【ワンピース考察】20年前に消された「言葉」が今つながる…ビンクスの酒の原案がアツい!【ワンピース発見・考察】



ワンピース最新話(第1043話)の内容を含みます。 ドンドットットドンドットット… 今「解放のドラム」で再注目されている「ビンクスの酒」ですが、 …

source

「【ワンピース考察】20年前に消された「言葉」が今つながる…ビンクスの酒の原案がアツい!【ワンピース発見・考察】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ビンクスの酒は酒鉄鋼を指す?
    サニー号は何故かコーラをエネルギー源(燃料)とする
    酒鉄鋼で作られた船が存在するならその船は酒を燃料、いやビンクスの酒を燃料にして動くとか
    その船はプルトンと呼ばれる?

  2. より:

    1044話を受けてこちらの動画を見ると、より、ヤバいですね。

  3. より:

    流石の着眼点です。もっと考察深められそうな内容ですね。

  4. より:

    シャンクスとビンクスは関係あるのかないのか。名前が似てる。

  5. より:

    ねぐらが海の上、一瞬海賊の船のことに思えますが、ズニーシャではないでしょうか?だとすれば、届けに来る(来た)のはズニーシャで、何かしら今後あるのでは??

  6. より:

    千里の空に=空島
    波がおどるよ=ノックアップストリーム
    ドラムは空島にも関係あるからなぁ…
    とうとうドクロの左眼が埋まるかな?

  7. より:

    ワノクニの光月とか霜月とかって、本当にその名前なんでしょうか?と思ってきました。

    解放、開国されると、じつは光陽、霜陽っていう名前なんです。とか明かされたら面白いなと、思ってしまいました。

  8. より:

    月が支配する夜が明けて、太陽の時代が来るような流れが目に見える様ですね。

  9. より:

    ズニーシャが何か持ってるのでは??

  10. より:

    昔の映像になりますが、ごっつええ感じで『ドンドットット ドンドット』って出てきます。
    関係あるか分かりませんが。

    今みるとダウンタウンが、まだ若い

  11. より:

    リアルタイムLIVEの方はコメントOFFだったのでこちらに失礼します!アツすぎて、、、個人的にはカイドウの「ありがとよ」がアツすぎました。

    ひとつ思ったのですが、

    「光月は約束を守る一族」っていうのと、これまでずっとゾロの発する「約束」に点々ふってたの、なんか関係ありそうじゃないですか?

    今日の18時楽しみにしてます!もっちー先生とのコラボもめっちゃ楽しみにしてます!!

  12. より:

    月姫とドラムとビンクスの酒を同時に流すと上手いことハマったりするのかな?
    教えて音楽得意な人。
    日和のひく三味線にブルックがあれんじ入れてくとか見たい

  13. より:

    とりあえずビンクスの酒CD買ってきます!

  14. より:

    カミキさん!
    矛盾とかガン無視な個人的な説なんですけど、レイリーに言った「おれは死なねェぜ」ってのは、ロジャーはジョイボーイになって帰ってくるつもりで、
    死に際に覚醒することだけ知っていたロジャーは、おれは今から覚醒するぜって感じで処刑台でニヤニヤしてたらジョイボーイになれなくて(覚醒出来なくて)ガチで死んじゃった説どうですか笑

  15. より:

    今夜は、最新話ライブ、されないんですか?(^^ゞ

  16. より:

    酒を届けるシーンといえば、シャンクスが白髭に渡すシーンが一番印象的なので、シャンクスの生まれ故郷が、ビンクス?ビンクス絡みの話で、ラフテル帰りのロジャーとの会話で泣いた?とか

  17. より:

    これさえも尾田先生の掌の上なんだろなあ。面白ー

  18. より:

    つむぎの里=ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)では⁉️

  19. より:

    神木さん8万人超えたーーー!!
    目指せ10万人!!!!!

  20. より:

    マジレスするとビンクスはシャンクスの祖先のこと。西の酒

  21. より:

    ズニーシャな気がする

  22. より:

    ”つむぎの里”も原案にありますが、どこか特定の場所を暗示しているんですかね?

  23. より:

    まだ売られてるのなら欲しいですね。

  24. より:

    お酒、特にカクテルには酒言葉てありますよね

  25. より:

    凄すぎる❣️

  26. より:

    テレビアニメ主題歌にも伏線があるような

  27. より:

    面白すぎます。

  28. より:

    ワンピースでは、「酒」はある意味繋がり、絆の象徴的なアイコンですよね。
    例えば、各エピソードの最後の宴しかり、ロジャーと白髭の桜の木のエピソードしかり、あとは兄弟盃もそう。

    仮に空白の100年で滅びた国が「ビンクス」だとしたら、ビンクスとの「繋がり、絆」を届けるという事になる。
    ビンクス王国にとって1番大切なものは何だろう。ネフェルタリ コブラが言った「国とは人なのだ」と、いう言葉を借りるならビンクスにとって大切な人物だとしたら、ルフィに憑依するとしたらビンクスの王子とか??国王か??

  29. より:

    もう、めちゃくちゃ面白かったです。
    ドラムに「夜明けの」という形容詞が付くだけで一気に話が加速しますね。
    ドラムってなんなんだろう。
    空島でもワノ国でも聞こえたのはルフィがいるときなので、何かの条件でルフィ自身から発せられる音なんでしょうね。
    Dの一族だから発せられるのではなく、Dの一族の中でもルフィ=ジョイボーイの意志を継ぐもの?だから発せられるんだろうな。
    そろそろジョイボーイが称号なのか、実在した人なのか、ジョイボーイ=太陽神ニカの通称なのか知りたいです。
    ここ最近一週間が長くて長くて。
    今日のライブ楽しみにしてます。

  30. より:

    もっちー先生パクリかと
    サムネイルから思ったー

  31. より:

    酒=ワンピースの比喩か?
    とりあえずCD買います!!

  32. より:

    カミキさん、ビンクスの酒のお話、とても興味深いですね‼️
    ビンクスの酒を届けに来るのは、シャンクスなのではないでしょうか❔❕

  33. より:

    ついに、明日3月28日ですね! 忘れならない日になりそう。 このワクワク感を楽しめるのも今だけ

  34. より:

    あちーですね!!!
    夜明けのドラム=解放のドラムは一致しそう
    ビンクスが人物名で
    初代ジョイボーイがモンキー・D・ビンクスのとかなら激アツ!
    つまり、ビンクスの酒=ジョイボーイの意志とはならないかな

コメントを残す