【ワンピース考察】ジョイボーイ(太陽の神)と対極にいる月の神?イム様の正体考察!その正体は誰しもが知るあの生物◯◯だった?!【ワンピース ネタバレ】



1044話で太陽の神ニカとなったルフィ。すると、ここで浮上するのが、神の存在。 ジャヤでも描かれていたように、太陽の神がいるのであれ …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイ(太陽の神)と対極にいる月の神?イム様の正体考察!その正体は誰しもが知るあの生物◯◯だった?!【ワンピース ネタバレ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    イム様は友達がいなくて寂しいんじゃないかな?

  2. より:

    一番熱い考察チャンネル

  3. より:

    イム様はドレスを纏った老婆だと思います。つまり「ドレス老婆」です。
    ロビンが想像したイメージは予言だと思っていて、
    パンクハザード編では結局、ロビンの想像通りゾロとウソップがルフィとロビンを担いで海を泳いで渡りました。

    それと、スリラーバークでくまが肉球人間と分かった時に ロビンはネコの想像をしていました。
    あれは何か動物が肉球人間になる伏線だと考えています。

  4. より:

    カイドウを倒したあと、ルフィはcp0の手が長いやつに連れていかれ、エースと同じ状況になり、大きな戦いが始まると予想します。
    黒ひげは、コブラとビビを人質にとり、アラバスタにある古代兵器を奪いに向かっていると思います。サボはコブラとビビを殺したと、黒ひげによって冤罪をかけられていると予想します。

  5. より:

    個人的にイムとニカのこの二人の関係についての考察にもなってしまって今回二力は関係ないですが、一緒に二力についても触れさせて下さい、実はこの二人は兄弟だったんでは?と個人的に思ったりしました、多分ですが5000年前寄り遥か昔、1万年以上前から二力とイムは存在していて、ニカが兄でイムが弟又は、イムが兄でニ力が弟又は双子か、まぁどちらにせよこの二人は元は同じ両親達から生まれた兄弟で、ニカは月生まれにしては珍しく、太陽の様に眩しく明るい元気ないつも笑っていて、自由が好きな活発な感じだったと思います、そしてイムはそれとは全く正反対で冷酷無慈悲で暗く、自分以外を見下していた、そして支配思想が元々強かった、そして二人は元々独特の能力を持って生まれた、生まれつきニカは元々ゴムの性質の体で腕力も増強出来る、そして後にパラミシアやゾオン、ロギアと呼ばれる能力も使えて、自由を与える能力、その能力から派生かは知らないが、空想を現実化させる空想のまんまに戦うと言う事で、空想を現実化させる能力を持っていた、そしてイムは生まれつき元々全てを自分の支配下におく様な能力を持っていた、それが理だろうと、概念だろうと、時間だろうと、空間だろうと、時空だろうと、海だろうまぁ水も含まれていて、火であろうと、音であろうと、何だろうと全てがイムの支配でどうとでも出来てしまう、そして恐らくイムは目にも何かしらの力があり、千里眼辺りを持っていたのでは無いでしょうか?、そして二人はそんな強大な力を持っていた、それ故に二人は対立する事になった、お互いに強大な力を持ち過ぎたが故に、争いは免れる事は無かったんだと思います、そしてニ力は当時からも太陽神と呼ばれていて、太陽の様な存在だからと言う理由で、だからニ力とも呼ばれる様になる、イムは月を連想させる名前で、イムと名前が付けられた、こう言った争いを何千年と続けそして、5000年前寄り以前に全てが決着した、最終的に総力戦でイムに負けた、そして1体1でもイムの感情の高まりから、ニカの能力を上回ったのだと思います、これ迄にニカもイムの能力を上回った事があったと思うので、今回はイムがそうなったのかなと、そしてイムは勝った、そして当時の五老星達に後に数年後に生まれる五老星達に伝える為に全てを伝えたが、全ては話すなとイムは当時の五老星達に話した

    イムもDの一族の始祖で悪のDの一族の始祖がイムなのでは?そして善と悪の始祖と言うのは、5000年前に区別が着いたんだと思います、そしてイムは空白の100年でDの生き残りジョイボーイを見つけニカの存在を感知し皆殺しにした、それは自分もDの一族だと言う事を知られない為、又は知られたからこそ消した、五老星の灯火と言うこのセリフはイムについて何か関係があるからこその歴史からも消さないといけ無い灯火だったのでは?

    イムの能力を詳しく書くと、イムの支配とは全てに支配と言う能力を付与する事で海を支配海そのものを操ったりそして引力も操れるのだと思う、時間、空間、時空、概念、理、海、大陸、天候、重力、引力、振動等のそう言った能力も支配と言う能力で使えると思います、こう言ったもの全てがイムの支配下に置ける、二力にも負けずとも劣らない、正に二力の能力がチートの様にイムも二力と同じくチート能力の持ち主、そしてイムは目の力もあるのでは?千里眼だったりそう言った目の力もありそうです、だから二力と対等のバトルが出来るんだと思います、バトルや戦いがね

