【ハンターハンター考察】ウェルフィンが面識のないコムギの名前を言えた理由とは!?

「【ハンターハンター考察】ウェルフィンが面識のないコムギの名前を言えた理由とは!?」への29件のフィードバック

  1. より:

    人間は死に直面した時に性欲が高まるそうで。これは元々細胞が増え続けろという命令があり、究極的にその命令に最適化されるから。その心理がキメラアントの場合、細胞から生まれながらに王に尽くす命令があり、それが叶うときが人間でいう恍惚に近い状態。ウェルフィンも最適化された結果、走馬灯のなかで、今の王にとって最も必要なワードは?(ウェルフィンにすれば、完全最強な王に関わる僅かに残った最も無関係なワードの方の可能性も)が無意識に、コムギ?に繋がったのかなって

  2. より:

    ウェルフィン「(やっぱつれぇわ)コムギ…?」
    ちゃんと言えたじゃねぇか…

  3. より:

    突拍子もない事言い出したな…ご都合主義でもええやろ
    と思ったらゼノがしっかり説明してるから冨樫はそこまで考えてたんか…ってなった

  4. より:

    「直感」の描写としてめちゃくちゃ上手いと思った。

    思考と情報量が多いほど直感の精度は上がるから、疑り深いウルフィンが思考ではなく直感使ったから起きた現象。

    現実でも頭でっかちなタイプが感覚的になると覚醒するケースが将棋やスポーツのゾーンみたいな形で見られるから、描写に納得感もある。

  5. より:

    全然関係ないけど、ドラゴンダイブで攻撃された時、軍議してたよね?そばにいるなら、メルエムレベルなら小麦を守ることできたんじゃねって思いました!小麦に勝つためにとてつもなく集中していたから、守れなかったのか??

  6. より:

    言葉による渾身の一撃…としか言いようがない。
    メルエムにとっては命より大切な思い出でしたね。

  7. より:

    いやーすごい考察すぎます
    たしかに!

  8. より:

    考察するまでもないかと
    まぁ電話だろうね

    要約「コムギです。ワタスは無事です」をウェルフィンの前で偽装プフが言ってるのが既にネタバレになってるよ

    ウェルフィンは、メルエムが誰を探しているかわからないが、護衛軍がコムギを大事に扱ってる事はわかってたはず

    賊から守らなければならない人物=コムギという名前?から来てる
    極限状態で「助けてください」「私は何も知らない」とかではなく、
    "王の探すもの、プフの工作、大切な何か"の共通点がコムギしかいなかったんだろう

  9. より:

    このウェルフィンのコムギ発言は何でか疑問やったんですがこれ見て納得行きました!
    名考察ありがとうございます!

  10. より:

    ウェルフィンの念能力が卵男って嘘発見なのも地味に大きかったのかなと
    後に似た能力のクラピカのダウジングチェーンの説明でもあったけど空白のメルエムの記憶だけじゃ気づけなかったけどプフの発言で違和感を比べられる対象ができちゃったんだろうなぁ…と
    疑う能力持ちが自分で確実な正解を出さざる得ないのはなかなか深いやりとり

  11. より:

    結構キャラの洋服のセンスも気になるので、その特集もしてほしいです

  12. より:

    「酔っちまったんだ!!」などと回想してる場面から既にコムギという答えを探してる、という解説動画もあります。メルエムと出会ってからコムギを口に出すまでのウェルフィンの脳内言語が、コムギという答えに辿り着くまでの長さという解釈みたいです。

  13. より:

    今日アニチューでハンターハンター最終回放送されるので、皆さん是非!

  14. より:

    いつもだけど、これはとても良い考察!

  15. より:

    言われてみればウェルフィンがコムギって言ったの謎やったなw

  16. より:

    ネテル・キトー

  17. より:

    読者「トガシ・・・?」

  18. より:

    冨樫「休載こそ救済」

  19. より:

    ハンターハンターって考えれば考える程面白いし、冨樫先生すげえって思いますね…

  20. より:

    ククルーマウンテンは天空闘技場より高いんだってね

  21. より:

    シャウアプフやベンジャミン王子の部下のヒュリコフはオーラから相手の色々な情報を読み取ったりしてるので、ウェルフィンも念能力者ですからシャウアプフやメルエムのオーラの動きから近い事がたまたま出来た可能性はありますね。そういうオーラによる以心伝心を心滴拳聴というのかもしれないですね

  22. より:

    最期に「小麦」が食べたかった説

  23. より:

    存在しない記憶定期

  24. より:

    プフが好きなので特集してください。

  25. より:

    注文の多い料理店みたいに食われる最大の恐怖でこうなったウェルフィンは好き

  26. より:

    これはまぁ、
    知っていたというより…
    ここまでの出来事を刹那の間に回想した結果
    何故か 無意識に口に出した みたいな感じ?

  27. より:

    イカルゴに負けた以降のウェルフィンほんと可哀想でしかない

  28. より:

    この動画主さん、0:46 といい手刀を見逃さなかった人と言い、いつもネタを入れてくれるよね

  29. より:

    えげつねぇ考察

コメントを残す