【ワンピース考察】【 ワンピース 】なぜロジャーや白ひげの刀は黒刀に成っていないのか?ONE PIECE



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! ロジャーや白ひげの刀はなんで黒刀に成ってないの? なんか理由とかがあるの …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】なぜロジャーや白ひげの刀は黒刀に成っていないのか?ONE PIECE」への42件のフィードバック

  1. より:

    右のひとがしてる鼻眼鏡はどこで売ってるんですか?

  2. より:

    たかしさんの話を聞いてて思ったのが、死の淵に追い込まれた剣士の魂が刀の魂と共鳴した時に黒刀に成れるのかなと思いました。

  3. より:

    黄泉の国に行って帰ってこれるなら「ヨミヨミの実」の存在意味がないと思う

  4. より:

    DMでも質問受けつけてくれたら送るんだけどなーー

  5. より:

    タカシさん、Kさん、こんばんは~(笑)
    黒刀になる条件っていつになったら出てくるのでしょうかね!!!
    ここまで明確にしないって事は、今後のカギになる様な何か隠されている事があるのでは・・・
    知らんけど(汗)
    であであ~

  6. より:

    黒刀にする方法がわかったら小学校高学年とか黒刀になるように一生懸命試すのかな。私がその頃、ゴハンがビーデルに気の使い方を教えていたシーンを真似して練習していたように‥‥

  7. より:

    黒糖?

  8. より:

    物を大事にしたら〜って話なら、メリー号の話とも繋がるかなあ

  9. より:

    黒刀は武装色を極めて覇王色をを使えるこの2つが黒刀の条件なのでは無いでしょうか?

    又は黒刀とは今迄所有者の魂が宿っているのと、そして今迄斬ってきた者の血が染み付き、そして魂と血が融合した事で黒刀へとなる的な

  10. より:

    七星剣みたいに斬りまくって血を吸って黒刀に変化する!日本刀は血がつく事で錆びないってありますし
    これが私の予想です

  11. より:

    物に魂が宿るというので、今回全く関係ないですがメリー号を思い出しました、、、
    サニー号とも話をする時がいつか来るのかな

  12. より:

    黒に成るにはもしかしたら一回、三途の川を見て冥界に片足を突っ込まなくてはいけないのでは、ならレイリーは黒刀の本当の刀を持っていたりして…。

  13. より:

    Kさんに刺されてもタカシさんなら抱き締めて愛しそう

  14. より:

    秋水は黒刀なのに上書きするかのように武装を纏ったので黒刀自体に武装の効果はない気がするんですよ

  15. より:

    ゾロがモネを斬れなかった件については「斬らなかった」んじゃないかなと思います。だいしんかん とは相手を斬らずに気迫で心を両断する技 という事なのかなと感じました!

  16. より:

    黒刀に成るのは、ワノ国出身の人しか無理って言ってましたよ

    俺が

  17. より:

    黄泉比良坂を通って、債の河原と三途の川を黄泉の国に行くのが、道順です

  18. より:

    古事記などでは、天界、地上は人間界と地下は黄泉の国で、世界は出来ていると書かれます

  19. より:

    ジョイボーイの魂が黄泉の国にあって、ワノ国でなにかの条件を満たした者が死にそうになったり、死んでしまったらジョイボーイが帰ってくるのではとゾロの話を聞いて思いました!!

  20. より:

    ゾロがこれまでに受けてきたダメージがデカすぎてさすがに引くレベル笑笑
    もちろんそれを乗り越えるのはカッコイイけど、もう可哀想だからやめてあげて欲しいとも思ってしまう

  21. より:

    マムを2人がかりで倒したローとキッド、
    カイドウの両腕をそれぞれ単独で倒したゾロ、サンジ優劣をつけるとしたらどっちのが凄いと思いますか?

