【ワンピース考察】覚醒した”ニカ”の能力が常識を覆す!ゴムゴムの実の名前に関する数々の伏線とルフィの新技を徹底検証!【 ONEPIECE / ワンピース 1044話 悪魔の実 】



これまでの常識を覆す悪魔の実 ヒトヒトの実幻獣種モデルニカ の判明 ゴムゴムの実のもう一つの名前! この状況に至った経緯を振り返る …

source

「【ワンピース考察】覚醒した”ニカ”の能力が常識を覆す!ゴムゴムの実の名前に関する数々の伏線とルフィの新技を徹底検証!【 ONEPIECE / ワンピース 1044話 悪魔の実 】」への25件のフィードバック

  1. より:

    最高地点というのはギア6が出ない意味で、ギア4スネイクマンのようにギア5○○で人獣型か獣型の姿が出るのではないかと思いました

  2. より:

    エネルってもしかして、ゾオン系ヒトヒトの実幻獣種モデル雷神?

  3. より:

    悪魔の実の覚醒が他のものに影響を与えるというドフラミンゴの発言はパラミシアのみとは言及していませんね!
    チョッパーがヒトヒトの実なのか、ヒトヒトの実の古代種ネアンデルタールとかだったら面白いですね笑

  4. より:

    隠蔽してたならなんでコビーはあのゴムゴムの実って言っんだろう?コビーだけ知ってた的な感じ?じゃあコビーは五老星の関係者だったり?
    五老星の子供だったり?そしたらコビーは将来五老星の一人に選ばれたり?色々な考察ができますね。最新話

  5. より:

    ルフィが自分以外のものに影響を与えて地面がゴムっぽくなっているのはまだルフィが自分のことをパラミシア系だと思っているからだと思いました。
    ヒトヒトの実幻獣種モデルニカだとわかってるのは五老星が言っていただけでルフィはまだわかっていないと思います。また、空想のままに戦うとあるのでパラミシア系だと思っているルフィが自分以外のものに影響を与えたんだと思いました。
    長文失礼しました。

  6. より:

    能力を物に干渉させて色々な物をゴムのように扱える。
    地面をゴムのように柔らかくできるけど地面をゴムに変えるわけじゃなく属性はそのままでゴムのように扱えるみたいな。
    ありとあらゆる物を戦いに使えるとなると相性が関係なくなる?

  7. より:

    ゾオン系で神の名だと、四神の青龍カイドウの様にルフィもタフになってるかもしれないですね。
    心臓から解放のドラムが鳴ってるのも身体的に何か影響していそう。

  8. より:

    ルフィの戦闘スタイルはトムとジェリーみたいになるのかな?
    覚醒ルフィに気付く描写にゾロが無かったのは何かあるのでしょうか?
    伏線が増えて次まで待てない。

  9. より:

    特殊な体質がモデルのヒトヒトの実には
    獣型とかが無い代わりに
    超人系の覚醒も発動出来ると考えると
    床を伸ばした事にも説明がつくと思うのですが、どうなんでしょうか?
    うーん、分からん!ww

  10. より:

    実の正体は分かりましたけど。そうなると麦わら帽子が謎ですね。

  11. より:

    覚醒したニカの能力(腕力)なら鬼ヶ島にあった巨大な刀使ったりできそう…

    ゾーン系って事はランブルボールで更に強化されて、チョッパーの○人目の話と繋がってきたりする可能性もあるのかな?

  12. より:

    チョッパーモデルないんかなぁ

  13. より:

    こうなると、イムも悪魔の実では⁉️

  14. より:

    ビームに関して

    尾田先生はロボットアニメのバルディオスやダルタニアスが好きと言っていたし、実際フランキー将軍にVの字斬り(ボルテスVの技)をさせたり、ルフィーがフランキーを中心に五人集まって合体ロボ(コンバトラーV、ボルテスV)になろうとしていた。ぱっと思ったのですが尾田先生はスーパーロボット(リアルロボットではなく)が好きなのかもしれない。80年代のスーパーロボット系のアニメでオマージュしていないのは巨神ゴーグ、ダンガイオー、獣神ライガー、ダンクーガ(ガンダムとイデオンはリアルロボットだし有名過ぎるので却下)あたりです。あとルフィーがなりたがっている合体ロボの実現がまだです。フランキーを中心とした合体ロボになってビームを放つは十分あり得ると思います。だって空想通りのことが実現できるのだから。あとスパロボと言えば合体攻撃(協力攻撃)が熱いと思います。現在ルフィーが扱うことが出来る属性攻撃は炎、電撃、怪力(まるでジェルマ66のあの3人と同じ)です。仲間の属性攻撃に合わせて合体攻撃はあると思います。ナミと電撃でダブルサンダーブレーク。フランキーとダブル大車輪ロケットパンチ、ダブル光子力ビーム、ダブルファイアーブラスター。ゾロと怪力でダブルタイフーン。合体攻撃と言えばマジンガー系のアニメ。ルフィーならやりそう。

