【ワンピース考察】【考察】 なぜ正体を隠す必要があるのか! おでんの父は生きている!? この後のワノ国の展開がとんでもない… 【 ワンピース 】



ワノ国の将軍光月スキヤキが実は生きていた!? 96巻の回想で亡くなっていたスキヤキは実は刀鍛冶だ。 …そう、天狗山飛徹と光月 …

source

「【ワンピース考察】【考察】 なぜ正体を隠す必要があるのか! おでんの父は生きている!? この後のワノ国の展開がとんでもない… 【 ワンピース 】」への43件のフィードバック

  1. より:

    おでんで一番好きな具はちくわかロールキャベツです
    美味しい。
    すきやきで一番好きな具は肉です
    共感した人はフォローしてね
    https://twitter.com/touyach0724

  2. より:

    とーやさんってソロだとすごく納得出来る考察しますよね
    2:41にポップがいないのだけがちょっと納得いかないけどまあそれ本筋じゃないしな……

  3. より:

    腕の毛も一緒って!絶対そうじゃん!

  4. より:

    とーやさん大好きだよー!

  5. より:

    耳の形違うから別人かな

  6. より:

    霜月コウ三郎が、刀鍛冶で、剣豪だったことを考えると、あり得るかも?

  7. より:

    この設、面白い!
    可能性あるかもですね!

  8. より:

    すっご

  9. より:

    すんません。スキヤキが亡くなったときは、トキ様ワノ国にいなかったか・・・

  10. より:

    いい考察だと思います。桃の助を侍や大名として教育する立場の人間が生きており、ワノ国の将来も明るくなります。トキ様が未来へ送った可能性も出てきます。

  11. より:

    なるほど、とーや君の考察で結構しっくり来たの久しぶり

  12. より:

    あるよc(・ω・`c⌒っ

  13. より:

    本動画のご感想と私の意見をここに記します。かなりの長文ご注意下さい。

    今回のポイント
    尾田先生の誤誘導にお気をつけ下さい!

    まず、年齢からです。
    年齢はシュガーの例から二重年齢の場合もあるので100%当てになりません。誤誘導の材料として使われることもあります。

    今回の動画ではスキヤキ=飛徹という同一人物なのではないかという点ですが、まさしく誤誘導にかかっています。

    次点にロジャーの息子はルフィ。
    ドラゴンの息子はエースだと堅く考察します。生まれた時に入れ替えているのです。今回の題にそれるのでこのくらいまでに致します。

    三点目に飛徹=コウ三郎説を出すと違和感がなく違法出国して帰国後名前がバレると追われるので人里離れた場所に居を構えて天狗山飛徹と名乗っていると思われます。
    証拠はわかりやすい例だと白髪でしょうか。

    四点目にスキヤキの生存についてです。
    再登場も納得できますが、オロチはひぐらしから習った毒でスキヤキを倒しており、その後どうなったかの質問に対して答えきれなかったのはひぐらしが処理したのでどうなったか知らないとも言えます。
    ここは私も現在調べています。

    対しておでんの方が生きていることが確実となります。おでんは漢字だと御田。御は丁寧語なので外してデンになります。
    おでん=デン。
    デン……どこかで聞いたことがありませんか?
    魚人島編で“海の森の研究者”デン として登場しており人魚の足ですが、おでんは釜茹での際に足が焼けたので人魚の足を後付けでつけたともいえます。
    もう一つの説はおでんの血筋上人魚の血が流れており、30歳頃から人魚の足が生え始めた説です。おでんは下半身が人魚なのではないかとファンから指摘され慌てて製作陣が足の描写がされたことがあります。
    デンの姿が老けているのはトキが未来に人を送った副作用でおでん=デンは過去に飛ばされました。

    おでんの話はこのくらいまでに致します。

    五点目にスキヤキの両親について。
    光月姫×クローバー博士です。
    クローバー博士は外国の人ですが、血が絶えなかったら外国の人でも問題ありません。
    おでん(デン)の両親は誰?
    クローバー×リンリン(ビッグマム)の子でスキヤキの弟です。
    ※ビッグマムはビッグキスの人魚の血を引いているのでおでんの身体能力の高さが窺えます。ビッグマムのせいで登場人物の大半は親戚です。

    おでんは義理の息子で、スキヤキの真の息子は錦えもん、孫はモモの助となります。血は絶えていませんでした。
    光月、錦は桃の品種なので血縁者だとわかります。

    クローバー博士が父の証拠はネギのような頭頂部です。ちょんまげの名残でしょう。
    ネギにスキヤキという品種があります。
    もう一つの証拠にネギとクローバーの花は素人目では似ています。

    六点目にモモの助についてです。
    スキヤキがわざわざ代わりに将軍になる必要があるのでしょうか?
    986話にしのぶがジャンプしていく描写があります。向かう先はモモの助の所かもしれません。
    ジュクジュクの実の能力でモモの助を大人に戻してしまえば将軍になれますね。
    ここは最新話の展開を楽しみにしています。
    個人的にゾロはカイドウの孫なので斬ると思うと複雑な心境です。
    ゾロの血縁
    祖父:カイドウ
    父:ギン
    母:アマンド
    孫:ゾロ

    長くなりましたが、結論です。
    スキヤキ=飛徹 同一人物説は
    飛徹=コウ三郎説より後に出た説でコケシも誤誘導の象徴です。
    あまり関係ないです。

    ここまで読んでいただいた方に感謝致します。

  14. より:

    顔の輪郭と髭の場所が全く同じや!!

