【ワンピース考察】【呪術廻戦】刻まれる術式は宿儺の2種の"術式反転"!術式反転の能力は◯◯と◯◯!!※ネタバレ注意



重要 ※178話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※178話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画について …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】刻まれる術式は宿儺の2種の"術式反転"!術式反転の能力は◯◯と◯◯!!※ネタバレ注意」への42件のフィードバック

  1. より:

    虎杖に刻まれる宿儺の"術式反転"は?
    (①"解""捌"の術式反転「結合」、②術式「"■"」の術式反転「付与」、③刻まれるのは術式反転ではない、④その他)

  2. より:

    宿儺が虎杖の術式使ってる説w

  3. より:

    いつも分かりやすくて、助かっています!

  4. より:

    そもそも虎杖はけんじゃくが宿儺の器として作りあげた存在なのかも、だからお母さんにも縫い目があったと。つまり息子なのねけんじゃくの

  5. より:

    いつも思うのですが「ちかへしのたま」「まかるかへしのたま」の読み方は「ちかえし」「まかるかえし」ではないでしょうか?違ったらごめんなさい。

  6. より:

    めちゃヒロアカのAFOみたい

  7. より:

    宿儺の肩のマーク絶対意識してるよね

  8. より:

    NARUTOの九尾みたいに虎杖も宿儺となかよくなるんだよどうせ

  9. より:

    付黒が死者復活の式神を調伏したのを確認してから術式を奪って、宿難自ら使って復活するつもりなのかな?術式が無くなった付黒に術式を戻すために虎杖が頑張りそう?

  10. より:

    両面宿儺の完全体、半分が虎杖もう半分が宿儺が操作してそう

  11. より:

    虎杖の術式どんな術式になるのか楽しみ

  12. より:

    ファンブックには伏黒はあと3体の式神が未登場と書いてありましたよ

  13. より:

    術式反転は術式反転でも、宿儺が■の中に保存している術式の術式反転が使えるんじゃないだろうか…とおもっている

  14. より:

    最後の「天与呪縛の2人に"術式"を付与・・・」云々のくだりですが、フィジカルギフテッドの2人には"呪力(電力)"が皆無なので"術式(家電)"を与えても使えないのではないでしょうか?

  15. より:

    なんかこの動画前にも見たような

  16. より:

    宿儺が術式反転を使わない(使えない)理由に虎杖の存在があるのだとしたら虎杖が宿儺の術式反転を使えるようになるって考えも納得できるね
    まぁ宿儺が術式反転を使ってないってのが前提としてあるけど、、

  17. より:

    この術式反転が当たってたら虎杖ほぼ真人

  18. より:

    虎杖『俺の術式を発動する!
    いくぞ伏黒!』
    伏黒『くそ、もうヤケクソだ!』

    虎杖&伏黒『フュージョン! は!』

  19. より:

    結合の術式が魔法少女サイトの主人公みたいに概念にも干渉できたら相当強そう

  20. より:

    宿儺が「人を殺す術式」ならば、
    虎杖は「人を救う術式」か…。
    もしかしたら虎杖の術式は、
    結合する術式ではなく「事象を戻す術式」とかあるかも?

  21. より:

    刻まれない縛りで身体能力高いかも

  22. より:

    ボックスが術式の出し入れなら乙骨の模範の方が強いような気がする 無条件に近いし
    なんらかのタネはありそうですね。

  23. より:

    9:55くらいのスクナとイタドリの順番が逆ですよっ!
    今回の考察もめちゃめちゃ面白いです!これからもがんばってください。

  24. より:

    逆に宿儺の術式丸々使えたらおもろいよな

  25. より:

    伏魔御厨子の時の宿儺と虎杖の描写された水面のシーンが印象的に描かれてますね。

  26. より:

    宿儺様がとった恵ちゃんの術式をゆじくんが返すのもはや弟が取ったおもちゃを友達に返すお兄ちゃんみたいで笑う

  27. より:

    皆殺しの術式が、反転して復活の術式となって、七海、灰原、天内理子ちゃんくらいまで遡って大切な人を助けて虎杖だけ宿儺と羂索を引き受けて死んで「い、虎杖ィ……!!!」くらい衝撃的な結末を呪術には期待してる。
    (比べるもんじゃないけど、鬼滅がちょっと消化不良だった)

  28. より:

    宿儺は昔、人間も食ってたらしいから、術師を食べることで、肉体に刻まれた術式を得てそう。

  29. より:

    術式反転が刻まれるというか、術式自体は普通に刻まれるけど、虎杖は元々負の力によって術式を行使してた訳ではなく正の力によって術式を使ってたのではないか
    けいていけんも虎杖が呪力操作に不慣れでなおかつ身体能力の高さから故の技だったとは思いますが、これが正の力を元々扱っていたとするならば、その力を負に変える、いわば普通の術士と別の反転術式みたいな感じで扱っていたからなおのこと難しかったのではないかと考えてみました!
    さらに作中でもパンダが言っていた通り虎杖は術士にしては珍しい根明だとも言われていたので、そうなのかなと感じましたね!

  30. より:

    どっかで芥見さんが五条は割とテキトーやから、虎杖に宿儺の術式が刻まれるのは絶対じゃないみたいなこと言ってた気がする

  31. より:

    正のエネルギーの利用が術式反転って本編に出てくるん?
    五条悟の術式反転って無限の収束っていう性質を技術的に反転させたものであって、正のエネルギーを使ってるってなるん?

  32. より:

    乙骨に主人公の座もファンも搾り取られた虎杖は相当強くならないと主人公は乙骨のままだからね

  33. より:

    開した術式は両面宿儺から無くなるのかな?

  34. より:

    つまり伏黒が宿儺から術式を奪われても虎杖が与えるからいけるんか

  35. より:

    ん?相手に能力を渡すってオールフォーワン?

  36. より:

    東堂には是非とも復活して欲しいですね。

  37. より:

    マコラは三種全て使っている可能性があります。
    理由の一つは、マコラが実体化していること。
    これが玉の力であり、ふるべゆらゆらがその呪言。
    そうして、マコラのダメージキャンセル。
    これは12枚の鏡に映したマコラを現実世界に実体化しているものと思われます。
    つまり、鏡に吸い込まれた技は無効化される。

  38. より:

    ■の能力が蓄えるとかの意味と捉えられてるならば、開自体が術式反転で、費やすとか使うとかの意味になるから、虎杖は奪えないけど宿儺が奪って蓄えた術式を使うことが出来るとかあるかな

  39. より:

    虎杖に術式反転が刻まれるかどうかは置いといて、諏訪部さんの声で「術式反転」って聞きたいw

  40. より:

    結合ってBLEACHの浦原喜助の卍解に似てる?BLEACHにわかですみません〜

  41. より:

    玉犬は白黒合わせて『玉犬』という1種類の式神なので未登場はあと3種類ですね。

  42. より:

    アニメで呪胎九相図と戦う回で恵と戦った特級相当の呪霊が「開」の炎の矢みたいなやつを撃ってるように見えた

コメントを残す