【ワンピース考察】一体なにが起こったのか…【ワンピース ネタバレ】



【ライブ配信】禁断のコラボ祭り。1044話を我々が語り尽くします。【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】 【配信スケジュール (二部制)】 第 …

source

「【ワンピース考察】一体なにが起こったのか…【ワンピース ネタバレ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    1:54 もっちー先生登場
    (コラボ企画の経緯など)
    17:26 神木さん
    (カン十郎、ワノ国後の展開予想など)
    1:02:23 むっくんさん
    (サンジ=月の民説など)
    1:46:47 のすけさん
    (シャンクスの謎 考察など)
    2:29:04コヤッキーさん
    (悪魔の実がルフィを選んだ説、ワノ国後の展開予想など)
    3:22:02 第二部のスケジュールなど

    ※各回にて一番好きなルフィの名言発表
    (59:46 もっちー先生が選ぶ名言)

  2. より:

    飯食いながら酒のつまみに見るのがコヤチャン。酒が進むと濃いの見たくなって辿り着くのがもっちー先生。

  3. より:

    のすけさんとのコラボの時にもっちーがのすけさんの言いたい事早バレするの草

  4. より:

    ルフィがヒトヒトならランブルボール使えるのかな?

  5. より:

    何巻か覚えてないですけど、
    シャボンディ諸島でレイリーに言った言葉で『この海で1番自由な奴が海賊王だ!』っていうのと、ニカニカの実の"自由"と掛かってるのかな
    って思いました!

  6. より:

    やっぱのすけさん好きだわw

  7. より:

    ルフィが食べた悪魔の実はヒトヒトの実ゾオン系なのに、周りの物にゴムが影響したのはちょっと謎でしたね。

  8. より:

    急上昇おめでとうございます!!!

  9. より:

    ニカの最初のシルエット、手と腕の関節がないみたいにくにゃっと曲がってたのはゴム人間の伏線か

  10. より:

    最高でした!!
    オネガイシマス海賊団、タカシさんともコラボしていただけたら嬉しいです。。
    見たいっす。

  11. より:

    急上昇2位だ!

  12. より:

    もっちーさんが色々繋いでくれたので、
    いつかは全員でガチ考察対談してほしい!

  13. より:

    エピソードオブルフィ ハンドアイランドの冒険からも色々繋がってきそうです。

    1.蝋細工職人のジエゴは自分で作った蝋人形をルフィに自慢しており、そこでシャンクスの蝋人形を見て過去を振り返ります。
    その過去は漫画の一話である、ゴムゴムの実を食べるエピソードです。
    蝋人形の原料は蝋(ワックス)であり、油脂状の物質です。
    油脂状の物質でできた人形を見て過去を振り返るルフィ。
    これは能力のヒントだったのかもしれないですね。

    2.最終的に悪政をしていた海軍基地を潰すのですが、その海軍基地では島の人々を人質に取られた職人達が、奴隷のように働かせられていました。
    これはまさしく奴隷解放ですよね。

    3.ラスボスはビリッチ准将というキャラですが、顔がツートンで裏表の性格がはっきり描かれていました。
    これは2つの魂のヒントだったかもしれないですね。
    さらにビリッチ准将の右手には蛇のぬいぐるみがあります。

    考えすぎかな。

  14. より:

    なんかわかんないけど、嬉しい

  15. より:

    アーカイブ楽しく拝見させて頂いております♪
    今回の企画はホント歯車をぶっ壊しましたねw
    一匹狼がカッコいいと思って、他の考察者さんとは全くと言っていい程交流がないワタシでしたが
    これを機に絡んでみたくなりましたw
    弱小も弱小ですが、また機会があれば是非出てみたいです‼︎

  16. より:

    神木さんとのすけさんとコヤッキーさん話上手くて聞きやすいなあ

  17. より:

    ゲーム急上昇1位すごすぎ

  18. より:

    最高です!!いつも見ている人たちがコラボしていて、本当に祭りですね!!
    この1044話祭りに参加できてよかったです!!

  19. より:

    なぜシャンクスはゴムゴムの実を奪う実力があったのに、近海の主に腕を取られたのですか?

  20. より:

    コヤさん覇王色の覇気‼️

  21. より:

    ワノ国から出る時に麦わら大船団が来るんじゃないですか?ジンベイみたいに

  22. より:

    ワンピース考察者みんなで集まって集合写真撮って下さい

  23. より:

    ズニーシャが「ジョイボーイが帰ってきた」って言ってルフィーがニカになったから
    ニカ=ジョイボーイは確定?

  24. より:

    のすけさんの音無し奇行でクソ笑った

  25. より:

    みんな交われるんだね!おもろすぎ

  26. より:

    コヤッキー

  27. より:

    ワンピースの世界の中で後5年説

  28. より:

    急上昇1位か

  29. より:

    ワンピースは
    太古に戦争による気候変動で住めなくなった惑星から逃れた者達がのこした遺物
    ズバリその遺物とは自在にテラフォーミング出来るシステム。世の理に干渉し、あらゆる事象を改変できる。レッドライトやカームベルト、海王類や悪魔の実など様々な常識では考えられないことが起きるのはそのシステムがあるがゆえ。世界を崩壊させうるほどの戦争を起こさせないためにも、海を四つにわけた。
    元々は地球同じようだった、すなわちそれがオールブルー!自由に世界を行き来でき開放されだ世界!世界の意思を一つに争いの無い自由な世界を体現出来る存在がジョイボーイ!
    その残された物を扱うことが出来る者達の達がDの一族
    と思う

  30. より:

    重力からの自由で宙飛んで月に行けそう。

  31. より:

    まず宴で絶対何かあるだろうし、行先はエルバフもそうだしハチノス、意外とラフテル直行もあり得ると思うし、とりあえずリヴァースマウンテンの裏側。この4つは堅いと思う

  32. より:

    ゲームの急上昇1位だけどこれってゲームなのか?w

  33. より:

    ありがとうございます!!

  34. より:

    もっちー先生本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す