    ルフィー単体でビームを放つ場合は覇気飛ばしをすると思います。二つの覇王色の覇気がぶつかる際に生まれる黒い雷を応用するのです。現在ルフィーの体の中に同程度の覇王色の覇気が二つ(ルフィーとニカ)が内在していると思います。例えば今回1044の1ページ目はルフィーは何もしていない状態であり且つ他に覇王色の覇気使いがルフィーの近くにいるわけでもありません。にも関わらずルフィーを中心に黒い雷が漏れ出てきています。ルフィーの体内に同程度の覇王色の覇気の使い手が二人いると仮定するのはおかしいことではないと思います。ここで参考にしたいのが機動戦士OOガンダム(2nd season)のツインドライブシステム(→wikipedia参照)です。同程度の出力のエンジンをぶつけ合うと取り出せるエネルギーが二乗化します。ルフィーの体内を満たした覇王色の覇気が何の行動もしていないと体の外に向かってお漏らしするようになったのです。おそらく攻撃している際はお漏らししている余剰分の覇王色の覇気を消費するので体外には出ていません。無尽蔵にお漏らしする覇王色の覇気は言わば拡散メガ粒子砲(ただし1044作中では敵味方識別能力あり)です。これを1つの雷として収束させて覇気を飛ばすと収束メガ粒子砲となり、ルフィー単体で出来るビーム攻撃(もどき)となります。

    ツインドライブシステムのネタの延長で言えば、覇王色の覇気は今後無尽蔵に溢れ出ることになりますが、有り余る覇王色の覇気を戦闘領域内に満たすと人と人は分かり合う(遠隔の伝達手段)ことが出来るようになるそうです。

  15. より:

    今回の5じいちゃん達の発言で、不老不死じゃないっぽい感じでしたね☆ お年を召されると、あまり容姿は変わらないんですかね(^ ^)

  16. より:

    僕はヒト型でも獣型でも人獣型でもなく、
    マンガ型だと思いますよw
    ある空間の中で、
    想像したことが全て現実になる
    マンガの実。
    じゃないと
    ルフィや、ましてやカイドウの目ん玉があんな風になるのは
    説明がつかん。
    そしてある時間以上能力を使うと、
    カラダが乗っ取られる系。
    精神世界でルフィとニカが戦うのかな??
    ありがちっちゃありがちだけど。

    ・・・まぁただの、
    尾田先生の悪ふざけかもしんないすけどねw

  17. より:

    ゴムの性質とか地面をめくりあげた能力は、悪魔の実の力というよりはニカの力ですよね。
    ニカはそういうことのできる神であると。
    そんな神(幻獣)になれるヒトヒトの実であると。

  18. より:

    憑依とか自我を失う可能性を含んだ強化というとベルセルクの狂戦士の甲冑を連想します

  19. より:

    そもそもロギアやゾオン系など分けるのもミスリードかもしれませんね
    種類なんて存在しなくて全ては個の悪魔の実なのかなと

  20. より:

    ゴムゴムの実はシャンクスのもとからも逃げたのかな

  21. より:

    一味にヒトヒトの実が2人?ってあるんですかね?
    チョッパーの、実も 実は名前が違う!という展開になるんですかね?

  22. より:

    ギア5の時麦わら帽子無いのはなんでだろう…

  23. より:

    希少だったら飛行能力とかも希少だよね

  24. より:

    前提として、ニカだとかヒトヒトの実だとかは本人全く理解してない
    何かパワーアップしたって思ってるだけ
    又ニカニカの〜なんてのはあり得なくて、ルフィの人格はそのままで心臓の音が面白いのみ
    この音が切れたら時間制限なのかな
    即ち、ゴムゴムの〜で戦って伸びたり縮んだり膨らんだりするのは何も変わらないはずです
    更なる腕力を手に入れたルフィは殴りで勝つのも必然(かめはめ波みたいなのは無い)
    想像を超えては来ず、"熱い"殴り合いってとこでしょうかね

  25. より:

    ニカ=ジョイボーイではないのでは?

コメントを残す