【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】くいな復活は絶望的なのか?ゾロは振り向かない!驚愕の理由とは?!霜月家は断絶する?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】くいな復活は絶望的なのか?ゾロは振り向かない!驚愕の理由とは?!霜月家は断絶する?!」への23件のフィードバック

  1. より:

    さんまさんがエース生き返るやろ?って聴いた時も尾田先生は死者が生き返るとか嫌いなんです。とおっしゃったので私もないと思います。あるとすればおトコが実は男でモモの助と協力してワの国を建て直すくらいかなと。

  2. より:

    たしぎ くいな どちらも鳥の名前でもあるんですよね。くいなは日本の古典にあります。、たぎはまだ不明。
    なにか関係がありそうなんですが調査不足

  3. より:

    ゾロは牛マル系列の霜月かなと?
    牛マルのモチーフが義経なので創作話で大陸に渡り帝国を作った話があるので牛マルはどこかの王になってるかも? 戦桃マルもモチーフは坂田金時で そしモモの助 このモモという言葉に天下無双がどう絡んでくるのか?

  4. より:

    今回のお話しは最後が特に良かったです!
    僕も、くいなの復活は無いと思います。
    命は失われるが意志は受け継がれる、というお考えにも賛成です。

    命には限りがあるからこそ輝かそうと思えるし、その輝きこそが意志の表れであり、
    受け継がれる事で後進の道を照らす事が出来る。
    生きる意味ってそういう事なんじゃないかな、なんて考えています。

  5. より:

    ジンベイはフィッシャータイガーの意志?
    誰だろ
    ウソップは………

    サニーはメリーの意志

  6. より:

    思いは受け継がれていくもの、意志を継ぐものは必ず現れる。
    そういえばいい人がいつもたくさん死んでるのに悪い奴は死んでない奴が結構いるよな~
    現実もそうだけど。
    次も楽しみにしています!編集・考察頑張ってください!またね~ばいばい~♪

  7. より:

    年齢的には合わないだろうけど
    意外や意外の展開なら「ヤマト」

    ゾロは、霜月家でも
    雪の降る
    りんご出身「北海道」かなー
    なぜ??と言うと
    サンジの言う「マリモ」が
    意外や意外の伏線かも(笑)

  8. より:

    イワンコフ曰く「奇跡舐めんじゃないわよ!」ってね。
    死人が生き返るなんて奇跡は起こらないから、奇跡なんですな。

  9. より:

    タシギが牛丸の子供だったりしたら、くいなとタシギが似てる理由にならないか?

  10. より:

    たしかにワンピースという物語の軸に受け継がれる意志がありますもんね

  11. より:

    意思の継続がワンピースなんやで。

    またね、ばいば〰️い

  12. より:

    今日の内容は後半でうるっと来てしまった・・・

    改めてワンピースって深いなと
    ジーンと来ました

    そして毎日毎日そんな動画を
    約1時間で作ってしまう
    ミイさん凄いなぁ・・・

    しかも料理動画とか
    必然的に毎日発生するネタが
    あるわけでもないのに

    バイク仲間に何人かYouTuberいるけど、毎日配信してる人なんていないもんなぁ・・・

    働きながらで、ほんと凄い・・・

  13. より:

    血統も因縁も無い、ただただ夢を追う立ち位置のキャラクターが居てもいいと思うので、ゾロはこのままがよいと思います。

  14. より:

    くいなはともかくゾロの話が
    もうちょっと深堀されるかなーと
    思ったけどそうでもなかったね

  15. より:

    タシギは霜月家説はないかな?
    タシギがワノ国に現れて伏線が明らかになれば面白いな

  16. より:

    革命軍と繋がりがあるなら
    イワちゃんがくいなを男に性別を変えているっという可能性はないですか?

  17. より:

    正直、タイトルで色恋沙汰の考察なのかと思いましたが、受け継がれる意志という素敵で切なくて素晴らしいまとめ方ですね。感動しました。胸に熱が宿りました。今日の嫌なことが塵になる位。今回の考察が個人的に1番秀逸で好きです。

  18. より:

    くいな、どうなのでしょうね。

    ただ、和の国でゾロが霜月の名にあまり興味を示すシーンが、無いのが気になります。

    世界一の剣豪は良いとして、幼いゾロは何故強くなりたいと思ったのか、

    その辺りもあやふやでもやっとしている。

    ゾロも両親の正体がまったく明かされていないというか、

    そのきっかけとなるようなシーンも無い。
    もう終盤にむかっているので、

    このまま、もやっとして終わるのかもww

  19. より:

  20. より:

    ワノ国のモデルが近世日本であるならば、
    一番大事にしているのは「家(家名)」です
    「家」の存続の為の優先順位の1位が「男系血統」で次が「女系血統」です。
    家を存続される為に直系の男系男子が居なければ、傍系の男系男子を養子や婿養子として迎え、直系にも傍系にも男系男子だ居なければ婿養子を迎えます。更に直系女子が居ない場合は傍系女子を養女として迎えて婿養子を迎えます。
    血脈が絶えた場合は養子を迎えて「家」を存続させます。
    ただし、傍系男子が居る場合でも主家から養子を迎える・・ってケースも存在していました。
    つまり、霜月家はおトコちゃんによって継承される可能性は残っているのではないでしょうか?

  21. より:

    サンジはゼフの脚を受け継いだわけですね

  22. より:

    「たしぎ」の姓はなんでしょうね?

    国外へ出た霜月の一族に追っ手がかかり「くいな」を守るため名を変えた姿がたしぎだと面白いですよね。

    記憶を封印する悪魔の実があってもおかしくないなんて妄想しています。

    必ず、くいなとたしぎのエピソードはあると信じています。
    その時が楽しみですね。

  23. より:

    ミィさんこんばんは!久しぶりに投稿します。ウソップも入れてあげて下さい。

コメントを残す