【ワンピース考察】【確定?】ロジャーの体内にもジョイボーイ!意味深発言とルフィの共通点【ワンピース最新話考察】



ワンピース最新話(第1043話)の内容を含みます。 この説、すごくあり得ると思います。どうでしょう。 だとしたらロジャーには何が足りなかっ …

source

「【ワンピース考察】【確定?】ロジャーの体内にもジョイボーイ!意味深発言とルフィの共通点【ワンピース最新話考察】」への45件のフィードバック

  1. より:

    でも800年振りじゃん!ってのがありますが、関係者であることは確実そうですね…

  2. より:

    人はいつ死ぬと思う?人に忘れられた時さ→俺は死なねえぜ、相棒

  3. より:

    うる覚えですみません。
    以前、シャンクスが「ロジャー船長と同じことを言う少年(ガキ?)がいた。船長のあの言葉を。」と言っていたシーンがあったと思います。
    その言葉がジョイボーイになる鍵なのかもしれませんね。

  4. より:

    レイリーが合流したときにボニーが能力使って全盛期の力で黄猿を瞬殺

  5. より:

    ヒロアカの緑谷的な感じで先代の意志が残ってるみたいなもんなのかな

  6. より:

    ロードスター島に着いてまだ見ぬ島のことを何故知ったのかって実はなぞですよね確かに。

  7. より:

    新白ひげ海賊団をサボが率いて再登場 だったら熱い

  8. より:

    ひとひとのみモデルニカ

  9. より:

    トニートニー・チョッパー考察
    を誰もしないのはナゼですか?

  10. より:

    たしかに!
    1巻1話のロジャーが言っていると思ってたあの有名なセリフも実はジョイボーイが言ってたとなると衝撃的ですね!

  11. より:

    ロジャーがジョイボーイならズニーシャと会った時にもっとズニーシャが会話してるんじゃないかな?

  12. より:

    800年間も世界政府に渡らなかった間の悪魔の実はどこにあったのかとかめちゃくちゃ気になる

  13. より:

    そういえば、神木さん脱サラしたの?

  14. より:

    でも数百年覚醒されなかったと五老星が言ってたので、ロジャーはジョイボーイではないと思います。

  15. より:

    尾田先生は
    ワンピースを通じて
    何を伝えたいか
    何ニカ?
    笑 キーワードでしょう
    1人1人受け取り方は違うが
    笑うほどにか?
    笑うほどに
    何?
    ロジャーがあれほどアップで笑う
    顔描かれました。
    泣き笑う姿
    ここが何を表しているか
    おそらく敵味方 関係なく
    笑いあえる 何かが
    あるのでしょう

  16. より:

    なんだかんだ2週間早い

  17. より:

    個人的にスペンサー好き‼️

  18. より:

    ギャバン、今どこ⁉️

  19. より:

    ルフィのパワーアップが、著しい‼️

  20. より:

    その人の意思や精神が生きていく‼️

  21. より:

    おれは死なねぇぜ相棒‼️と人は、いつ死ぬと思う?人に忘れられた時だ‼️

  22. より:

    同じイーストブルー出身ってのも気になる
    あと、今思いかえすと最弱の海って言われてるのも何かひっかかる。
    世界政府が隠さなきゃいけない事があるのかな

  23. より:

    妄想の話が激アツ展開すぎて本当になってほしい

  24. より:

    じゃあね(๑╹ω╹๑ )

  25. より:

    万物の声が聞こえる理由に関係している?
    モモの助も聞こえるので違うかな。

  26. より:

    少し不思議に思うのは、ジョイボーイがなぜそこまで評価されているのかですね
    おそらくジョイボーイは世界政府との戦いに負けたと思われる、何故負けたジョイボーイがここまで言い伝えに残っているんだろう?
    ジョイボーイ自身も謝罪文を残しているし、世界をひっくり返そうとして失敗したと考える方が自然だと思う
    ニカが1000年以上前に凄い功績を残しているのであれば伝説として残っているのは納得だし、
    そうであればカイドウのセリフなんかも「お前もニカにはなれなかったか・・・」のほうがしっくりくると思う、なぜジョイボーイなのか
    800年前の敗北者の名前が偉大な名前として使われているのが謎
    そこら辺の歴史が明かされるのがとても待ち遠しい

  27. より:

    ロジャー海賊王の元クルーがまた集結するというのは本当に見てみたいです。

  28. より:

    ジョイボーイは800年ぶりなんじゃないんですか?

  29. より:

    ジョイボーイと同じ時代に生まれたかったと言ってるのでないと思います。

  30. より:

    ルフィの1周目の旅は考察の考察でとんでもない旅をしながら読者もとんでもない旅をしているんですがロジャーはワンピースのために2周してるのでそれをルフィは1周目からやってるのでぜひともワンピースをとって海賊王になったルフィの2周目の航海を見てみたいです!今までのもっかい伏線回収の旅みたいです!

