【ワンピース考察】【呪術廻戦】エグすぎる!宿儺と伏黒が協力関係となり…"羂索の計画"を横取り!ラストは虎杖の敵となるのか…※ネタバレ注意



重要 ※178話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※178話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画について …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】エグすぎる!宿儺と伏黒が協力関係となり…"羂索の計画"を横取り!ラストは虎杖の敵となるのか…※ネタバレ注意」への44件のフィードバック

  1. より:

    宿儺と伏黒の今後についてどう思いますか?
    (①宿儺の狙いは嵌合暗翳庭、②宿儺の狙いは式神、③宿儺の狙いは陰を操る術式、④伏黒と宿儺は結託、⑤宿儺は羂索の計画を横取りする、⑥伏黒と虎杖は最後は敵対する、⑦その他)

  2. より:

    完全復活したいなら、指全部取り込んだほうが早いんでないの?

  3. より:

    つみきが何らかの死に方して伏黒が闇堕ちして五条夏油と対比みたいに描かれたらアツいなあ

  4. より:

    十種影法術の残り式神で同じような考察が色んなところで見れるけど、皆元ネタに縛られすぎてると思う。確かに元ネタに沿った能力になると考えるのは良いけど、既出の式神が元ネタに沿った能力では無いことを無視してはいけない。
    十種神宝は元ネタだけど、あくまで術式を考える上での型でしかない。中身も一緒ではないでしょう。だから生き返り能力は無い。

  5. より:

    ツミキが誰かしらに殺されたとして
    闇堕ち説十分にあり得る話かも

  6. より:

    これ宿儺が完全復活した場合
    虎杖から宿儺は制御できるのかが重要じゃね? 
    虎杖が宿儺制御出来ない場合は伏黒を利用するだろうけど
    制御出来た場合宿儺想い通り動けなくない?
    縛りあるし殺したり食べたり出来なくない?

  7. より:

    地球の半分しか同時に夜にならないのですが…私の理解が浅いのでしょうが、どういうことでしょうか

  8. より:

    宿儺の反転術式で伏黒の大切な人を治す代わりに伏黒が宿儺の味方になるとかはありそう

  9. より:

    予想だけど宿儺は伏黒の術式を
    取り込むことはないと思う。というか
    そもそも宿儺の完全復活において、
    伏黒の術式を奪う必要がない気がする。
    根拠としては、
    【「契闊」の存在を宿儺しか知らない】こと。契闊は縛りだから確かに破れない
    けど現状「契闊という縛り」を把握して
    いるのは宿儺だけ。つまり伏黒は
    【虎杖と宿儺が縛りを交わしている事】
    をそもそも知らないことになる。だから
    もし伏黒が術式を完成させて死者蘇生が
    可能になったら、宿儺は伏黒に対して
    「自分を復活させろ。」「復活させないなら虎杖殺すぞ」と脅すことができる。
    伏黒は契闊なんてそもそも知らないし、
    実際に過去に虎杖を人質に取られたから
    ハッタリだなんてまず思わないだろうし
    死者蘇生できたとして何か条件があって
    例えば「一度生き返った人は蘇生
    できない」とかで、宿儺と虎杖が
    同一人物としてカウントされて
    虎杖が生き返れないみたいな感じ
    だったら伏黒は虎杖守るために
    宿儺の言うこと聞いちゃうって可能性
    十分にあると思う。

  10. より:

    (術式が登場していない式神)

  11. より:

    動画に出てない式神の術式を教えてください❗

  12. より:

    宿儺、復活しても虎杖悠仁の姿を借り続けてほしい。

  13. より:

    パーフェクト宿儺VS虎杖悠仁の対決を見てみたい。

  14. より:

    ただの理想だけど完全復活した宿儺vs 五条&夏油(復活)的な展開になっても面白そう

  15. より:

    主要人物4人の3人が亡くなるか、1人が亡くなるかっていうのが、命じゃなくて、東堂が言ってた術式が「死んでいる」みたいになるなら、宿儺が死ぬか、奪うかになったらそれはそれで面白そう

  16. より:

    初コメ失礼致します。以前から、虎杖と伏黒は、五条と夏油のコンビをモチーフにしてると感じてました。夏油も以前は正義感がありましたが、闇落ち→死亡後はけんじゃくに乗っ取られる。これを伏黒に当て嵌めた場合、伏黒が闇落ち→すくなに乗っ取られる可能性は大きいと思います。

  17. より:

