【ワンピース考察】【ワンピース】ルフィのビブルカードに変化!ジョイボーイ発現で巻き起こる6つの事件【ワノ国外も大波乱】



ワンピース最新話(1043話)の内容も喋っております。(単行本派の方すみません) 今回ルフィが敗北ということで、もしやビブルカード「 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ルフィのビブルカードに変化!ジョイボーイ発現で巻き起こる6つの事件【ワノ国外も大波乱】」への39件のフィードバック

  1. より:

    もうワノ国でワンピース終わっちゃいそうな勢い…

  2. より:

    1:43 いや〜アチィでございます

  3. より:

    Googleでも早バレが出たりするので気をつけて下さいね!
    何話確定情報的な奴

  4. より:

    それだ〜‼️

  5. より:

    ドラムは海王類が聞こえてたらしらほしの聞こえてそうですね(もものすけつながりも)

  6. より:

    チョッパーはヒトヒトの実モデル何なんでしょうか。
    分かる方、いらっしゃいますでしょうか?

  7. より:

    四皇全員倒すって、リンリンやっつけたのはあの2人なんよね

  8. より:

    イム様はDの一族の裏切り者説

  9. より:

    ニカ発生の条件は
    (クリリン=田中真弓)死亡⇨スーパーサイヤ人
    (ルフィ=田中真弓)死亡⇨スーパーニク(ニカ)モード

    モンキー=孫悟空
    なんじゃないかと思います

  10. より:

    ビブルカードに関しては凄い納得しました!

  11. より:

    ワノ国編の裏でシャンクスが黒ひげに倒されてたら面白い。ルフィと黒ひげの一騎打ち。まぁどうなろうが面白いんですが(笑)
    さぁ最終回まで楽しむぜ!!

  12. より:

    ええっ!?
    じゃあ、ルフィが討ち入り前に言っていた『この戦いに勝って!!今までで一番でっけェ宴をやろう!!!』
    って、ホントに最終回的な宴なんですかぁ〜??

  13. より:

    このまとめ面白かったです!!

  14. より:

    麦わら大船団とサボが駆けつけるのは考えてなかったから割とマジでありそう

  15. より:

    いやーワンピース最強に面白いっすねー。
    ずっと面白いけど今は特にぱ無いっす。
    尾田さん世界一の漫画家兼脚本家って思います。

    海王類がジョイボーイ世代の人達が姿を変えた存在とか面白いっすね〜。

    しらほしが元に戻す力を持ってる的な。

    んでも、偏っちゃいそうなんで、仏様側も何かとんでもないものもってそうですね。

  16. より:

    早ばれ観てない体で話すのやめてもらえませんか 火の坊やより

  17. より:

    海を支配する海王類を操る『ポセイドン』しらほし。

    地上最強の生物。象主『プルトン』を操るモモの助。

    ロジャー海賊団の船に乗っていた卵から産まれた、空を舞う伝説の鳥『ウラヌス』を操るシャンクス…

    プルトンは設計図の件でしっくり来ませんが、シャンクスの時間軸の問題を解決するなら…巨大な鳥ウラヌスを利用し、空を高速移動なんて妄想してしまいました。

  18. より:

    ほんとにワンピースの終わりに確実に近づく回を跨いでるこの感覚一生味わっていたい

  19. より:

    ワンピースの正体は人魚姫に合うような大きな洋服のワンピースだと予想。おそらく人魚姫へのラブレターや麦わら帽子とワンピースの似合う女の子などの事柄がリオポーネグリフに記載してある。ロジャー達が笑った理由、ロジャーが子供を欲した理由に辻褄が合う(あの年で急に子供作りたがることも不自然だったというところから)。マリージョアの巨大麦わら帽子とおそらくセット。そしてこれは、人魚姫が地上に来るための装いでもある(地上には日差しがあり、服も目立ってしまうため)。シャンクス は暗に何かをしている所などからみて、ラフテルには行っていないがワンピース関連については知っていると考えるのが妥当で、マキノと赤ん坊が映るシーンがあったが、それがシャンクス との子供と考えると、フーシャ村でマキノと恋に落ちた事、ゴムゴムの実を得たルフィが現れた事で、その帽子を託した。
     冒険一筋で恋愛に興味のないルフィというのも、このゴールを見越してのキャラ作りだと思う。おそらくそこでロジャーと同じように恋愛というものを知り結果として、ルフィがちゃんと喜べるものになっている。
     追加でひとつなぎというのも上下ひと繋ぎのワンピースという洋服との言葉遊び。
     結論ワンピースとはそのまま洋服のことであり、冒険一筋だったジョイボーイと人魚姫の色恋沙汰についての事が残されている。そして同じく到達したジョイボーイは前のジョイボーイや、ジョイボーイではないのに到達してしまったロジャー達のように恋を知る。

