【ワンピース考察】【 ワンピース 】シャンクスはジョイボーイ・ゴムゴムの実の覚醒について全てを知っている…!? ※ジャンプ最新話1043話ネタバレ注意 【 ワンピース 考察 】



ジャンプ最新話1043話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1043話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々は …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】シャンクスはジョイボーイ・ゴムゴムの実の覚醒について全てを知っている…!? ※ジャンプ最新話1043話ネタバレ注意 【 ワンピース 考察 】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ジョイボーイがある王国側っていうのがミスリードじゃないですかね?だから恐らくある王国側だったシャンドラにゴムの文化が無いんじゃないかな?だって世界政府側の国宝も麦わら帽子だから。現状麦わら帽子とジョイボーイは何かしらの関係があるっぽいじゃないですか。もしジョイボーイが現世界政府にとって敵だとしたらその象徴である麦わら帽子を冷凍までして保存しますかね?しないんじゃないかなぁ。

  2. より:

    ゴムゴムにニカが宿っていると考えると、他の悪魔の実にも誰か宿っている事もあるのかなって思いました。そう考えていくとサボが受け継いだメラメラにはエースの意思も受け継いでいたりするので今巷で言われているヤミヤミの前任者がロックスかもしれないって考えるとヤミヤミにもロックスの意思が宿っているみたいな展開もあるのかなと思いました。ソルソルにもマザーカルメルが宿ってそうなので、そう考えていくと悪魔の実は前任者の魂が宿る?みたいな事もありそうですね。覚醒や死を経験する事でその魂を引き出すことができる…みたいな

  3. より:

    タカシさん、こんばんは~(笑)
    ルフィとエネルの関係性面白いですね!!!
    ゴムゴムがビンクスの酒は、無かった発送です(汗)
    ほんと、面白いですよね(笑)
    この時間が一番楽しいです!!!
    であであ~

  4. より:

    以前、シャンクスと五老星の件でコメントさせていただいたものです。
    今回、動画にしていただけて嬉しかったです。また楽しい動画を楽しみにしています。

  5. より:

    ビンクスの酒と同じヨホホホって笑うブルックって重要なのかな

  6. より:

    ここにきての新説はいいと思う!!!

  7. より:

    シャンクスが五老星とつながりがあるのをみるとフーズフーを襲撃したのはシャンクスじゃない気がしますよね
    他の海賊に狙わせたか
    そうでなければ実に意志があって食べる人は自然と導かれる運命にある場合ですね

  8. より:

    緑の煙で最初に連想されたのがブルックだった

  9. より:

    ジャンプでサンジの眉毛のグルグルの位置はミスだと思っていたけど、表紙でも外側にあるからこれが正解だったんだな。

  10. より:

    ゴムゴムの実に
    ニカの意思が入っていると考えて
    実が自体が食べらる人を選んでたとか?
    それをシャンクスは
    1年間待ってたとかですかね?
    なんでフーシャ村だったのかは
    分からないですけど
    それこそゴムゴムの実が
    ビブルカードみたいに動いたなら
    それもまた面白そう

    そう考えると世界政府から
    ゴムゴムの実が
    シャンクスの手逃げた=シャンクス良い人?

  11. より:

    102巻の表紙はブルックの黄泉の冷気(サンジの足)と霊魂(ゾロの刀)に似てるなって思います

  12. より:

    ヒトヒトの実幻獣種モデルニカだと思う

  13. より:

    アニメのアニメが終わる前になる曲が解放のドラムの音に似てませんか?