    伏黒の100点取ってもいい発言や針を躊躇無く殺したことから宿儺側につく可能性があるって考察、乙骨の400点取る発言やドゥルヴを躊躇無く殺すなど同様の言動が味方側から出てる中で、伏黒だけ虎杖達の考え方と違うとか一般人を見捨てるとか裏切る方向に考えがちなのはなぜ?ポイント取得は死滅回遊を平定する任務を負った呪術師の考えからそうズレてなさそうだし、針の件は4対1で襲われた以上迷ってられなかったんじゃ?虎杖と伏黒の思想がズレてきてるというより、渋谷後の虎杖が前以上に呪詛師殺しに抵抗がある一方、伏黒含め他の味方達のスタンスは変わってないんだと思う。

  18. より:

    観てる分には楽しめる考察やけど、これって作者の表現の幅を狭めてるって思うと悲しくもなる。
    実際にonepieceの作者、尾田さんが「考察とか予想をされている展開とは同じにならないようにする」って語ってた。

    皆同じとは限らんけども少なくとも悪い方に影響してそう。

    あくまで一個人の意見です。

  19. より:

    動画投稿お疲れ様ですこれからも頑張ってください自分の考察も皆【視聴者】に分かりやすく教えてくれてありがとうございます

  20. より:

    伏黒と虎杖の考え方の違いが進撃の巨人のエレンとアルミンの考え方の違いと似てるから伏黒がまじで敵になりそうで怖い

  21. より:

    すべての式神を生贄に蘇生の式神を使えるっていう感じだと思った

  22. より:

    今までの動画の焼き直し もう見飽きた

  23. より:

    これは名考察や……

  24. より:

    この考察通りにいけば、芥見先生の言っていた結末に結びつきそう

  25. より:

    なんか声変わってるような気がする

  26. より:

    「伏黒」隠れた黒い部分
    伏黒の黒い部分はまだ伏せた状態
    徐々に顔を出してくる
    闇堕ちする
    動画見てて思いついただけ。

  27. より:

    サスケに雰囲気似てるし闇堕しても違和感ない

  28. より:

    死返卵って「まかるかえしのたま」ってよむんじゃないんですか?間違ってたらすみません!

  29. より:

    過去最大級のバーゲンセール

  30. より:

    いやぁ流石にめぐみの闇堕ちはないような…

  31. より:

    宿儺の想い描く世界は影から歴戦の猛者復活させて闘いたい放題の世界を作りたいとかかな

  32. より:

    ずっと思ってるけど裏梅使って虎杖以外の人間に指食わせれば受肉出来ないのかな
    虎杖に食わせるから乗っ取れないんじゃないの

  33. より:

    地球は丸くなかったのか、、、

  34. より:

    つみきが殺されて、何もかもどうでも良くなり、自らの意思ですくなを復活させて欲しい

  35. より:

    ナルトとサスケのような展開は、避けるはず…。

  36. より:

    夜が影と解釈はすげーありだと思いますが、こういう漫画でよく用いられるのは皆既日食だと思います。ただ色々忠実に再現してるので、日本の皆既日食ってしばらくないんですよね…

  37. より:

    最後の考察、ナルトとサスケみたい!

  38. より:

    確かに伏黒は闇落ちしそうなキャラではある

  39. より:

    アニメ勢だけど
    気になりすぎて考察見てしまう
    ー呪術廻戦からアニメ見始めたんですが こんなに漫画とアニメとでるのに差があるなんて

  40. より:

    トゥクナ

  41. より:

    宿儺の術式のやつなんか料理と関係がどうこうだから食べると取り込めるんじゃね?()

  42. より:

    伏黒の術式って影の中の質量を自分で請け負う?みたいな設定があった気がするんですけど地球規模の云々をやろうとするとどうするつもりですかね 強制的に莫大な質量を請け負うことになっておしまいな気がしますが

  43. より:

    今の伏黒も虎杖とは違った意味で危うい状態になってきましたね。
    もし考察通りに伏黒が宿儺についたら「よいぞ」と言いそうではある

  44. より:

    ツクナについてなのですが、1度受肉したツクナは完全に虎杖から分離することは出来るのでしょうか?僕は出来ないと思ってます。あくまでもツクナの復活の観点から見た場合、この状態で正解だと思います。ですが、五条先生が言っていた「君の体にはもうすぐツクナの術式が刻まれる」との言葉があるように、ツクナは呪霊でも1度完全適合した虎杖からは100%抜けることは不可能だと思います。この考察どうでしょうか?

コメントを残す