【ワンピース考察】【 ワンピース 1044話 】ルフィ覚醒!ゴムゴムの実に宿ったニカの力が発動しカイドウと最終決戦へ!日和の発言は光月家の真実を匂わせるジョイボーイ到来に並ぶ重要度!【 ONEPIECE 】



1043話を上回らんとする更なる衝撃の事実が判明 ゴムゴムの実のもう一つの名が明らかとなり ルフィとニカの力がさらにシンクロしていく …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1044話 】ルフィ覚醒!ゴムゴムの実に宿ったニカの力が発動しカイドウと最終決戦へ!日和の発言は光月家の真実を匂わせるジョイボーイ到来に並ぶ重要度!【 ONEPIECE 】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ・あくまでもギア5であってまだ覚醒じゃない
    ・CP0は特級のエージェントを一人失いだからピエロだけじゃなくマハも生きてる
    ・やはりカン十郎は最後まで赤鞘だった

    今回はこう思いました

  2. より:

    ワンピース好きすぎて尾田栄一郎に似てきましたね

  3. より:

    ラフテルってこの思わず笑ってしまうニカに通じるものがあるね。ニカの能力で作られたふざけた島だったりしてね

  4. より:

    覚醒した場合のジャンルの優劣は変わると思います。
    あと、ロギアで微妙な評価されているモクモクの実ですが、覚醒で雲を操れるのであれば、色んな天候が操れますよ!(過去に考察されているでしょうが、ここで再度コメントします!)
    そうなると、ナミが最強だな笑

  5. より:

    のすけさんこんにちは、僕は今まで以上の考察をしたので、ぜひコメント回で取り上げてください。
    のすけさん実はゴムは回復力あるらしいです(僕たちが知らないだけで)。あとゴムとルナーリア族との関係がありそれは両者とも耐久実験が行われたらしいです。なのでルフィがあんなにタフなのはゴムだからで説明がつくと僕は思います。
    コメント会で取り上げて欲しいです

  6. より:

    お話しが上手てすね。ぐんぐん引き込ませる能力者ですね。

  7. より:

    ゾオン系の悪魔の実は意志があるため実がなる場所も実がある程度選べるんじゃないかな

  8. より:

    ルフィだけずーっと草履なの?

  9. より:

    あ、あとフィルムレッドの謎の女の人の靴ジェルマのやつに似てませんか?

  10. より:

    ヒョウ五郎って流桜だけで見聞色の覇気は持っていないとされて来たけど、持っていたのですね

  11. より:

    ゲノム編集オーダーメイド人間に俺もなる!

  12. より:

    熱量、考察力、まとまった動画サイコウ!

  13. より:

    世界政府がゴムゴムの実を800年もの間手に入れられなかった=800年前から手中に収めようとしていた。空白の100年以前はニカの名が宿った悪魔の実をそこまで危険視していなかったが空白の100年に危険性を示したのか世界政府が所有していたゴムゴムの実を空白の100年にジョイボーイなる人が奪ってから転生したゴムゴムの実を政府が追い続けているのかが知りたい。ニカはどれほど前に存在した人物なのな、ニカの名がついた悪魔の実はどのそうに生み出されいつから存在しているのか。悪魔の実の謎はさらに深まった気がする。

  14. より:

    チョッパーのヒトヒトの実もモデルがありそう考察してください

  15. より:

    意思が宿る=人が実に変えられた=Dの意思

    800年間逃げ続けられた理由は実の意思やDの意思、また実に変えた奴への復讐や果たせなかった夢を実現する為
    ジョイボーイがD一族であるならばDの意思を継ぐ為、実がD一族ルフィを選ぶのは必然

    Dの一族の天敵天竜人は、歴史で敗れたD一族を実に変え悪魔の実と名付けた
    ニカ(ジョイボーイ)はふざけた能力→"ふざけた力"、"ふざけた性格"であった為に復活を恐れゴムゴムと名付けた

    という妄想です

  16. より:

    何気に、ルフィの後ろにちゃんと麦わら帽子がくっついているの凄いと思うというか、麦わら帽子が変化したということでは有りませんでしたね。

  17. より:

    この世で一番自由なヤツが海賊王。
    ニカ(神)の力を得て、ルフィが海賊王になるんだろうと思いますが、海賊王になるための条件にニカの能力が必須なのか・・・
    四皇たちが知っていたかどうか、気になります。

  18. より:

    ワンピース界の中田敦彦

  19. より:

    一巻の話ついでに「ゴムゴムの実はな!!悪魔の実とも呼ばれる海の秘宝なんだ!!!」の謎のセリフも理解できましたよね。世界政府にとっての悪魔、太陽の神ニカの意思を持った秘宝中の秘宝ですからね。ラッキールウの「ゴムゴムの実が」と強調されていたのも通称だったのですし。しかもそのあとの魚屋とのやりとりの「最近一段と楽しそう」とか村長の「村中面白がっとるが」とかが五老星の「人々を笑顔にした」というのにかかってきてたらすごいですよね。

  20. より:

    そういえば、アラバスタ編でルフィ、ゾロ、チョッパーが途中ではぐれてたまたま見つけたポーネグリフがあったんですけど、それについてなにかわかりますか??

  21. より:

    ラフテルで笑ったのもニカの能力の影響なのかな……

  22. より:

    孫悟空にも見えるよね

  23. より:

    空島過去編でムースが生け贄の祭壇に捧げられる際、「太陽の神、雨の神、森の神、大地の神…」と言及されています。今後、残りの神々も現れるのでしょうか?楽しみです。

  24. より:

    テンションMAXのすけさんサイコーす!

    僕1044話で一番脳裏をよぎったの
    チョッパーも幻獣種おおあなむちのかみ
    とかなのでは?医療をつかさどる神の名前がかくされてるのでは?だから〇人目がついてないのでは??
    と思いました!そもそもヒトヒトの実て!笑

  25. より:

    ギア3くらいから無理あるやろと思ってたんですよ。骨に空気って。ギア4の筋肉に空気って。
    けど、「自由」を体の内側限定で発動していたなら納得がいくかな。

    カイドウが「ゴムの性質じゃねーだろ。」と言ってましたが、そりゃそうだ。だって「自由」に曲げたいと思ってたんだから。
    覚醒前の「腕力」や「自由」度ではあれが限界だったけど、覚醒することでメチャクチャできるってのは筋が通ってる。
    発想力勝負の悪魔の実ってことでいえば、ワンピース世界の中って以外と固定概念強めのキャラ多いように思うから、ルフィは適任でしたね。

  26. より:

    ぺけたん…

  27. より:

    ルフィの色はテニスの王子様を参考にしてるなら水色っぽい感じですかね?

  28. より:

    名前はわからないキャラ多すぎ問題

コメントを残す