【ワンピース考察】ルフィがジョイボーイになって世界政府が困る本当の理由…【ワンピース考察】



世界政府は一体何に怯えているのか… ルフィがジョイボーイになった事で明らかになる衝撃の真実とは… ユイの研究室へようこそ …

source

「【ワンピース考察】ルフィがジョイボーイになって世界政府が困る本当の理由…【ワンピース考察】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ドントドット

    夏だぜ

  2. より:

    結局、あんまり考察って当たってない気がする

  3. より:

    ゴムゴムの実って動物系ヒトヒトの実じゃね?

  4. より:

    空白の100年で世界政府が滅ぼした巨大な王国ってニカみたいな神が住む神の国だったんじゃないかと思うんだよな。神vs人間で人間が勝って人間側のトップ(後の天竜人)が神を自称するようになった。でも負けたかつての神々は完全には滅んでなくてDの意志として受け継がれてる。Dとはかつての神々で、天竜人が支配するようになってから以前のの神々は悪魔(Devil)と呼ばれるようになったから、とか。現実のキリスト教も多神教の神々を悪魔呼ばわりして自分たちの位を守ろうとしてたし。
    悪魔の実もそれぞれの能力を司る神を封印したものなんじゃないかと思うんだよなぁ

  5. より:

    ほかのコメ欄で見たんだけど、
    ルフィがゴムゴムの実を食べて
    麦わら帽子がニカニカの実(仮)で
    ここに死に際というトリガーをきっかけにジョイボーイになるのではないかなというのが結構いい線行ってると思う。

  6. より:

    仮面の男、上からの指令に従っただけなのにカイドウに殺害れてしまったのは少し気の毒。
    イム様はジョイボーイの息子だったりして・・・

  7. より:

    シャンクスが五老聖にルフィに関する何かしらを報告し、消すための命令を出した流れですよね。
    時系列的にサボがどうなったのかも早く知りたい

  8. より:

    ヒトヒトの実 モデル太陽神ニカでした。

  9. より:

    ビンクス・D・ジョイボーイ かも笑

  10. より:

    わくわく。

  11. より:

    シャンクスが暗躍?してたにしろ、どうぞ覚醒してくださいと
    ばかりに、今まで放置してたのは
    いい訳のできない無能星。イルミいたら暗殺されてるレベル。

  12. より:

    五老星は昔ジョイボーイと一緒に海賊をしていてワンピースを見つけたが、その力の使い方で争いになりジョイボーイを封印した。五老星は支配を望みジョイボーイは自由を望んだ。なんて説を五老星のどうみても海賊面(ヅラ)を見ていて思いました。

  13. より:

    無能五老星は800年不老不死で生きてきたのか?
    政府と繋がってるボニーの能力で800年生きてるのか?
    不老不死のゾウは不老なクセに老けてみえるよね??

  14. より:

    モデル ニカなん?

    どうせアシュラとインドラだから
    モデルインドラでしょ

  15. より:

    ゾオン系が怪しいですね!
    覚醒時
    ロギア→自然環境に継続的に影響
    パラミシア→周りに影響
    ゾオン→自分に影響
    ルフィの状態がかわったって事は、ゾオン系ですかね!
    それなら、意思がのこっているのも説明できますからね!
    何らかの方法で悪魔の実になったんですかね?
    それが罰やった可能性もありますが!

  16. より:

    Dの中にジョイボーイに覚醒するやつがいるんじゃない!?

  17. より:

    マダムシャーリーの予言もジョイボーイによって成されるのかな?

  18. より:

    前回、前々回と何ら内容変わらんやん。
    同じこと言ってる。

  19. より:

    smileの副作用は、

    悩みとかぶっ飛ばして笑顔にするニカまたはジョイボーイの細胞が培養されてるとかしたら、

    笑うことが失敗作なのも?

  20. より:

    ルフィの悪魔の実はドラドラの実のドラム人間でアプーの上位互換説

  21. より:

    なるほど、、
    海賊がマリージョアをぶっ壊して民主制の世界が始まる、というゴールが見えた

  22. より:

    300話の『戦いなど望んではいない』のページの左下から2番目の窓のルフィを描くタッチ。
    ここだけ独特に見えて、光を放っているようにも見えるし、『ルフィ=ジョイボーイ=ニカ』もいい線いけてる気がするんですよね…
    続きが気になって仕方ないです!

  23. より:

    あしたは最新話公開の日や!

  24. より:

    このネタもう味ないくらい噛んでないw

  25. より:

    えげつない

  26. より:

    ヒトヒトの実モデル幻獣種ニカってことは、ゴム体質の説明がつかないから、ニカってのは元々体が伸びる体質の種族か、修行とかによってそういう体質を手に入れた人間なんだろうか?その辺のナゾに答えがあるのかなー

  27. より:

    イム様の正体はステリーだと思う!

  28. より:

    ルフィーの復活からのゾロの復活にも関連して貰いたいです。

  29. より:

    ジョイボーイへの覚醒が『シ』なら五老星ほどの権力者が知らないとは思えないしなぁ…

  30. より:

    ビンクスの酒にドラム鳴らせという歌詞があるのはどう思いますか?

  31. より:

    カイドウの攻撃とはいえ一撃で殺られるCP0があっさり過ぎる笑

コメントを残す