  14. より:

    ゴムゴムの実について。
    すでにストーリー内に存在する神をモチーフにした実がヒトヒトの実モデル大仏なので、同じ神の実も、ヒトヒトの実モデルニカ、とかで統一された方が気持ちいい感じもします。一味にふたりは違和感というのもたしかにだけど……
    で、ニカだった人になれるとかっていうより、大仏になれるのと同じように、概念として存在する「ニカ」という神みたいになれる実で
    D×麦わら帽子×ヒトヒトの実モデルニカ、の3つを揃えた者だけが
    ジョイボーイという称号を得る者になれて、そうなれた人は3つの古代兵器達が操ることのできる戦艦そのものを操れる。
    例えばポセイドンはシラホシだけど、シラホシが操る海王類、が操るルフィがこわそうとしたあの船
    ウラヌスはもものすけだけど、もものすけが操るズニーシャ、が操る以前なんの説明もなく描かれたこわれた船、的な感じで
    どの古代兵器にも操られる戦艦が存在していて、その戦艦自体に乗り込んで操ることができ
    もちろんそれを操ることができる古代兵器本人たち(シラホシやもものすけ)も操れる(信頼してもらえて指示が出せる)のが、ジョイボーイという称号を得た者。
    ニカを知ってる人がいたら困るからルナーリア族を絶滅させたし、
    ニカになれる可能性がある人もいたら困るからDの一族がいた「ある巨大な王国」も絶滅させた(つもりだった)。

    ロジャーが言ってた「俺たちは早すぎた」は、何かアイテムが揃えられていなかったというよりは、
    その時代じゃどれだけがんばっても揃えられないアイテムがあって、それがないとワンピースは手に入らないし世界もひっくり返せない、という意味合いだと思いす。
    だとすると、やはり産まれていなかったシラホシや、まだ子どもだったもものすけ=古代兵器が、マストアイテムだったと考えます。
    ここからは妄想ですが、例えば古代兵器を3つ揃えて敵対勢力を倒し、今後未来永劫古代兵器なんて必要ない状態(敵がいないなら兵器も必要ない)にしたあとに、ゾロが刀を供養するようなイメージで、古代兵器に操られた戦艦たちをラフテルに奉納的なことをする。それが最後の鍵的な感じになっていて、世界をひっくり返せる何かが変わりに手に入るとか。
    その何かは、古代兵器を惜しまず奉納できるような性格(強さや武力を重視しない)の人だけが手に入れられるものとか。
    「なんでも夢が叶えられる」系のものかとも考えましたが、「莫大な宝」って言うからには、大量にあるイメージがあるので違いそう。

    あと、太陽系の「太陽の神ニカ」や「タイヨウの海賊団」などはどちらかというと味方側っぽいし、
    でも月系の「ミンク族」や「光月家」も味方側っぽいし(エネルは別ですが…)
    ワンピースの世界の中では月と太陽は単純な反対構造ではなくもっと違う見方が必要なのか…?と思ったりしています。

    全部まとめる考察オネガイシマス。笑

  15. より:

    ルフィ達がちゃんとビンクスの酒を歌ったり知ったのはブルックが仲間になったからですよね
    しかもブルックは音楽家というしかもヨミヨミ ブルックの重要性もありそう。

  16. より:

    Don't know Japanese but For Some Reason I understood

  17. より:

    ゾロの刀の緑の蒸気的なモノって、ブルックの魂と同じ色っぽく見えるから魂的なものを纏って攻撃してるとかですかね?

  18. より:

    102巻のゾロのモヤが最初ブルックの霊体の時のモヤと一緒だと思ったのですが、おでんの意志が黄泉の国から来てるのかなと思いました。皆さんはどう思いますか?

  19. より:

    過去に動画を出してたらすみません…
    海賊には覇王色を使えるキャラがたくさん出てきていますが、なぜ海軍にはいないんでしょうか??笑笑
    強さ的には大将やCP0に使えるキャラがいてもおかしく無さそうですが…

  20. より:

    ドラム音の表現に集中すると
    旧ハーレーのエンジンと現ハーレーのエンジンで音が違うのでそこら辺がなんか気になって、、
    「オイル」に関係あるなら繋がるのか?とか思いつつ、、
    まあ関係なさそうですねw

  21. より:

    昨日の動画でも思ったんですけど、
    ビンクスの酒という唄を絶やさないようにロジャーはわざと大航海時代が来るようにあの発言をしたのかなと!

コメントを残す