【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】主人公より正義!ヴァレンタイン大統領の信念と人生

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】主人公より正義!ヴァレンタイン大統領の信念と人生」への45件のフィードバック

  1. より:

    JOJOマニアNEXTさんは女性ですか?

  2. より:

    大統領が一般市民を始末したと聞いてアニメ版のデデデ大王の「国家ぐるみの場合は犯罪にならんゾイ!」っていうセリフを思い出した

  3. より:

    7部の真の主人公はヴァレンタイン大統領

  4. より:

    能力を受け取るのと同時に基本世界のヴァレンタインの精神が上書きされるんじゃないかね?

  5. より:

    国の幸福の為に少数の不幸を厭わない、清濁併せ呑む男
    リアリストというかトロッコ問題の主人公というか
    よくプッチ神父と似てると言われるけど本質は全く違うと思ってる

    そしてD4Cを始めて見た時は痺れた

  6. より:

    ビジネス保守どもはヴァレンタイン大統領に学べ

  7. より:

    プッチ神父と違って国民に支持されている、口先だけではなく実際に自分を犠牲に出来るからヴァレンタイン大統領は好感が持てる。

  8. より:

    ヴァレンタイン「宣誓私が大統領になったらアメリカに1000年の繁栄を約束します!」

  9. より:

    能力といい意志といいヴァレンタインは一番好きやわ

  10. より:

    14:29このセリフ(名言)ほんと好き!!

  11. より:

    全てが正義なんやな

  12. より:

    どこの部でもそうやけど、ボスが主人公に勝ったらどうなるのか気になる…

  13. より:

    海外で「ヴァレンタインとは誰で、なぜ彼はこっけい(funny)なのですか?」っていうコメントたまに見かけて謎に笑ってる

  14. より:

    今までの「主人公vs悪役」っていう構図というより「主人公vs主人公」って感じなのが良かった

  15. より:

    社長が無能な社員をクビにするように、世界最強国アメリカの大統領という背負うものが大き過ぎる立場にいた時、多を助くために少を殺す判断をしなければならない
    それはヴァレンタイン大統領だけが特別非情な訳ではなく、現実でも過去に国のトップが同じ事をしてきたのは史実としてある
    ヴァレンタイン大統領は、大義の為の非情な行い(殺人など)を大統領として間接的にするのも直接するのも同じだと考え、実行したのだと思う
    やっている事のスケールが違うだけで、我々も同じ事を日頃からやっているんだから、滅私奉公を貫くような清廉な人物以外はヴァレンタイン大統領を責められないと思う

  16. より:

    ディエゴ対大統領が1番好き

  17. より:

    バレンタイン大統領、ジョジョ悪役の中では珍しく完全な悪党とは言い切れないよね。自分の利益とかエゴのためじゃなくてアメリカのため、引いては愛国心のために行動してるし。

  18. より:

    悪も正義も結局相対的なもの
    それを超えた確信犯なんですね

    だから、ジョジョの敵役悪役には魅力を感じます。

  19. より:

    ヴァレンタイン大統領は現実のアメリカみたいですよね✨
    大統領としてではなく政府としてでもなくアメリカという国そのものみたい、

  20. より:

    ヴァレンタイン大統領って実はめっちゃダイエットして痩せたらしいですよ…凄くないですか…?最初太っていたのが最後の方めっちゃ細くなってカッコよくなるの凄く無いですか?どうやってダイエットしたか知りたい………

  21. より:

    「我が心と行動に一点の曇りなし…………!全てが『正義』だ」
    ってこれから卑怯に不意打ちするやつの言動と顔としてはカッコよすぎるんですよね

  22. より:

    大統領のやべぇところは一般的なラスボスは
    私こそが国そのもの!なれば我が意思が国の意思!
    みたいな感じで絶対王者として君臨しようとするんだけど、大統領は自分すら国のための駒として自分自身すら利用する。自分が大統領ではない方が国のためと判断した瞬間には大統領やめて違う形で国のために尽くす。彼の場合権力者だから大統領になのではなく、自分が大統領であるのが国にとって1番だから大統領でいるっていう凄まじい信念がある。