  31. より:

    ルフィがロジャーやて笑
    Dの一族はすぐ生まれ変わる性質があるんよ。
    本編でも書かれてる。
    Dの一族は血縁を絶っても、出てくるって。
    ロジャーは全て分かって死んだはず。
    シャンクスとレイリーには伝えてね。
    シャンクスにはゴムゴムの実と麦わら帽子を持ってくるように任せて、ついでにフーシャ村での護衛もね。
    勿論ロジャーは生まれ変わって記憶を失ってるから、ただのガキロジャーだからシャンクスはある程度の期間、護衛をしたんやと思う。

  32. より:

    神木さん初めまして、勝手ながら失礼します。
    ラフテルにあるワンピース(ひとつなぎの大秘宝)について考えたことを書かせていただきます。
    結論から言うとワンピースとは大きな宴だと思いました。
    富、名声、力。全てが手に入るという訳ではなく全てが関係なくなるという意味でとらえました。
    リンリンがワノ国にもあるんだろう?やワンピース複数説と言っていたのはワノ国にその宴に必要な食べ物や何かが置いてあるのだと思います。
    ロジャーの発言のジョイボーイと同じ時代に生きたかった。というのは一緒に酒を飲みたかったみたいなイメージではないでしょうか。
    冒険の各所で宴会をしていることはこのための大きな伏線になり得ないでしょうか?
    すごく簡単に書かせていただいたので考察不足な部分もあると思いますが、ぜひ神木さんの意見をお聞かせください。
    長文失礼しました。

  33. より:

    ロジャーは死ぬことでジョイボーイになれるかと思い、死ぬ前に笑ったのかも

  34. より:

    ロジャー海賊団の残党にボニーの能力で若返らせたら、、、

  35. より:

    麦わら帽子が重要だとして、
    なぜ「麦わら」なのかも謎です…!
    おもろ

  36. より:

    死を覚悟した時の笑みって、今のルフィの状態と同じく死の間際にニカが顔を出してくるから笑うってことなのかな。

  37. より:

    いつも楽しく視聴しています。気になったことがあるのでコメントします。1043話でズニーシャはドラムの音を聞いてジョイボーイが帰っきたと言っていました。となるとゴムゴムの実の覚醒がジョイボーイになる、あるいは帰ってくる条件の一つになるかと思います。一方伝説の悪魔の実がゴムゴムの実だとして、五老星は過去数百年覚醒したことがなかったと言っています。ロジャーが仮にゴムゴムの実の能力者だったとしても、ロジャーは覚醒できていなかった、つまりジョイボーイにはなれなかったのだと考えいますがいかがでしょうか?

  38. より:

    新ロジャー海賊団はあり得そうですね。

  39. より:

    ロジャー海賊団が集結したら熱いですねぇ‼️そこにシャンクスとバギーも加えて欲しいぃー‼️
    ロジャーがレイリーに世界をひっくり返そうと話を持ち出したシーンを思えばやはりジョイボーイになろうとしていたと思います✋

  40. より:

    ジョイボーイが宿るんじゃなくて、ジョイボーイのような存在になるっていうのが正しい気がする。ルフィは自分で冒険したいから世界の全てを知るのはありえないし、ロジャーが全てを知っていて冒険したのなら笑ったり、冒険をやり直さないと思う。

  41. より:

    なるほど。そーゆー考え方すれば人魚姫に宛てた謝罪文にも納得です。

  42. より:

    なぜ光月家、特にもものすけは
    万物の声が聞けて、ズニーシャに命令ができたんですかね
    ジョイボーイの片鱗が見えたからなのか、
    血筋なのか。
    ジョイボーイを支える仲間?の末裔なのか?
    ジョイボーイが現れる時に、
    力を発揮し、ジョイボーイの手助けをする、
    とか…
    妄想が止まりませんね!

  43. より:

    麦わら帽子にもジョイボーイの一部が憑依しているのかな

  44. より:

    それではおでんにも声が聞こえたのは何故なのでしょう?
    自分はロジャーもおでんもジョイボーイには『成り切れなかった者』なのではないかと思っています。ジョイボーイに成るべき素質は持っていたが何かが足りなくてジョイボーイには成れなかった。それを知ったからラフテルで笑ったのてはないでしょうか?まぁ、思いつきの妄想なので笑い流して下されば幸いです。

  45. より:

    神木さんの説が正しいなら、悪魔の実みたいにロジャーが死んだ時に近くに居るDに宿ったとか?

コメントを残す