【ワンピース考察】悪魔の実の転生条件はゴムゴムの実には適用されない!?ルフィがDの一族なのに笑っていなかったのはジョイボーイの力なのか…!!!【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 】



ワンピース 1043話に関連する皆さまからのコメントが熱すぎる! まだまだ語り尽くせていないので、 興味深い意見を抜粋しながらご紹介 …

source

「【ワンピース考察】悪魔の実の転生条件はゴムゴムの実には適用されない!?ルフィがDの一族なのに笑っていなかったのはジョイボーイの力なのか…!!!【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 】」への19件のフィードバック

  1. より:

    早バレ食らったかも‥‥鬱‥

  2. より:

    エースの死の後に転がった赤紫色の飴玉のようなものはなんだったのでしょうか?

  3. より:

    全然関係ないけど、最近の早バレは我慢ならんくらいに酷い。見る気がなくてもYouTube のおすすめの1番上に出てきたりするから目に入ってしまう。何とかならないのだろうか。

  4. より:

    近くの果物の実がなかったら悪魔の身が移るのに時間がかかるとか?笑白ひげはすぐ近くにりんごがあったからすぐ移った

  5. より:

    それならば閻魔も何か食べてる可能性出てきますよね。

  6. より:

    「ロジャー船長と同じ事をいう子がいた」→麦わらを預けることでその意志をルフィに託した、ってことなのでしょうか
    受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢、にもかかってくるのかな

  7. より:

    のすけさんの話を聞いていろんな可能性がありそうだと思いました。でも自分の願望としては!人格は!ルフィのまま!これまでもこれからも変わらずルフィがいいなー

  8. より:

    政府は悪魔の実の覚醒条件を実験で知っているので、ゴムゴムの実が覚醒するのを恐れてルフィを抹殺しろ!と命令したんだと思います。あの1043話の最後のルフィは、ゴムかは知りませんがやはり覚醒と言っても良いと。

  9. より:

    死に近い状態が覚醒条件なら、獄卒獣が覚醒していたのは『悪魔の実の覚醒実験体』だったのでは?ローはロッキーポート事件、キッドはシャンクス戦で限りなく死に近い状態になり覚醒したのでは。ドフラミンゴは詳しく知らないのですがそんな描写があったんじゃないかなぁ

  10. より:

    ルフィはDの一族なので死ぬ時は笑うはずですよね

  11. より:

    のすけさんが限りなく死に近い状態で『覚醒』する!という説なら、もしかしたらエネルもリジェクトをくらったとき一回死に近い状態になり、ゴロゴロの実がその瞬間に覚醒し電気ショックをしたのかな?覚醒って悪魔の実に意思が宿るのかな。

  12. より:

    医療従事者です。
    医学の観点から言うとですが、
    心停止と心静止があります。世の中がいう心臓が止まった!死んだ!というのは医学用語では
    『心静止』と言います。心停止とは心臓が痙攣した状態で死んだ!という状態ではなく電気ショックで生き返る可能性があります。逆に心静止は電気ショックではもう動かないんです。つまりエネルは自分で電気ショックをし生き帰ったなら心停止の状態であり、完全には死んではない状態であるといえます。のすけさんの言った通り、エネルの状態は『限りなく死に近い状態』だったので悪魔の実が抜けなかったのだと思います。しかし意識は絶対ないはずなのに、電気ショックの能力が発動するということは、悪魔の実に意志があるのか、、、?

  13. より:

    悪魔は心臓に宿っていて、エネルが倒れたシーンは『ドクン…』という心音が聞こえているので、心停止はしていないから生きているし、悪魔は宿ったままなのではないでしょうか。

  14. より:

    ニカのシルエットが本当のニカの姿ではなくてゴムゴムの実が覚醒した姿がニカのような姿だって事か

  15. より:

    多くの考察がありますが、カイドウが、お前もジョイボーイには…と言っていたので、ジョイボーイにはゴムゴムや麦わら帽子以外でなれる可能性があるのだと思います。そうでないと、ゴムゴムと麦わら帽子の奪還に、ルフィが多くの猛者達から狙われたはず。という説を推します。

  16. より:

    ヨミヨミの実と同じですね

  17. より:

    死の直前が覚醒条件で、覚醒した実の能力者が強くなるにつれて今後の転生した時の実のステイタスが上がるじゃないのかな?
    エネルの蘇生のとか、、、

  18. より:

    考察は楽しいもんやけどギスギスしてるよな
    考察でどこかの信者が違うとこのコメ欄で荒れてるの見るとルフィ怒るだろうな!

  19. より:

    ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ

コメントを残す