【進撃の巨人考察】進撃の巨人マンガ見どころ解説 1巻〜5巻編



youtube岡田斗司夫チャンネルは毎日、新作動画を公開しています。 チャンネル登録、ぜひお願いします!! http://urx.red/Zgf8 番組への …

source

「【進撃の巨人考察】進撃の巨人マンガ見どころ解説 1巻〜5巻編」への40件のフィードバック

  1. より:

    毎日、配信しています。おもしろいと思ったら動画への高評価、チャンネル登録、通知登録もぜひお願いします。

    続きのメンバー限定動画はこちら(岡田斗司夫ゼミ・プレミアム限定)→https://youtu.be/gWFbYBS-t5Q

  2. より:

    23:33 このテンションからの切り替えすこ ②30:58 、、

  3. より:

    ピクシス

  4. より:

    進撃の巨人が深過ぎた

  5. より:

    あらためて言いたい。これはミカサであってお母さんではない。
    角度的に、ミカサはエレンの表情を見てエレンのお母さんが食われるところを再確認したんだろう。
    すでに今現在、連載が終わって物語の結論は出てしまっているが、それでも深くて面白い……。

  6. より:

    それエレンの母さんじゃなくてミカサだよね?

  7. より:

    この人の分析力は凄い
    でも
    他人の作品の解説を有料動画にする事に違和感を覚える

  8. より:

    ちゃんと読んでますか?w

  9. より:

    岡田さんはこのとき「4巻から8巻までは地獄のような面白さ」と言っているけど、自分にとっては「18巻から26巻の半ばまで」が、地獄のような面白さ。

    今(32巻)も面白いけれど、「結末と収束を知りたくて読む」感じで、そのあたりの「物語に引き込まれて、読み込んでしまう」感じとは、違うんですよね

  10. より:

    UG動画あげてほしいです。

  11. より:

    進撃の巨人
    最初は「はいはい、巨人が人間を喰うマンガね」って思い込んで食わず嫌いして読まなかったけど、1巻読んで衝撃を受けた。。
    それから今では1番好きなマンガになってしまってもう何周も読んでしまってる。笑

  12. より:

    ピクシブの演説読んでたとき感動したけど理由はわからなかった。この人の話を聞いてエッセンスをしれた、綺麗事と汚い事でなく事実を見せた演説。痺れるな

  13. より:

    たしかにジャンは主人公がするべき仕事してるのかも。

  14. より:

    7:57それミカサ

  15. より:

    ミカサとお母さん間違えてるし、、、

  16. より:

    なぜウィキを参考にするの〜〜笑

  17. より:

    ちょちょちょちょっと待って!
    未回収の伏線考えたら今年残りのあと3話?2話で終わられたらいくらなんでも無理やり過ぎて回収できないんじゃないんですか??

  18. より:

    pixiv司令

  19. より:

    内容が凄すぎてキャラクターの細やかな動きとか、あんまり目が行かなかったけど、作者ほんとに考えてんだなぁと思った。よく着眼できてるなぁ

  20. より:

    ジャンの心理描写の深読み凄い、ベルトルトライナーもジャンにほだされたんですね~、アニは冷静でしたけど…

  21. より:

    これだけは自信持って言える。
    今年中には絶対に終われない

  22. より:

    進撃の巨人ほんと何時間でも語れますよねw

  23. より:

    お前youtubeやってたのか

  24. より:

    進撃の巨人を食わず嫌い的な感じで巨人が襲ってくる漫画でしょ的な考えでこの漫画を読まない人は損してる

  25. より:

    ふと思ったんだけど、ハンジが言ってた
    「巨人の頭が軽かった」
    「私たちが見ているモノとは本質が違う」
    ってのは、最近のユミルが砂で巨人の体を作っていたから、なのかな。

  26. より:

    ジャン推しです(*´ `*)ノ

  27. より:

    ミカサとカルラの間違いは分かったけど、ミカサならばどういう作者の意図があるんだろう。明日マンキツに行こう!

  28. より:

    なんかところどころ違う点があるな…

  29. より:

    細かい描写とか深いところに焦点当ててるから、ところどころの解釈、名前間違いが目立っちゃうね。まあご愛嬌ってところか。

  30. より:

    ピクシス司令が伝えたかったのは「もし逃げれば家族や子供にも巨人に手足を食いちぎられる苦しみを味わわせる事になる」「さらに人類全体が食糧不足になり餓死で全員死亡」という2つの「命を捨ててでも戦うべき大義」を理解してもらう事だと思います。日本の英霊の方たちが国のために命を捨てて戦った時も同じ様な気持ちだったんだろうなと思いました。

  31. より:

    めちゃ楽しそうに解説しててこっちも楽しい♪

  32. より:

    ピクシス司令がpixiv司令に聞こえる笑

  33. より:

    ニコニコだと画面上に「これ三笠だよー^^」で終わるのにyoutubeだとコメント欄そのもので「間違ってるゾ」論争が起きちゃうのなんかめんどいw

  34. より:

    9:55
    コリドールだ~
    いいボードゲームだよね
    いい趣味してるなーw

  35. より:

    7月頃ラジオであと1年くらいと作者ご本人が話してたので安心してましたが…思ったより早いのですかね。

  36. より:

    its a mikasa

  37. より:

    この回結構叩かれてた奴だw

  38. より:

    私は一巻を読んで、その画の粗さに挫折。その後アニメで復帰。

  39. より:

    何年か前にマンガ夜話でも話してたよな

  40. より:

    コメにもありましたが、目を背けたのはミカサだよね…
    この人が悪いっていうよりは、物語の構造や表現したいことと、画力がついていってないっていう稀有なパターンってことだよな…

    そんなとこも大好きなんだけど

コメントを残す