  22. より:

    黒刀になるのにルナーリア族を斬り伏せる必要があるとか?
    ゾロがあった死神はルナーリア族を斬ったため、刀を黒刀にするための一部分の描写だったのではないのかと思いました。
    ルナーリア族はキング以外いるのかわかりませんが、もしキングのみなら、ロジャーも白ひげもおでんも黒刀になりたくてもなれなかったんじゃないのかなと

  23. より:

    いつも楽しみにしてます。
    ワノ国編がゾロのストーリーである可能性は低くなっているように感じますが
    ゾロの過去ストーリーには注目してます。

    ワノ国では伏線の回収が多く
    ルフィがギア2を使った時の
    ワクワク感が今後、期待できますよね。

    ただ、勝者カイドウのまま
    ルフィからゴムゴムの実の能力が
    抜ける…もしくは死なずに覚醒する

    覚醒した場合

    オペオペの実で不死
    ルフィがトキトキの実みたいな能力で
    800年('_'?)未来から飛んで来た
    ジョイボーイのパターンであれば
    不老では無いのかと思いますが
    個人的には麦わら帽子が
    悪魔の実の能力を持っていて
    不死のような力を、
    麦わら帽子がそうなら

    ロジャーまた
    シャンクスが返してくれ
    シャンクスがロジャーの話を聞いて
    泣いていた理由もしっくりの
    ように考えています。

    頑張って下さい!

  24. より:

    ゾロ刀話題なんですが、さっき93巻の表紙外してみたんですけど93巻の時点で伏線張られてたんですね

  25. より:

    ルフィのゴムゴムの実はもしかしたら
    ヒトヒトの実幻獣種ニカかもしれないですね!

  26. より:

    個人的にはクマが来てゾロを助けてほしい

  27. より:

    大事にすると物に魂が宿る話はワンピース読者なら全員知ってるんじゃないかな?

    メリー号のクラバウターマンは正にそれ

  28. より:

    黒刀に成る条件はとても気になりますね。

  29. より:

    ゲームみたいな話になりますが黒刀に成ってない時点で最上大業物なエースやむら雲切は、
    そこから黒刀になるために必要な経験値みたいなものも多いとかもあるのかもしれませんね

  30. より:

    ルナーリア族切ったら黒刀になるとか?ないか

  31. より:

    黒刀は実力と死線を越える戦闘を何度も経験して黒刀に成るのではないかと思ってます。ロジャーや白ひげは強すぎて死線を越える戦いをあまり経験出来なかった。

  32. より:

    いつかリューマの過去がめちゃめちゃ見れる日が来るかな…

  33. より:

    1035話で、ゾロの刀の刀身のみが黒く染まってるから、もしかしたら黒刀に成ってるかもしれないですね。

  34. より:

    1011話のカイドウのセリフ
    「窮地ほど笑い、笑うほどに…か」ってセリフ、笑うほどに○○○○かでは無く、
    「笑うほどニカ」じゃないですかね?!

  35. より:

    質問コーナーお疲れ様です。 
    確かに現在の本誌のゾロの安否は凄く心配ですし、黄泉の国パターンの展開だったらどういうストーリーになるかも非常に気になりますね!

  36. より:

    簡単、簡単!ロジャーも白ひげも、日の呼吸の資質が無かっただけ♪

  37. より:

    ロジャー、しろひげ、おでんは刀を従えていた
    リューマ、ミホークは刀と対等であり続けたから黒刀になったとか?
    それならゾロも閻魔を黒刀にするチャンスがあるんじゃかい?

  38. より:

    え、普通にロジャーと白ひげが戦った時
    黒刀になってたよ

  39. より:

    そういえば、緑色の覇気がなんなのか結局分かってないから、そこ関係⁉️

  40. より:

    黒刀になるには、やっぱり、102巻の表紙のゾロが刀に纏ってる緑の蒸気みたいなのが、関係してんじゃない⁉️

  41. より:

    2年前:ミホーク「すべての刀剣は黒刀に成りうる」
    ワノ国:牛鬼丸「…黒刀に成った…」
       ゾロ「成る…?黒刀ってのはまさか。」
    この文脈から推測すると、ミホークは2年前の時点では武装色によって黒刀のように扱えるということを説明した。しかし、ゾロはワノ国で黒刀の真実を悟った。の可能性が高そう。そうじゃないとミホークが2年前に説明してない時点で違和感がある。

  42. より:

    ティントン必要ないw

コメントを残す