  20. より:

    映画REDがあるなら出航しないはずが無いからワノ国は出ると思うし、赤犬の思考的にまず目下の海賊を討ち果たしてから政府と蹴りをつける行動を取ると思う。そして、開国して起きることと、象主がいる限りワノ国には手を出しづらくなる気もする。
    というか赤犬にルフィやられて死にかけてるから今回で2度目だよね。死の淵に立つのは果たして条件の一つなのかな?

  21. より:

    ブリッジの音ドンッがいいなぁ

  22. より:

    尾田さんのあと5年で終わる詐欺はもしかしたら今回のあと5年で終わるという発言に向けての伏線?になってるのかな?5年で終わるを言い続けて信憑性を下げておいて今回本当にもうクライマックスで本当に終わってしまいそうで、嬉しいような悲しいような、、、悲しい方が比重がおおきいですが

  23. より:

    カイドウが倒されても大きな戦いがあるワノ国の人々が可哀想過ぎる……

  24. より:

    ボンちゃんが好きでインペルダウン編よく観るんですけど、スリー兄さんじゃなくてバルトロメオにアーマー作ってもらえばマゼランに勝てそうですよね

  25. より:

    あの衝撃の○○話なんですけど…ってここ最近毎週聞いてる気がする笑
    激熱すぎるんだよなあ

    あの一族はDか(古代)巨人族かルナーリアですよね、きっと。

  26. より:

    もはや神木さんに抱かれたい

  27. より:

    五老星の発言からゴムゴムの実がじつは幻獣種モデル:ニカとか来ないかな

  28. より:

    メリー号のメリーは楽しいって意味でジョイボーイにつながりサニー号のサニーは太陽でニカにつながり、ジンベエは物知りそうだからルフィがもしそうなら泣いちゃうんじゃないですかね天竜人の奴隷だった過去のある魚人以外のハンコックとかも太陽の刺青?にして勢力拡大しそうですね

  29. より:

    最終決戦で、どんな感じで麦わら戦力が集まってくるのか楽しみです ワクワクしてきたけど、終わりには近づいてる感じがしてきましたね

  30. より:

    コメント欄下の方にネタバレっぽいコメントがあるので気をつけてください!

  31. より:

    100年間宴会してたから歴史が空白になった説推してます

  32. より:

    ルフィは死んでないに一票です。

  33. より:

    じゃあね(๑╹ω╹๑ )

  34. より:

    前回のポセイドンにジョイボーイは謝罪文を送ったのですが、なぜ本名で書いてないのだろう。例えば現代ではルフィがジョイボーイだとして、もし謝罪文をしらほしに送るときは「ルフィ」と記すと思う。それをあえて異名のジョイボーイと記した当時のジョイボーイの真意は何なのだろう。

  35. より:

    もしかしたら来週にはゾロもニカっとなるのかもしれん
    ズニ「ジョイボーイMarkⅡも帰ってきた・・・!!!」

  36. より:

    頂上決戦を見ると、赤髪海賊団のレッドフォース
    号にも【太陽】みたいな裝飾がありました。
    シャンクスも世界中を旅して【ニカ】を知ることになったと思います。

  37. より:

    ルフィこんな領域まで到達しちゃったら、また日常に戻って次の島で冒険とか描かれなさそう。もはや闘える敵もティーチ以外残ってない。ほんまに終わりに向かってくんやな……ワクワクと寂しさのジレンマ……

  38. より:

    ふと疑問に思ったのですが
    「勝者カイドウ」と結論付けられて
    ルフィが今回の覚醒で勝ったとして
    最後に「勝者ルフィ」となるんですかね?
    一度結論付けられてる以上、今回覚醒したルフィが勝ったとしても勝者がルフィってよりジョイボーイやニカって感じになりますね。

  39. より:

    早くアニメでドンドットットがどんな感じのテンポと音なのか見たいです!

コメントを残す