレベルで謎が多かった印象ある

  21. より:

    最初のアステカの民のくだり今じゃあ黒歴史扱いされてるのかとすら思ってしまう
    アニメだとカットされたし

  22. より:

    静はそのまま、お母さんに捨てられたんだと思ってる
    でも財団が関わったのに、本当にお母さんは見つからなかったのかな?
    養子にする前に実は話し合ったのかも知れない
    その話が結構えぐい内容だったから高校生の仗助達には単に見つからなかったことにしたとか

  23. より:

    ミキタカは…
    取り敢えず話は通じるし筋も通すし善人ではあるから、まぁ何だっていいかなぁ~、と。

  24. より:

    グッパオン院は単にハイエロファントを潜行させていて、描いたタイミングで内部から攻撃したのでは?スタンド慣れしていない承太郎ならば全身と言わず触手一本なら気づかれないような気も。

  25. より:

    柱の男って、元々不老不死だったんじゃあなかったのか⁈

  26. より:

    赤石を破壊したらダメな理由が気になってしゃあない。

  27. より:

    岩人間はたまたま炭素の代わりにケイ素由来の生物が生まれてしまった……みたいな説明があったと思う

  28. より:

    ミキタカは言及されずに謎のまま、というのがアラキズムを感じる、動かないシリーズみたいな

コメントを残す