    イムが月の神と言うのも全くの同感で僕も月の神はイムだと思います、イムは月生まれの月出身でまぁ二力も月生まれの月出身だと思います、でもやはりそんな最初は月だけだったのが、二力が太陽の様な存在だった事から月を照らしてくれる太陽の様だと言う事で二力は太陽神として言われる様になった、そしてそれと対になる存在としてイムは月の神として言われる様になった、そしてこの太陽と月の分かれは僕が思う例えならば、僕はNARUTOだと思っていて、NARUTOにも月の神とも言われる存在がいます、大筒木と言う一族です、しかも大筒木も目が結構関係しています、そしてイムもまた然り目が強調されている、そして対比で言うなら大筒木ハムラ、千住柱間、うずまきナルトの立ち位置に二力で、大筒木インドラ、うちはマダラ、うちはサスケの立ち位置にイムとこう対比が出来ると思うんです、多分そう言った対比構造なのでは?と個人的にはの思っていますね、何処かオマージュっぽいなと思ったので、先ずイムの目の強調の仕方がNARUTOの大筒木の目と被っていたので、まぁ目の色や模様は違いますが目が強調されてるところは一緒だなと思いましてね

    イムはきっかり、しっかりと言う感じで二力の様なふざけたが嫌いなのでしょうね、そんな気もして来ました

    あの海にいた蛇を通じてあの目で見ていたのかもですね、七つの大罪の魔神王が豚のホークの目を通してメリオダスを見ていたのと同じ感じで

    長々と長文失礼しました、語彙力が無くて読みにくいとは思いますがお許しを

  6. より:

    ハチさんもイム様は月と医術の神イムホテプとの関連があると思いますか?

  7. より:

    考察の一助になればと思い、コメントさせていただきます(ご存じでしたらすみません)
    クトゥルフ神話に「イグ」という蛇の神が登場します。イグの特徴としては、
    ・蛇を自在に召喚、操れる
    ・蛇はイグが故郷を思い出すために地球へ持ち込んだ生物
    ・繁殖期になると凶暴になるため、信者が動物の生贄を捧げて荒ぶるイグを鎮める儀式を行う
    ・非常に執念深い性格で、イグに関係する蛇を殺した者には「イグの聖なる蛇」を送り込む(ノーランドが祭壇で蛇を殺した後、地震の時にノーランドを蛇が殺しに来た)
    ・イグは満月と新月の両方に生きた動物の生贄によって慰撫される(月との関係性?)
    (↑ピクシブ百科事典よりまとめました)

    ニカの登場で空島編がかなり重要なエピソードと発覚したので、まだまだ情報が隠れていそうですね…!

  8. より:

    お疲れ様です。

  9. より:

    もっちーよりはっちーやな

  10. より:

    動物系 ヒトヒトの実 幻獣種 モデル イム
    これがあっても不思議じゃないよね?
    俺は支配による人々の苦悩と引き換えに秩序を与える
    みたいの妄想してる

  11. より:

    これ見てからほかの考察見てない いつも納得させられる

  12. より:

    周りで「ニカニカの実」だと騒がれている中、「ヒトヒトの実幻獣種モデルニカ」であるとニカニカでない理由も含めて2ヶ月以上前に言い当ててはちさんの株がめちゃくちゃ上がってるの個人的に嬉しい

  13. より:

    ワンピースの正体=ビンクスの酒 
    ビンクスdニカ=ビンクスの酒鉄鉱=王国のポーネグリフだと考察してます。根拠は尾田先生の発言からラストは最初から決めてる。ワンピースの正体は物。ラストは物語がどう転んでもおもしろい発言からラストと1話は繋がってるとふんでます。
    なので必ず1話にワンピースの伏線が貼られているはずです。
    そこで自分は1巻の表紙に酒瓶、酒場で赤髪海賊団が笑っている、アニメの始まりがルフィが酒樽から出てきて始まるなどのことからこれがビンクスの酒の伏線だと考えています。しかし、ワンピース好きなら空白の百年が記されているポーネグリフがラフテルにあることは誰もが予想できるかと思います。なのでワンピースは一つではなく複数個あると考えます。ウソップの発言からもラフテルは4つあるのでは?とも考えています。もしこの仮設が成り立つなら残りの3つは何だと考察しますか?

  14. より:

    はち天才
    ヒトヒトの実も発表2ヶ月前から当ててたしな

  15. より:

    忌む様はおもろいw

  16. より:

    でもアニメだとイム様階段上がる時トントントンって足で歩いてたり扉手であげてましたよねー

  17. より:

    間違えていたら申し訳ありません。発音聞いてるともしかして海外の方ですか?めちゃめちゃ発想がすごすぎて衝撃受けてます!考察すごすぎます!マジで応援してます!!

  18. より:

    他の有名考察YouTuberさんたちは原作にボカし入れたり、書き起こしで動画作ってるのに
    こんなにまんま漫画の内容載せてるのは集英社に許可取ってるんですか?

  19. より:

    はちさんの考察はなんか視点が違って鋭いなといつも思う。正解かどうかは置いといて、月と海の親和性とかイム様とヘビの考察とかそうなんじゃないかと思えてきた。

  20. より:

    ルフィと逆の黒ひげにはニカの逆の存在はいないの?
    月に行ったエネルはなんの神もいないの?

  21. より:

    悪魔の実を食べたら海で泳げなくなるというのも何となく説明できそうな気がしますね。

コメントを残す