【ワンピース考察】いよいよ最終回へ向かうルフィ=ジョイボーイ【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!

source

「【ワンピース考察】いよいよ最終回へ向かうルフィ=ジョイボーイ【ワンピース考察】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ニカの能力の真骨頂は「自由」だと思う。元々ゴムゴムの実の能力はニカの能力の極一部だったんだと思う。世界政府によってゴムゴムの実と名付けられニカの能力は封じられゴムゴムの能力だけ残っていてルフィはそのゴムゴムの能力を極めていた。ヒトヒトの実幻獣種モデル太陽の神・ニカならゾオンでも有るからゴムゴムの実の覚醒と共に異常なタフさと回復力を獲得したからギア4の弱点の覇気切れ、スタミナ不足を克服した。ニカの能力は「自由」と腕力と光と熱だと思う。ゴムゴムの能力の覚醒で周囲の物をゴムに変えて操る事も出来る様になった。ギア4の火力不足もニカの腕力で火力も獲得!ニカの「自由」と言う能力でヤミヤミの実の能力を相殺出来そうな気がする。ゴムゴムの能力でグラグラの実の能力を吸収または弾き返して相殺、無効化も出来てルフィはティーチの天敵になって行く予感がする。「自由」の中にルフィが頭の中で思い描いた事が出来るって能力も含まれてると思うから!

  2. より:

    ジョイボーイがルフィに憑依した?憑くってとらえたら麦わら海賊団能力者の数字のなぞは2929(憑くツク)で伏線の回収?

  3. より:

    その赤髪海賊団の秘密が明かされるのが次の映画フィルムレッドに繋がりそう。

  4. より:

    目覚めたけどルフィの人格でした

  5. より:

    ヒトヒトの実 幻獣種モデル太陽神ニカ

  6. より:

    シャンクスはニカのこと知っていたのかな?

  7. より:

    面白い最高

  8. より:

    なんかカイドウモビックマムも仲間になって欲しい

  9. より:

    二力を足すと漢字の「五」になるのは関係ないか、、

  10. より:

    発音に違和感あるので書きました。
    ☓ドンドトット
    ○ドンドットット

  11. より:

    ゴムゴム
    ヒトヒト
    ハナハナ
    ヨミヨミ
    ニカ カをクって読めるなら完成したね
    サニゴー

  12. より:

    イム様は悪魔の実を作ることが出来ると思うで!!!!!!!!やからその人体実験を800年前にしよったんや思うよ!でも魚人だけは変えることが出来んかったけん、奴隷として扱われよったんじゃないかな!実を食べたらカナヅチになるのもそう言うことやと思う!!それをルナーリア族であるニカが助けにきたんちゃう!でも負けて悪魔の実にされて出来たのがヒトヒトの実モデルニカなんじゃないかな!!!

  13. より:

    何故カイドウが竜かというと、竜つまりドラゴンを倒して、これは、ドラゴンボールを超えることを意味したかったからです。おだせんせいが、最初からドラゴンボールを超えると思っていたのでしょう。ただ、ドラゴンボールの悟空のカメハメ波のような必殺技があってもよかったんじゃないかなとは思いますね

  14. より:

    今更気づいたんだけどルフィーのライバルは黒ひげ、黒ひげは闇、ルフィーが太陽の神ニカならちょうど対照的な感じになるくね!?

  15. より:

    これでラフテル行って古代兵器見つけて世界政府と戦って終わりか、

  16. より:

    ゴムゴムの実と麦わら帽子となにかのトリガーでジョイボーイが復活するんじゃないですかね?
    ルフィがたまたまゴムゴムの実を食べた→なのでシャンクスはルフィに麦わら帽子を託した。
    こういう構図じゃないですかね?

  17. より:

    最終回って何で決めつけるの?w

  18. より:

    ゴムゴムの実の覚醒者がジョイボーイ

  19. より:

    ルフィ(ジョイボーイ)「アーロンと人間がみんな一緒に笑って暮らせる世界にする!」
    ナミ「バカなのアンタ」

  20. より:

    ヒトヒトの実幻獣種モデルニカだと思う

  21. より:

    ジョイボーイというのは「ジョイジョイ」の実の能力者の通称なのかな。ズニーシャの喜び方を見ていると個人名のような気もする。解放のドラムは虐げられた魚人族や奴隷のような存在にも喜び(ジョイ)をもたらすためにジョイボーイが「万物の声」を使って奏でていたメロディーかもしれない。人を喜ばせる能力は見ているだけで面白いゴムゴムの実の性質や人の笑顔を奪う「支配」を嫌うルフィの性格とも矛盾しない。ルフィ=ジョイボーイとなってしまうとシャンクスがルフィに麦わら帽子を預けた後「いつか返しに来い」と言った理由がなくなってしまうんであくまで別の人格か能力名ということにしてほしいですね。シャンクスが世界政府に協力している理由も五老星や天竜人のためってわけでもないだろうからイム個人に味方してるからかもしれない。「麦わら帽子」を大事にしているイムとシャンクスの二人は世界政府を中から変えるような役割を担っていて五老星たちとはちょっと違う思想を持っていそうだね。イムたちもジョイボーイとなったルフィの味方になってくれたら良いんだけどね。ただシャンクスは最終的に「麦わら帽子」を賭けてルフィと戦いそうな気がするが・・・。

  22. より:

    やられたから覚醒、ていう流れだと、幽遊白書を思い出してしまう。何か一ひねりはあると思うな~。

  23. より:

    ニカって覇気みたいな感じで選ばれしDに宿る志しみたいな感じでそれを覚醒出来たヤツがジョイボーイを襲名するみたいな感じなんじゃ無いの…
    だからDの一族なら誰でもなりうる可能性があってそれがこの代ではモンキー・D・ルフィであったみたいな

  24. より:

    てか思うのですがバルトロメオ達との同盟してるのにルフィーが死にかけても助けに来ないのはちょと意味がわからないですよね笑

  25. より:

    ヒトヒトの実、モデルニカ

  26. より:

    ルフィがニカの姿となって覚醒したヒトヒトの実がギア5でいいかな?
    二+カ=五

  27. より:

    兄貴を殺した世界政府は許せないし、その打倒はアリそう。一方、シャンクスは秩序がとか言ってきてラスボスになりそう。

  28. より:

    ワンピース大好き

  29. より:

    マダムシャーリーの予言は関わってきそう。

  30. より:

    久しぶりに見に来たら声めっちゃ変わったな

  31. より:

    りっぱな海賊になってから返しに来い
    という約束を果たすこともあり、シャンクスとは?どんな………
    考察
    恐らく、ガープ(ロジャーの異父母兄。なのでロックス海賊団壊滅での共闘も、エースを養育したのも兄弟だから)の頼みで預かった高貴な血筋。
    ロジャーの遺言で五老星と面会を果たし出自を知る(イム様の家系)。イム様と同等の能力を持つ。
    結局はどちらにも付かずに、新しい世界の構築にルフィが勝利した場合には協力するが、またしても破れたらジョイボーイの代わりに動く!
    なんてね。

  32. より:

    一つ思ったのが、ジョイボーイを復活させるに値する可能性のある人物がその器・領域に達した時に初めて姿を現し、『麦わら帽子(ジョイボーイ)』が力を貸す、或いは持ち主の眠っていた力を引き出すトリガーになるという展開もあるかな、、

  33. より:

    Mr. BATERとの繋がりは・・・無いか

  34. より:

    ワンピースが終わったら何を楽しみに生きればいいの

  35. より:

    帽子関係ないやろ

  36. より:

    人格だったらめっちゃ残念

コメントを残す