【ワンピース考察】”解放のドラム”はロジャーを超えるルフィの新技になる!ビンクスの酒に込められたジョイボーイとニカの意志とラフテルへ繋がる伏線【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 ゴムゴムの実 最新話 】



解放のドラムという単語が重要になってきた!? ジョイボーイやニカとの関係性も気になるところです! ラフテルやゴムゴムの実に繋がる …

source

「【ワンピース考察】”解放のドラム”はロジャーを超えるルフィの新技になる!ビンクスの酒に込められたジョイボーイとニカの意志とラフテルへ繋がる伏線【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 ゴムゴムの実 最新話 】」への29件のフィードバック

  1. より:

    のすけさんの海鮮doんもDの一族らしいで笑無理矢理だけど笑笑

  2. より:

    ルフィが初期から欲しがってた“音楽家”がドラムを鳴らすルフィ自身だとすれば、不要論も少なからずあったブルックには今以上の重要な役割がありそうですね

  3. より:

    ゴムゴムの実の覚醒が厄介だとすると、黒ひげのヤミヤミの実がいよいよラスボス化しそうですねw今まではそこまで強そうに見えなかったですが、覚醒無効化となると、かなり厄介になりそうです

  4. より:

    ロジャーが泣くほど笑った理由をこんだけ壮大にフッてフッてハードル上げに上げまくって見えないくらい高いのに結局それを超えてくる尾田先生ってさーもうね。

  5. より:

    tiktokでよくみる、アニメのリズム説推してる

  6. より:

    本誌から少し離れますが、FILM REDの女の子がマイクを付けていて、それも声を届けたり音を響かせたりする物だなって思いました。
    フェスとシャンクスの関連は分かりませんが、音楽はキーになるのかも。

  7. より:

    床をゴムにして音を出してるのか、体を太鼓のようにしているのかどっちだろ。

  8. より:

    ヒトヒトの実 モデル:聖徳太子
    万物の声をきくことができる それだけ

  9. より:

    ドンドットットのドラム音からトンタッタ族がトンタッタという名前になった説

  10. より:

    面白かったです!!
    また、ギリシャ神話の太陽神アポロンは、音楽の神様でもあったと思い出しました
    「ドラム」と言えば、ゴリラのドラミングでしょうか?(”猿王銃”?)

  11. より:

    いつもありがとうございます。
    解放のドラムって、ホントにカッコイイですね。限界を超え復活する(宴好きなところも)ルフィーにピッタリです。

    日本にも「エンヤ~~トット」って同じリズムの掛け声があります。(ユダヤ?イスラエル?語源)
    あっそうだ、よくあったインディアンのキャンプファイヤーの時も「ドン、タッタッタードン、タッタッター
    アワワワワ~~~」って、口に手をやり掛け声あったね。

  12. より:

    ジョイボーイが残した
    ワンピースとは
    「7つの悪魔の実で歴史のワンピースを次の世代達が繋ぐ」
    7つの悪魔の実が揃った時。。
    あ"あ"あ"あ"あ"あ"

  13. より:

    心臓=ドラムな気もする

  14. より:

    ビンクスの酒の伝承を、何故海賊だったのかが疑問というか、伝承させていくって点で、国や地域で伝承させていく方が効率というか、途切れる危険性は低くなるのに、何故海賊同士が敵対したり、同じ海賊団が代々続くかも怪しい中で、伝承させること自体が困難そうなのに、海賊の中で伝承させようと思ったのかが不思議です。結果的に広まってはいたけど、どう広まっていったのかも不思議に思いました。

  15. より:

    映画の歌姫ももしかしたらドラムと何か関係が?
    すごく関係ないかもですがワンピースの表現の「ドン!!」も実はドラムの音に関係していたり?

    ドラム関連は色々と考えてしまいますね。

  16. より:

    アニメでたまに流れる曲が開放のドラム説あるよね

  17. より:

    ビンクスとシャンクスの関係性が気になりますね❤

  18. より:

    五老星とシャンクスが手を組んで
    イム様を倒す為に動いているとかは無いのかな?

  19. より:

    巨大な王国の名前がビンクスだったりするのかなって勝手に思ってました

  20. より:

    アプーで思ったけど、オトオトって相手がナギナギだったら能力による攻撃は何もできなくなるのかな

  21. より:

    イム様がトンタッタ族だとすれば大きな麦わら帽子も納得。

  22. より:

    ジョイボーイは古代兵器かも?

  23. より:

    ルナーリア族が月側(支配側)だとしたらキングがカイドウ(ジョイボーイ希望)について行ったのが違和感あります。

  24. より:

    ビンクスの酒の歌、今度の映画で奏でられそうな気がしてきた

  25. より:

    解放のドラムはルフィの心音かと思った

  26. より:

    リベレイションも解放だったなー

  27. より:

    本筋じゃないですが、ビンクスの酒の歌詞を改めて噛み締めてみるのもいいですね。別れの場面の歌詞で、何となく999話「君がため醸みし待酒」のエースとヤマトの別れの場面が浮かびました!!

  28. より:

    ドンドットット
    アメリカインディアンの戦いの音楽
    と似ていますけど。
    幾つかの部族があって、そのうちの
    ホピ族に注目。
    ドンドットットとは鳴らさないでしょうけど、白い兄弟の帰還を待つ一族で、この世の終わりに再会するそうです。
    ルフィが解放のドラムを鳴らす
    というのを当てはめると、800年前のジョイボーイとの再会(ルフィの意識下での前世の記憶として思い出す)を果たして、この世の終わり→わのくに後の戦いの始まりでしょうか?
    カイドウと決着して、もものすけが開国を宣言と同時に、世界政府や海軍と五老星とイム様との戦いへと。
    ルフィがジョイボーイの記憶を思い出した事で、800年前の約束を果たす使命を遂行する事はイム様との決着を着けるという事?

  29. より:

    なるほど、ドラムはあり得そうですね。普通に考えたらジョイボーイの力は古代兵器を動かす力だと思います。ラフテルの宝はその力が無いと手に入らないもので、その力こそ世界政府が恐れるものなのかなーと。

コメントを残す