【ハンターハンター考察】念能力の設定が破綻!?ノヴのスクリームは「何でも切れる剣」だった!?

「【ハンターハンター考察】念能力の設定が破綻!?ノヴのスクリームは「何でも切れる剣」だった!?」への19件のフィードバック

  1. より:

    (念では)一人だけで作った、かつ安直な仕組みでは実現できない現象も複雑な工程を踏んだり複数の能力をジョイントすることで実現可能になったりするんでしょうねぇ。

  2. より:

    誓約と制約

  3. より:

    大天使の息吹は"カードからのゲインでしか発動できない"という制約+"凄腕能力者達のジョイント"で作成可能って説明できそう
    ノヴのスクリームは"「なんでも切れる性質」が後から生まれた"副産物的な事だと思うから
    「何でも斬れる刀」とは違うって認識です

  4. より:

    いつか禿げるという誓約でここまで強い念を会得したんだな。

  5. より:

    大天使の息吹はカジュアルに使えない制約と誓約があるわけだからね。条件付きであればなんでも切れる刀は作成可能

  6. より:

    スクリームは特質系の能力であり、目的が切ることではなく、G.Iのカセットのように対象を他の所へ飛ばすというものだから成立しているのでは?

  7. より:

    大天使の息吹なら
    ゴンさん後の死にかけのゴンも助かると思いますか?

  8. より:

    スクリームでメルエムの首切れる
    くねって読んでるとき思った

  9. より:

    大天使の息吹はベホマでありザオリクは不可能
    そしてザオリクの能力を持った念能力者はすでに出てきましたね

    なんでも壊す念能力があったとしてもなんでも治す念能力が存在しても矛盾しない

    なんでも切れる剣があったとするなら いかなる物も切ることが出来ない盾も作れることになり
    まさに語源である矛盾が生じるからその能力は作れない って解釈してる

  10. より:

    分かりきってることを一旦棚に上げて問題提起して、それを棚から下ろしただけな内容ですね…

  11. より:

    最近ペースが早いのは連載再開の極秘情報を入手しているからなのか????なんだよ・・・パズドラか。

  12. より:

    なんでも守る盾以外切れる刀vsなんでも切れる刀以外守れる盾ってどっちが勝つんだろうと思ってしまった

  13. より:

    どんな考えを持っていますか?・・・99%の人はまず持ってなかったと思うw
    妄想を一つ置いていくと、サンビカノートンがGI製作者、さらにさらにゴンの母親なんじゃね?説があるので
    ゴンを育てるためのゲームかも?という話もあるしゴンだけはちぎれた腕も復元できるんじゃない?だって製作者として両親の遺伝子があるんだもの(適当)。
    ノートンといえばウイルス、ウイルスハンターだから細胞レベルでどうこうできるから死以外なんでも治療可能(適当)。自然治癒力の驚異的促進とかそういうこと(適当)

  14. より:

    ハンターハンター龍脈の祭壇に『オーラを断つ刃の具現化』の能力を持ったオリキャラがいたけど

    念能力者の大半がオーラに頼って戦っている以上

    あれがなんでも切れる刀に相当するのかもしれない

  15. より:

    ノブの能力、当たれば強いを体現してるのが面白い。メルエムやピトーの防御を貫通できるかもだが不意打ちでもあてるのは困難だから勝てない。

  16. より:

    桑原和真「せやろか?」

  17. より:

    隔日投稿だったのが、いつの間にか毎日投稿みたいになってる………

    無理はせんといてな?

  18. より:

    なんでも切れる刀が具現化出来ない理由でクラピカが「人間の能力の限界を超えている」って言ってて
    メルエム倒す最終手段に核兵器「薔薇」を使用した時に変に納得した。
    人と蟻でどこが違うのか…奥の手にこれを選んだネテロの内にそんな想いが全く無かったと言い切れるか
    今となっては確かめようもない

  19. より:

    そもそもノブのスクリームがすべての物質を切断できるなんて誰も言ってないからな
    読者の読解に問題があるだけ、窓を閉じる力が無制限だなんて描写はない
    設定が複雑な漫画にありがちだけど読解不足を矛盾だと思い込むのは作者に失礼だろ

コメントを残す