【ワンピース考察】ルフィは序章…世界中に現れる九つの影がヤバイ!ベガパンクは全てを知っているのか【ワンピース最新話1043】後編



ワンピース最新話(第1043話)の内容を含みます。 前編はこちら↓ ジョイボーイ=ルフィ=ニカではない…太陽の神は光月家の「血筋」に …

source

「【ワンピース考察】ルフィは序章…世界中に現れる九つの影がヤバイ!ベガパンクは全てを知っているのか【ワンピース最新話1043】後編」への39件のフィードバック

  1. より:

    9つの影にはクマかボニーも入りそうかと思いました!

  2. より:

    ゾロも死にかけの中に入るからゾロも何かしらの種族の可能性もあるのでは?

  3. より:

    ルフィ→太陽の神
    ももの助→石の神(大地の神)
    しらほし→海の神
    ビビ→雨の神
    エネル→空の神
    ドラゴン→風の神
    サボ→火の神
    ロビン→木の神
    チョッパー→動物の神

    ブルック→死の神

  4. より:

    あと1人は誰?

  5. より:

    現場にいる 1.桃之助 2.ルフィ 3.ヤマト 4.日和 5.ゾロ 6.サンジ 7.ロー 8.キッド 9 ナミ
    なのでは ありませんかねー?
    ズニーシャ とトキ は、過去のジョイボーイ仲間で その 時が来るまで生き 夜明けの時 を待ち続けて 時間を 旅して 伝える役目を命令されたのでは? 見聞色の とんでもない未来をも わかった‼️人物も トキ と共に 過去から来ているのかもしれない
    ニカ → その時代 王 へなりえる 者に 宿り 過去もそれぞれの 時代 それぞれの闇の時を 明るい 時に変え る 神✨として 現れる とか?

  6. より:

    様々な考察者さんが、ジョイボーイ復活の条件について考察をあげてますが、そもそもルフィに起因するものも、悪魔の実にジョイボーイが憑依していた説も、反論する余地があると思います。

    それはロジャーをはじめとする先駆者たちが口を揃えて言う「20年後に現れる」という発言です。

    誰に拾われて食べれるか全く予測不能な悪魔の実にジョイボーイが宿っていたとして、それをDの血族の者が食べて能力を身体に宿し、さらにその者が死に瀕する。これらの条件が揃う時が「20年後」に起こる というのを預言者でも占い師でも無い「世界の真実を知った者」が確信を持って発言出来ることに全く説明が付かないと思います。

    単純にポセイドンしらほしの覚醒と同じように「数百年の周期でジョイボーイの資質を持つ者が誕生する」と伝説があった、とか。
    ゴムゴムの実の覚醒はまた別の理由で世界政府にとって驚異となるだけのように感じてなりません。

  7. より:

    この説で言えば巨人族の王ロキも関係ありそう、、、

  8. より:

    めっちゃ面白いです!!

  9. より:

    おもしろい!
    だとすると、気になるのは「俺はしなねえぜ」等の発言ですね。初代から現在ではなくてその過程の人物もつながっているのかもですね。
    それと、ゾロ(霜月)、サボ(貴族)、バギー(謎)ナミ(謎)も関係がありそうです。入っててほしいです。

  10. より:

    青龍=ケツの青いガキ=未覚醒
    モモの助→覚醒→クズクズの実九頭龍

  11. より:

    月は夜明けを知らぬ君(ルフィが世界を変える力を持ってる事をモモの助はまだ知らない) 叶わばその一念は二十歳を編む月夜に九つの影を落としまばゆき夜明けを知る君と成る(しのぶに成人にしてもらい九頭龍へ覚醒し世界を変える使命をニカと九頭龍で夜明けに導く)

  12. より:

    若い中ではルフィ、コビー、シラホシ、モモノスケ、ビビはなんかありそうだな

  13. より:

    個人的にこの説は推せる、特にズニーシャがジョイボーイの仲間ってのは九つの影の2人を意味してる気がする

  14. より:

    ワノ国の話って本当に全世界と繋がってるんだなって…凄すぎてもう…

  15. より:

    ナミもどこかの国の王女なら9人のなかに入るのでは?
    しらほしが「初めて会った気がしない」と言ってましたしね。

  16. より:

    面白い、それあるんじゃないかなって思っちゃいます。9人の中に三つ目族とかいれるのも面白い!!
    ロビンの力も世界をひっくり返すのに必要そうだなと思うので、ミンク族あたりを抜いてロビンIN説を推します笑

  17. より:

    開国後にレヴェリーに出たりしてルフィをサポートする!