  23. より:

    当時からずっと思ってたんだけど
    「全てが正義だ」が騙し討ちの為のフリだったって事実から目を逸らされすぎてる気が……
    大統領は"別の正義"でもなんでもなく、「そんな正義は嘘っぱちだ」って結論が出たシーンのはずなんだね。

    だからこそジョニィとの戦いが「嘘偽りない我」対「騙られる大義」っていう対比として成立してるんだと思う。

  24. より:

    荒木先生が『あまり敵には同情して欲しくない。少年漫画らしくないから。』という思想を持っていた(元のインタビュー、ソースは忘れてしまいました…間違っていたらごめんなさい)ので、週刊誌から月刊誌に変わった事で今まで描けなかった物、それこそヴァレンタイン大統領の様な敵役の登場はとても面白かった
    作画も内容も、大きなターニングポイントになってる気がする7部サイコー!!(駆け足早口語彙力

  25. より:

    救うべき国民も巻き添えにしてる時点で神父ほどじゃねぇけど大概悪質……そもそも遺体揃えて合衆国が千年間栄えようが大統領には任期も寿命もあるし、なんだかんだ四世紀くらいでボロ出して遺体補正も無意味なほどに破滅しそうな気さえするわ

    尚極道のスミは定期的に彫り直さないと薄くなってくらしいね

  26. より:

    父親に愛された大統領
    母親に愛されたディエゴ
    誇りを重んじる所も共通している
    父親に愛されなかったジョニィ
    父親に反発したジャイロ
    2人と対立するのも当然

  27. より:

    歴代ボスと言うか歴代キャラクターの中で一番大嫌い!!(大統領好きな人ごめんなさいい)ジャイロを56したし、挙げ句の果てにはジョニィを裏切るし……ホントに辛かったし、初見は状況を理解出来なかった……

  28. より:

    以外と大統領好きなんだよね、最終戦とか、台詞とか。

  29. より:

    もう1人の主人公

  30. より:

    最初のチビデブからあんなに容姿が変わって…。D4Cは7部サイコーの能力。
    いっそ遺体は無いけど,私が今いる世界に来て欲しいです。

  31. より:

    7部は今までのジョジョと色々対比されてるの好き

  32. より:

    大統領かっこよすぎ…!

  33. より:

    ヴァレンタイン大統領程愛国心に満ち溢れた男はいないと思う。

  34. より:

    いやー最高っすね!
    ヴァレンタイン大統領は!

  35. より:

    遺体争奪戦に備えて体を鍛えなおしてるし目的の為ならやると言ったらやる性格でしかも決断も早いからねぇ・・。
    ファニーの父親のハンカチの話は正直涙が止まらなかった(アバッキオの殉職以来)

  36. より:

    ダーティーディーズダーンダートチープ!

  37. より:

    大統領主人公で一本長期連載出来るくらいのキャラだよな。
    ぶっちゃけ大統領のスピンオフとか見てみたい。

  38. より:

    ジャイロとの戦いは何度見ても泣ける

  39. より:

    ヴァレンタイン大統領はD4Cラブトレインの能力でどうやって国を発展させようとしたんだろう…スピンオフか何かで知りたい。

  40. より:

    スティール・ボール・ランはアニメ化するといいな。

  41. より:

    ヴァレンタイン大統領は7部でトップクラスに好きなキャラだな……
    圧倒的なカリスマ性に色んな名言
    ジョジョでは珍しく絶対的な『悪』としてではなくまた『別の正義』として見れたキャラだったな……。

  42. より:

    ヴァレンタインのスタンドD4Cは個人的に作中チート過ぎて読んでて怖くなった。アイズオブヘブンのヴァレンタインからもっと好きになった。カッコいい。

  43. より:

    ヴァレンタイン大統領ってDIOと吉良についで人気な敵キャラだし、スタンドも強いし、セリフもかっこいいし放ってくるテロリストのセンスもいいし…結婚したい。

  44. より:

    ジョリミたん可愛いよハァハァ

コメントを残す