【ワンピース考察】【全部シャンクスの策略】ルフィは覚醒を「させられた」?ミスリードに次ぐミスリードか!【巷の凄いワンピース考察4選】



ワンピース最新話(第1043話)の内容を含みまくります。 ずっと話せる…皆さんありがとうございます!! ※編集、この回だけ以前のVerにし …

source

「【ワンピース考察】【全部シャンクスの策略】ルフィは覚醒を「させられた」?ミスリードに次ぐミスリードか!【巷の凄いワンピース考察4選】」への27件のフィードバック

  1. より:

    映画マスク

  2. より:

    じゃあね(๑╹ω╹๑ )

  3. より:

    ロジャー海賊団は新しい時代に何をさせようとしているのか?
    ロジャー海賊団は新しい時代の為に1人ずつ役割を持って船を降りたのか?
    全てを知ったからこそ出来る役割なのでは?
    ロジャー海賊団はラフテルまでに全員登場する?

  4. より:

    麦わら帽子は太陽光を遮る為に被るから、誰かが死んだあとジョイボーイ(ニカ?)になったとしても麦わら帽子をかぶらないと元に戻れないとか?

    太陽は膨張しながら死にむかうので、悪魔の実を複数食べると破裂して死ぬと似ているし、イム様が見てたデカい麦わら帽子も膨張しすぎてヤバくなった時用なんじゃないかな

    特にゴムゴムの実は膨張かなりするだろうし早めにかぶらないと世界を破壊しそう

  5. より:

    ニカというゴムの木がある。性質はゴムなので伸びる、雷無効。
    ルフィはいくつものボス戦でボスの大技を喰らっても、立ち上がってますよね。まるでカイドウの様なタフさがあります。しかし、パラミシア特有のドフラミンゴやカタクリ、ローやキッドみたいに周囲にゴムを付与する事はできないですよね。これはゾオン系ですわ。

  6. より:

    ゴムゴムの実=ヒトヒトの実モデル太陽の神ニカだと思うなー

  7. より:

    皆さんの考察めっちゃ面白い‼️

  8. より:

    ニカが人を救うために食べたのがゴムゴムの実で、人の世にジョイボーイと名乗って現れたのかと思ってました

  9. より:

    色々な人の、様々な考察が面白い!
    その中でちょっと気になったことを思い出しました。

    今回の「カイドウがジョイボーイになりたい」説ですが、カイドウが自□を繰り返すのは〇んでジョイボーイになること。そして、悪魔の実を食べ何かしらの条件をクリアして〇ぬとジョイボーイに覚醒すると。

    ここで思い出したのは、第795話でのカイドウのセリフ、
    「うまくやったよ白ひげのジジイは・・・」です。

    カイドウにとって、白ひげの〇は何を「うまくやった」のでしょうか。
    白ひげがジョイボーイ覚醒することを回避したことでしょうか。
    それとも、自分が〇ぬ方法として「その発想はなかった」的なことでしょうか。

    前者だとすると、黒ひげに死後、グラグラの実を抜き取らせ、ジョイボーイになることを回避したことがそうなのでしょうか。
    後者だとすると、自分が〇ぬ方法を思いついたのか。しかし、おでんとの死闘を経験して〇にかけたカイドウなら、「うまくやった」というセリフは出てくるはずがない。

    そして同じく「もう…やるしかねェのか………!!!」というセリフ。当初は準備不足から出たセリフと思ったが、現在だと何かのタイムリミットがあるようにも取れる。

    流石は文字通り世界中の考察者を手玉に取る尾田っち!俺じゃ全然わからん!

  10. より:

    :Dこういうことか()

  11. より:

    そもそも、本当に五老星からの勅令だったのか?
    誰から連絡もらったのか?
    なにか裏がありそう。
    残されたCP0は一体…

  12. より:

    やっぱりニカ=ジョイボーイだと思うな。

    ニカはとある地域で信仰されてきた神様の名前で、ジョイボーイはニカの能力を持った人物の呼称かまたは自分で名乗っていたか。

    ヒトヒトの実 幻獣種モデル"ニカ"みたいな。

    ニカの姿になったルフィがギア5発動したら激アツ。

  13. より:

    んー
    大海賊らしい死をとげた白ひげに対して「上手くやったよ」って言ってるから、カイドウが自殺したいのはジョイボーイとは関係ないと思うな。
    単に自分を殺せるほどの人間がほぼいないからそのモヤモヤをぶつけてるだけかと。

