【ワンピース考察】800年前に”敗北”したジョイボーイがルフィの姿でもたらす”夜明け”の伏線!覚醒したニカの力でワノ国を解放へ!【 ONEPIECE / ワンピース 1044話 悪魔の実 ゴムゴムの実 ヒトヒトの実 】



ワンピース最新1044話の感想回に寄せられたコメントが熱すぎる 1巻からの伏線が明らかになったり、とても熱量の熱い回でした。

source

「【ワンピース考察】800年前に”敗北”したジョイボーイがルフィの姿でもたらす”夜明け”の伏線!覚醒したニカの力でワノ国を解放へ!【 ONEPIECE / ワンピース 1044話 悪魔の実 ゴムゴムの実 ヒトヒトの実 】」への17件のフィードバック

  1. より:

    ルフィもイム様や鷹の目と同じ目ですね

  2. より:

    カイドウの覚醒っていうのはタフさと回復力だけなんですかね‥幻獣種でウオウオほどの実なら更に何かありそうですけど

  3. より:

    「ニカ」という名前を使ってしまうと消されてしまうので、「ジョイボーイ」というあだ名で後世に語り継いだと自分は思っています!

  4. より:

    ルフィの前に覚醒させたのがジョイボーイってことですかね

  5. より:

    光月とジョイボーイと人魚姫を無理やりくっつけてみました。

    ジョイボーイがワノクニに来た時に、
    開国して迎え入れ、
    夜明けに導くモモノスケが
    ジョイボーイを竜宮王国に連れて行き、
    竜宮王国太陽の元へ連れ出す
    というのはどうでしょう?

  6. より:

    五老星は、不老手術受けているかいないかは不明ですが、
    元々巨人族のように長寿の種族なのかなと思いました。

  7. より:

    他にゴムゴムの実がないからこそ、ゴムゴムの実って名付けたんでしょ。

  8. より:

    傳ジロー、鬼ヶ島入ってから何してんねん

  9. より:

    後、空島編の時の太陽の神、雨の神、森の神、大地の神は太陽はもうニカで今はニカ=ルフィ、と言うのは分かってるが、残りの三神は誰なのか、それは雨の神はウラヌスで、森の神はプルトンで、ズニーシャの可能性、そして大地の神はポセイドンでしらほし姫、何故大地にポセイドンか、神話では、ポセイドンは大陸も支配しているので大地も含まれていると言う事で

    まとめると
    太陽の神=二力、そして今現在がルフィ
    月の神=イム
    雨の神=ウラヌス
    森の神=プルトンでズニーシャ
    大地の神=ポセイドンで今現在がしらほし姫

    って感じだと僕は思います

    そして月の神にイムが存在するのかなと、僕は思いましたね

    チョッパーのモデル・オーズなのでは?‪と個人的に思いました

    チョッパーは巨大化が出来るし、その時の力はオーズには劣るがパワーは絶大だったし、それとオーズだったとして幻獣種になるのか、古代種になのかは分からないですが、モデルはオーズかなと思いました

    2パターンとして
    ゾオン系幻獣種ヒトヒトの実モデル・オーズ
    ゾオン系古代種ヒトヒトの実モデル・オーズ

    ってこんな感じになるかなと個人的に思いました

  10. より:

    動画を見て思ったのですが。ヒトヒトの実幻獣種モデル「ニカ」をルフィの前に覚醒したのはジョイボーイだとしたら、それでも負けてしまったのか…。
    ここで思ったのが、ズニーシャのせいで負けてしまった可能性はありませんか?
    その罪を背負って、次の覚醒する人を探す為に歩き続けている。なんてどうでしょう?

  11. より:

    ここの視聴者はレベルが高いからコメント欄楽しいね

  12. より:

    二力の容姿はって太陽の炎を身に纏っていたから、ルフィも炎を身に纏っているこの炎の色は個人的には青い炎で、青い太陽みたいな月の要素もあるからこそ太陽の色も青バージョンかなと、思いましたね

    悪魔の実とは月で栽培されていた不思議な実で、二力が死ぬ前に自由を与えると言う能力、これを使い、魂と体の分離、そして魂をいつくかに分離する、そして分離した一つ目の魂は栽培している実に宿り悪魔の実となった、そして当時恐らく二力も麦わら帽子を被っていたと思うのでその麦わら帽子に二力の魂が宿っていると、そしてジョイボーイとなる人物の中に宿るこれがまた二力がこの世に現出するトリガーなのかなと、二力の空想のまんま戦うと言う事で二力の空想が現実化した結果が今の様な現状を作っているのでは?

    800年以降から世界政府の手に渡らなかったのは恐らく二力の魂の意志が世界政府に渡らないよに色々な因果をぶつけた、空想を現実化させるという効果を利用して

    まぁジョイボーイと言う名前を持った二力、そして二力と言う名前も持つ二力やジョイボーイと呼ばれていた太古の昔のその人物は5000年前寄り遥か昔から存在する、イムも同じく、そしてそれが悪魔の実の誕生にも繋がるのかなと、悪魔の実とはイムの支配を拒んだ神達がイムの力により強制的に栽培されている実の中に宿らされた、封じ込められた、そして二力もされそうになったか、それを自由を与える、自由の発想で自分が実に宿って後世に迄継承していけば考えたのでは?

    だから、世界政府の手には渡らなかったのかなと

  13. より:

    ギア5の反動が鬱とかだったらおもしろそうw

  14. より:

    俺はコヤチャン→のすけさんから
    ここ一年ちょっと
    ワンピース追っかけてますよ✨
    話うますぎるんすよ。

  15. より:

    逆張りかもだし、賛成してくれる人はいないと思うのですが、ロックスが前任者の可能性あるのかなって思ってます根拠はまだ少ないですが
    ・カイドウの「お前もジョイボーイにはなれなかったか」という発言がジョイボーイ候補を間近で目にしたように感じた
    ・ゴッドバレー事件が奴隷解放の事件だった説

  16. より:

    ルフィがニカの実と確定した事で、ロジャーが前任者の可能性が出てきた気がします。万物の声が聞こえる能力が実のおかげだとしたら・・・。そうすると、シャンクスが実を奪ったのも理解できるし、意志を持つ実がルフィが食べるように仕向けたのかもしれません。

  17. より:

    毎日これを観るのが楽しみです!

コメントを残す