  15. より:

    これはマジで同意!確定演出ばっかやんw!
    すき焼きが伏せられたのがゾロの伏線と絡んでくると、全く同じこと考えてた!

  16. より:

    完全に妄想だな
    根拠がしっかりしてないしこれを考察として出すのはどうかと思う

  17. より:

    smile食ったか食わされたとか?

  18. より:

    今回の、とーやさんの考察の中でいちばんすき

  19. より:

    スキヤキが大切にするお玉はなんなんだ??
    なぜここまでみんなで戦っているのに名乗り出ていないのだろう??
    でも、しっくりくる考察ですね

  20. より:

    刀鍛冶としての技術と、
    おでん様の石工としての技術は、
    光月家の持つ素質として
    合点のいく部分があります(´∀`*)

    もはや、飛徹がスキヤキ様で
    あってほしいと願ってます!笑

  21. より:

    これはきた

  22. より:

    これは盲点、あり得る。

  23. より:

    とーやさん、こんなに考察できるなら、オタクの部類に入ってもおかしくない、

  24. より:

    源義経(牛若丸)って天狗に育てられた逸話がありますよね?
    とーやさんが仰ったようにワノ国=日本であれば、
    少なからず日本の戦国時代をモデルにした物語がありそうですね。

  25. より:

    羽については説明しないのかい?

  26. より:

    これめっちゃあるとおもいます

  27. より:

    古代文字の読み書きの伝承はまだ途絶えてなかった。。!!!すごいすごい この展開になることを楽しみにしてるし天狗の存在はすごく気になってました!

  28. より:

    スキヤキが生存していたらモモの助に石工技術やポーネグリフの読み書きを伝える事が出来ますね!

  29. より:

    それで、スキヤキなんで戦わず隠れてたんだ?
    囚われてたわけでもなく、逃げてただけ?

  30. より:

    いやいや
    その若さで顔を堂々と出してハキハキ話せるだけで、すごいと思いますよ。
    コソコソアンチの意見は適当に流しましょう!応援してます!

  31. より:

    もものすけがいるんだから、スキヤキの存在意義ないでしょ。
    おでんが死んでるのにスキヤキが生きているのも、なんか変な話だし。

    スキヤキの死んだ描写がないのは私も気になってはいたけど、生きていたとしても、本当に存在意義なし。

    逆に生きていたら、
    黒炭オロチになぜ乗ったられたのか?命の危機を感じて雲隠れしていた?本当に病気で療養中に乗っ取られた?
    だとしたら、いつどの時期にマネマネババァと入れ替わっていたのか?なぜオロチがワノ国をいいようにしていたのに、何もアクションを起こさなかったのか?
    ワノ国トップである将軍が刀鍛冶?おでんが帰ってきた時も、死ぬ時も、ヤスイエにも、ずっと音信不通の意味もわからない。
    等々、考えればキリがないほど疑問が浮かび、その数々の疑問を漫画内で回収しないといけなくなり、ワノ国編が回想編、そこから現在までの間の話を差し込む必要があり
    間延びしてしまい、ストーリーの妨げになる。

    あと飛徹の正体が誰かとなると、光月家にいた毒味役のおじさんじゃねーの?って自然と考えられるのですが…?
    尾田先生の伏線の張り方や、ストーリーのあっと驚く展開は本当に素晴らしいと思いますが、だからと言ってなんでも変化球に考えるのも大概だと思いますよ。
    もちろん、ファンの考察は自由だと思いますが、疑問が溢れるほどいくつも浮かぶのなら、それはこうだったんじゃないか?くらいの考察も入れておいた方が無難です。

  32. より:

    あなたを見にこのチャンネルに来てますよ、えぇ。

  33. より:

    オロチはもしかしたらどこかで生きてるかもしれないスキヤキが怖かったのかも知れませんね

  34. より:

    なるほど!
    そーゆー事か

  35. より:

    この説はあるね!

  36. より:

    とーやさんの考察目のつけどころが良いと思います!頑張ってください

  37. より:

    登場が、ウザすぎた

  38. より:

    耳の形が違うなぁ~

  39. より:

    マネマネでもオロチを将軍にしたのはスキヤキだと国民は思ってるから国民の前に出られないのか

  40. より:

    ピンのとーやさんも真面目で好き笑

  41. より:

    約束の場所は常影港じゃなくて、帰港!
    蛇に足じゃなくて、霜月の家紋のマークが隠されていた!
    というのを見つけました!
    この考察調べてください!

  42. より:

    なんか最初とーやさん見たとき失礼ながらあんまり印象なぜかよくなかったけど、今ぜんぜんすきやわ。なんでやろー。

  43. より:

    耳が違う気も……

コメントを残す