  14. より:

    流し聞きしながらマイクラしてたらTNTかクリーパーの爆発音してめちゃくちゃ焦ったwwwwww

  15. より:

    死とジョイボーイとの覚醒が繋がるってことをポーネグリフなどから知っていたけど、ゴムゴムの実が食べたものがジョイボーイに繋がるってことをカイドウは知らなかったんだけじゃないかと思います

  16. より:

    帽子がなんかの実を食べてるか、何かが帽子の実を食べてる説をちょっと考えてる

  17. より:

    死んだら覚醒ってのは無いと思います。
    それなら歴代のゴムゴムの能力者は全員覚醒済みって事になりますよ。

  18. より:

    遂に神木さんの動画コメ欄にも堂々と早バレ情報載せるやつ現れてますね。残念です。コメント欄も見れません。

  19. より:

    五老星の会話の真意

    「麦わらのルフィを殺したらドラゴンが黙っていないだろう。ガープも敵に回してしまうかもしれない。」
    「カイドウとビッグマムの戦いなら誰が死んでも不自然じゃない…!カイドウとビッグマムのせいにして消すべきだ。」
    「だが麦わらが覚醒していた状態で殺したらジョイボーイになってしまうぞ。」
    「いや…あり得ん。もはやあの実は我々にとっても伝説だ。過去何百年も覚醒する事などなかった。」
    だとしたらジョイボーイの条件を知りつつルフィを殺すように指示したことは不思議ではなくなると思います。

  20. より:

    キングは伝説の悪魔の実の存在は知っているが、世界政府がその実をなんと名付けたのか分からない為、珍しいウオウオの実のカイドウをジョイボーイと疑ったんじゃないかと思います。
    大看板や飛び六胞がゾオン系ばかりなので、伝説の悪魔の実はゾオン系?

  21. より:

    シャンクスが悪いやつだともちろんルフィはかわいそうだけど、ウソップもお父さんが赤髪海賊団だからかわいそう

  22. より:

    俺は先週ジャンプで読んだ時からシャンクスの考察派でした

  23. より:

    シャンクスが悪人のわけねぇ

    と思っても
    悪人であるかもしれぬ
    最初に登場したシャンクスですら
    そんな可能性が100巻すぎて
    まことしやかに語られる
    こんな素晴らしい作品にリアルタイムで読める幸せ

    次世代にもつなげないとね
    マンガ読めることが当たり前の世の中に

  24. より:

    でもヒトヒトの実幻獣種モデル''ニカ''を世界政府が隠したかったとしても今まで何故ルフィを放置していたのかが謎。海軍全勢力を持って捉えればいいのでは…?と思ってしまう。

  25. より:

    ヒトヒトの実 幻獣種 ニカ

  26. より:

    ①ないかなぁ。1に、おだっちのプライオリティ。ここまで核心に迫ってワクワク最高潮の中で、勢いを削ぐようなややこしいミスリードは不要。101巻予告のようにゴムゴム=運命の実の方がストレートに面白い。2に、五老星も覚醒条件までは知らなかった&カイドウ・キングもゴムゴムの実の必要性までは知らなかった、で指摘してる矛盾は解決する。各々が"もはや伝説でしかない"って言ってるレベルやから、そこに違和感もないかな。

    ②同感!ニカ=ルナーリア族の王とか。あれだけ重要っぽい描写をした種族が、キングだけで終わることはないと思いますし。昔々マリージョアの上部に棲んでいました(そして世界政府が滅ぼした)なら、政府が隠したがるのも納得。

    ③カイドウや彼に期待してたキング、そしてマムも、そう考えて野心を抱いてたかもしれないですね。ただ、やはりジョイボーイは誰でもなれるわけじゃないと思いたいし、ラフテルに辿り着いたロジャー達や、意志を継いだシャンクスはそれを知ったからこそ新時代に賭けたのかなと。

    ④帽子か肉体かはともかく、シャンクスにそんな根回しして欲しくないなぁ笑

  27. より:

    昨日、チャンネル登録をさせていただきました。
    シャンクスは、ロジャーの血を引くエースを探して東の海にいたんじゃないかと思いました。その理由、根拠はないので、妄想です。

コメントを残す