【ハンターハンター考察】ヒソカは一体誰に化けて隠れているのか・・・?

「【ハンターハンター考察】ヒソカは一体誰に化けて隠れているのか・・・?」への23件のフィードバック

  1. より:

    こんなにイルミ説の根拠があるの知らなかったからめっちゃびっくりした!

  2. より:

    ヒソカはニュース見ないからそもそも乗船してないぞ

  3. より:

    死人に口無しより口裏を合わせるの方を信じたい

  4. より:

    目の前に変装したヒソカがいて旅団全員それに気づかなかったらバカみたいだから、どこかに潜んでる説を推したい

  5. より:

    ヒソカとイルミがグルだとするなら
    イルミの「シャワー付きの独房がいいな」はミスリードではなくヒソカに使わせてあげる為に思えますね。

  6. より:

    船体外側に貼り付いてる説が好きw
    イルミとカルトは食べ物を与えるために甲板に出ていたという説明が面白すぎる!

  7. より:

    ヒソカ見つけるより冨樫見つける方が難しい(笑)

  8. より:

    単行本に描かれている「口」と「目」を見た時にドラえもんに出てくる秘密道具の「出ちょう口目」を連想したのですがヒソカは新しく身につけた「出ちょう口目」のような念能力を使って船内に隠れているか、もしくは船外から中の様子を見ていると思ったんですが流石に考えすぎですかね

  9. より:

    イルミのシャワー浴びたい発言はヒソカにシャワー浴びさせる場所を与えさせようとしてるのかなと思うしヒソカはイルミに化けているとしたらまずキルアを倒して次にイルミに喧嘩を売ると思うからイルミに化けているとは考えにくいしtogasiの事だからあえてヒソカっぽい行動をさせて読者を手のひらで遊ばせてるとかもありそう
    後クラピカの負担を減らすためにヒソカがクラピカに協力するかもしれない

  10. より:

    休載中に考察されるの分かっててあえてイルミヒソカ説出して、冨樫さんが読者ごと騙してたらめっちゃ面白いな。

  11. より:

    ヒソカは船に乗っていない&イルミ達と手を組んでいる、の複合かも。
    そしてイルミは自分がヒソカの変装かもというエサを巻いておき、バラけた旅団員にそれぞれヒソカに変身して対峙、本物のヒソカだと思った団員はバンジーガム警戒で距離を取って戦うもヒソカ(イルミ)の針に刺されて始末完了!そして団長以外が全滅し例の37564号室の場面になり、船から降りた団長の前にヒソカ登場。「さあ、本当の決闘を始めよう····♠️」
    以上、個人的な妄想でしたw

  12. より:

    冨樫が休載してるのは、考察が多すぎて予想を超える話がかけなくなったからじゃないか

  13. より:

    冨樫先生がイルミの一人称を忘れてただけ説もありますね

    イルミがヒソカとの戦いの末、死んでるとしたらヒソカとの戦いしっかり書いて欲しい

  14. より:

    ヒソカ誰に化けた?
    トガシどこに消えた?

  15. より:

    ヒソカって変装能力あるの?

  16. より:

    昔、私はボノレノフ派でした。理由は、第7巻117ページ3コマ目でヒソカが唐突にボノレノフのぐるぐる巻きを少し解いたような服装をしていて、この頃から変装したこともあったんだ…と。絶対違うと言われましたがw

  17. より:

    ヒソカがイルミに変装してる説は
    結構濃厚だとして、
    イルミが死んでるのか生きてるのか
    気になるねぇ。
    本当に待ち遠しい。

  18. より:

    ヒソカのt首にもモザイクあって草生えた

  19. より:

    最近ハンター以来にワールドトリガーにハマってるんだけど、こうみるとハンターにかなう漫画ないよなあ

  20. より:

    ビスケを見てもわかる通り、巨体が小柄になる事は可能なわけで
    じゃあ小柄な女性キャラからヒソカが現れるのはインパクトあるなぁと

  21. より:

    ヒソカの事だからもしかしたら
    ブラックホエール号乗ってないかもしれないって思いました。ヒソカってニュース見ないからネテロが死んだニュースもイルミに教えられて初めて知ってたし。まぁそうなると引っかかるのがイルミがヒソカを標的に暗殺頼むのがおかしくなりそうですが。

  22. より:

    トイレに化けている

    「便器(ボク)に座ったその瞬間がキミ達の最期だ♡」

  23. より:

    ハンターハンターの新しい考察楽しみにしてました!

コメントを残す