  18. より:

    過去の記憶が入ってきた場合、ワンピースにたどり着く前にすべてがわかることになっちゃいますね。。。

  19. より:

    いつも見ております。面白いこうさつですね。
    9つの影にコビー、アイサ、シャンクス、バギーが入りそうではないでしょうか?

  20. より:

    いや…文脈的に、普通に赤鞘の9人でしょう。おだっちも、ストレートに描写してるところくらい素直に楽しんで読んでほしいな…って思ってそう。これまで神木さんは尾田先生の感性ふまえた考察してたから、変にこじらせずに元に戻ってほしいなぁ

  21. より:

    ジョイボーイはルフィ、モモの助はJボーイかな!

  22. より:

    モモの助はウラだね、ウラヌス

  23. より:

    この盛大なストーリーが始まろうとしている中、ウルージは果たして必要なのだろうか。

  24. より:

    歴史から消された種族が登場するとしたら、新キャラでしょうか?

    僕はベガパンクがその種族だったら面白いと思いました。
    天才的な頭脳こそがその種族の能力だとしたら、政府も消しておきたいですよね。

    ただ、ベガパンクは政府のためにその頭脳を使っているので生かされている。

    あくまで神木さんの考察をもとに僕が妄想しただけです。すみません…

  25. より:

    トキ 現れるのかなぁ…
    生きててほしい

  26. より:

    9つの影、面白い考察ですね!僕もニカはモモの助だと思います!
    ベガパンクが意図的にウオウオを食べさせたのだとしたら、あのケースは石工職人である光月家にしか壊せないのかもしれませんね!
    あと、ベガパンクの頭脳も、800年前の人物が憑依していて9つの影に該当しそうですね!

  27. より:

    さすがに光月に月ってのがついてるのに、
    太陽がついたニカはないんじゃないかな。

  28. より:

    デービー·ジョーンズや初代バンダー·デッケンが出てくるとか‼️

  29. より:

    ラスト
    じぁあねっ!
    欲しい

  30. より:

    なんかリボーンの初代ボンゴレと守護者みたいでかっけーな

  31. より:

    ベガパンク : サキサキの実の能力者(未来先取り人間説)!笑

  32. より:

    神木さんの説を受けて
    9人の影候補を考えてみた
    1 ルフィ
    2 ズニーシャ
    3 ももの助
    4 しらほし姫
    5 ビビ王女(Vivi)
    6 キャロット
    7 ナミ
    8 ヤマト
    9 キング(アルベル)
    ももの助をスリーにしたのは強引過ぎたかな…
    ナミさんに関しては歴史の彼方に消えた種族と言えなくもないくらい天候を読む(天候の声を聞く)力があるからノミネート

    ズニーシャがオスだとしたら4:4:1でいい感じ

  33. より:

    虚の玉座の手前の剣のあと1本
    ビンクス王国 説

  34. より:

    二人の王って、しらほしは含まれないと考えると、これが一番しっくりくる!!

  35. より:

    800年前の記憶が見れるってなるとあまりにも進撃の巨人になっちゃう

  36. より:

    この考察めちゃくちゃ面白いです!ワクワクします!

  37. より:

    南総里見八犬伝!

  38. より:

    いやー、カミキカンデ見てたらガッキーの広告出たわー
    ありがとう神木さん

  39. より:

    実は今まで旅してきた航路の組み合わせが全て重要だったとして、
    それらが繋がるとしたら、、、

    ロジャーがわざわざ冒険をし直した意味も、出会ってきた人物たちも深い繋がりがあったりして!
    (例:アラバスタ→ビビ)

コメントを残す